パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

カテゴリ:雑貨&蚤の市イベント「Boite」( 282 )



今日14日(水)から、名古屋タカシマヤの「フランス展」が始まりました!
「ぼわっと」、ついに名古屋に初登場です。
私も朝の開店の時間をすぎてもどうなっているか気になって気になって、実はパリで眠れず夜を過ごしていたのですが、忙しすぎて休憩にも行けないほどの大盛況だったという店長Junkoさんと催事番長Asakoさんからの報告を受けてほっと一安心しています。



c0024345_05155094.jpg




パリときどきバブーを応援…


先日のブログでお知らせした通り、パリから飛んで開催2日目の夜くらいには到着しているはずだった私ですが、残念ながら今回様々な事情でパリに残らなくてはいけなくなってしまいました・・・泣。
というわけで実際に私自身が皆さんのお出迎えができなくて、本当に本当に申し訳ないのですが、名古屋の方、名古屋近くの方みなさんに楽しんでいただけたらと思っています!



c0024345_05155027.jpg


1日目の営業が終了してしばらくするまで、名古屋タカシマヤチームもバタバタだったようで、一切連絡が取れなかったのですが、さっそく遊びに行ってくださった方が何人も、メールやSNSでお店の様子を報告してくださって、かなりかなり感謝しております。
ご連絡くださったみなさん本当にありがとうございました!



c0024345_05155062.jpg


すでに限られたスペースを、いつものようにモリモリの蚤の市状態にして、「ぼわっと」空間ができあがっている名古屋タカシマヤですが、昨日の夕方パリから東京に到着したぼわっと隊長と同時に、新しい商品たちがたくさん日本上陸しているので週末に向けて新しいアイテムも投下され、少しずつ売り場が変わっていく予定です。
そんな宝探しのような「ぼわっと」を何回でも楽しんでいただけたらうれしいです。



c0024345_05155099.jpg


私とバブーは、ちょっとさみしいけれどパリから応援。
朝ごはん、夜ごはんと送られてくる、名古屋のおいしいもの達の写真に「キャ〜」と悲鳴をあげながら・・・。
今日まで例年の「10度上」「13度上」なんて天気予報が続いていたパリ。
明日からは10度近く一気に気温が下がり、例年通りの秋なパリがやってきそうです。



c0024345_05155177.jpg


名古屋タカシマヤ「フランス展」は20日(火)まで10階催事場で。
よかったらみなさん、パリで気をもむ私にどんなだったかぜひぜひ教えてください♪
そしてがんばるJunko店長とAsako催事番長にぜひぜひ声かけてみてくださいね。
「忙しそうで遠慮して」なんて後から聞くことが多いのですが、話かけていただくほど嬉しいことはないので♪

そして東京の本店「ぼわっと」では隊長がお留守番中ですのでこちらもどうぞお楽しみください。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-09-15 05:52 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(2)


2017年ダイヤリー発売中のお知らせです!
(今日のこの長い長いダイヤリー説明ブログを書き終わる直前に全て消えました・・・。超意気消沈して、くじけて涙が出そうな心に蓋をしてもう一度書いているので、みなさんほんとに最後まで読んでね。お願い・・・泣)

というわけで、気を取り直して。やり直し。
パリの写真いっぱいのダイヤリー、2017年版も、全国の東急ハンズやロフトやその他ダイヤリーを扱うショップ、アマゾンなどのネットショップ、そしてもちろん「ぼわっと」の店舗でもHPでも発売開始しています。
(パリ在住の方用に、日本人幼稚園で申し込みを受け付けていますので詳しくは記事の最後をご覧ください)

今年も
①ウィークリー縦書き B6タイプ (表紙は写真イラストの2種)
②ウィークリー横書き B6タイプ (表紙は写真イラストの2種)
マンスリー A5タイプ (表紙は写真)
の3タイプ(表紙を入れると5種類)が発売されています。
上記それぞれ、一応アマゾンの販売サイトのリンク(赤字)を貼り付けておきました。

今日のブログではその中も詳しくご紹介するのでちょっと写真が多くなりますがお許しくださいね。
それではまずは全タイプに共通の部分から。

★共通ポイント1★
日本の祝祭日はもちろん、フランスの祝祭日も全て記載されています。



c0024345_04324908.jpg





パリときどきバブーを応援…


★共通ポイント2★
巻末の全国の主要路線マップに加えて、パリのメトロマップも掲載されています。
このダイヤリーを使ってくださる方は、フランスが大好きな方が多いので、毎日フランスの空気を楽しんでいただいたり、パリ旅行の時にも役立てていただけるように♪



c0024345_04324999.jpg


★共通ポイント3★
2本のしおり紐はトリコロールの赤と青。
そして今回は表紙の透明カバーにチャックがついていて、ポケットになるようになっています。

★共通ポイント4★
毎年恒例の、バブースケジュールシールもついています。



c0024345_04324918.jpg


さて、ここからは個別タイプのご紹介。
まずは

①ウィークリー縦書き B6タイプ (表紙は写真とイラスト2種)

ウィークリーページが縦方向にデザインされているタイプです。
時間軸にそって区切られているので、会議や習い事など時間毎にスケジュール管理したい方にはこちらがおすすめです。



c0024345_04324968.jpg


ちょっと拡大するとこんな感じ。
毎週左下で、バブーの一言つぶやきが♪



c0024345_04324907.jpg


手帳の前半にはマンスリーページもついているのでざっくり年間スケジュールを管理したりするのにはこのページが便利です♪



c0024345_04324906.jpg



表紙は写真とイラストの2種類。
こちら(↓)が写真バージョン。



c0024345_04384605.jpg


こちら(↓)がイラストバージョン。
イラストは昨年に引き続き、パリ在住の素敵なイラストレーターMichiyoさんに描き下ろしていただきました。



c0024345_04324919.jpg



②ウィークリー横書き B6タイプ (表紙は写真とイラスト2種)

ウィークリーページが横方向にデザインされているタイプです。
毎日ちょっとしたメモとかなんでも書き留めていきたい方などいちばんポピュラーなタイプ。



c0024345_04505687.jpg



左側には大きめのメモページもついています。
全てのバージョンに共通ですが、メモ欄は方眼タイプでデザインしてあるので描きやすくてとても便利ですよ♪



c0024345_04505619.jpg



こちらにも縦バージョンと同じく、手帳前半にマンスリーページもついています。



c0024345_04505656.jpg



表紙は写真とイラストの2種。
こちら(↓)が写真バージョンの表紙。



c0024345_04505685.jpg



こちら(↓)がイラストバージョンの表紙。



c0024345_04324919.jpg


③マンスリー A5タイプ (表紙は写真)

そして最後がマンスリータイプ。
ウィークリーなど細かいページはいらないという方のリクエストでデザインされたもの。



c0024345_04552505.jpg



各月のマンスリーページのすぐ次のページがメモページになっています。
(2ページ目のメモページにバブーのつぶやきもついています!)
方眼で書きやすいデザイン。
色々なものをペタペタ貼るページにも最適です♪



c0024345_04555250.jpg



マンスリーはちょっと大きめのA5タイプになっているのでスケジュールページつきのノート感覚で幅広く使っていただけます!
表紙はこちら(↓)パリの写真バージョン。



c0024345_04552576.jpg


というわけで、ちょっと長くなってしまいましたが、2017年ダイヤリーの中身ご覧になっていただきました。
マンスリーページは9月から始まっていますのでお手元に届き次第すぐに使い始めていただけます♪
来年もみなさんのよきパートナーになっていただけたら嬉しいな。

「ぼわっと」本店にももちろん並んでいますし、14日から始まる名古屋タカシマヤぼわっとにももちろん登場します。
ネットでもお店でも、みなさん便利なところでお買い求めくださいね。

それから、フランス在住の方から毎年リクエストをいただきますが、今年はパリの日本人幼稚園『かりがね幼稚園(文化教養学園)』に、全てタイプの見本と申し込み用紙を置かせていただきました。
今月21日(水)までにお申し込みいただければ、日本から戻って来る隊長に持って帰ってきてもらいますので、ご希望の方はこちらでお申し込みください。
かりがね幼稚園には行けないけれど、どうしても欲しいという方がいらっしゃったらコメント欄にメッセージ残していただくなど個別にご相談くださいね。

それではみなさん、2017年もバブーと一緒に楽しんでいただくパリダイヤリー。
どうぞ宜しくお願い致します♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-09-12 05:35 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(2)


今月から「ぼわっと」の秋の色々イベントが始まります♪
まずは来週14日(水)から1週間。
  • 『名古屋タカシマヤ フランス展2016』にぼわっとが登場します。

今まで何回も何回も何回も、数え切れないほど「なぜ、名古屋でやらないのか」という名古屋の方からのメッセージをいただいていましたが、ついに!です。
私もこの1週間だけ、ひとりで日本へ帰る予定で調整していたのですが、実は泣いても喚いてもどうしようもできないフランス側の予定がもうどうにもならず、泣く泣く今回帰るのは諦めることになりました。

  • 「名古屋でお会いできます!」
  • なんて話をこの春夏もあちこちで話していたのですが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
  • 私の代わりに隊長がひとりで帰ることになりました。
  • その分と言ってはなんですが、目下パリでかわいいものを調達中。
  • ギリギリまで名古屋にお届けする雑貨たちを探します。



c0024345_04343051.jpg


というわけで、残念ながら参戦できない私の代わりに、会場には店長のJunkoさん、そして催事番長のAsakoさんが登場しますのでぜひぜひお声かけくださいね。
予定では名古屋タカシマヤ期間中の東京ぼわっと本店は、隊長がお店番です。

  • 『名古屋タカシマヤ フランス展2016』
  • 9月14日(水)〜20日(火)まで 10階催事場
  • 「ぼわっと」初の名古屋上陸をお楽しみに!







↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-09-07 05:57 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(2)


今日23日(火)は西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」の2周年記念日。
お店は火曜日なので定休日ですが。
2年前の夏、ブログやフェイスブックを通じて集まってくださったブリコラージュ(日曜大工)隊の方々にお手伝いいただいて手作りしたお店。
お店がオープンしてからも、失敗と反省を繰り返しながら、お客様もイベントでお世話になる先の方も家族も友人も。
ほんとにほんとに周りのあたたかさに助けられながら、なんとか、だけどあっという間に2回目の誕生日を迎えました。

弱小チームですが、今年も少しずつでも「ぼわっと」の進化を楽しんでいただけるように毎日を楽しみ努力したいと思っています。



c0024345_19264017.jpg





パリときどきバブーを応援…


さて、すでに2周年記念フェアは色々スタートしていますが、明日24日(水)からは、パリのアクセサリーブランド『ミスビビ』とのコラボ企画として、過去のコレクション限定だったモデルの一部を復活させるイベント第一弾が始まります。



c0024345_19264093.jpg


コレクションは『play time』。
ミスビビたちが蚤の市で見つけた昔のおもちゃのパーツを使ったデザインだったり。
フランスのおもちゃをイメージして作られたコレクション。
「遊び心」がキーワードのひとつとも言える『ミスビビ』らしさが詰まったコレクションです。



c0024345_19264034.jpg


気になる方はぜひ西荻窪のお店にいらしてくださいね&お問い合わせくださいね。
パリにはバカンスに出かけていた人たちがかなり戻ってきている感じ。
ちょっとずつ街に活気が出てきました。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-23 20:35 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(0)


3連休のぼわっと1日目。
暑すぎずお散歩のしやすいお天気で、お祭りもあったりして、東京・西荻窪の「ぼわっと」盛り上がっております♪
昨日の夜中に東京に到着して、バブー、のんびりぼわっとかと思いきや、やってきました〜。
この方達。



c0024345_20195854.jpg




パリときどきバブーを応援…



新幹線に乗って。

東京ぼわっとに現る〜!!

バブー的には、「なんでここにもいるのっ!」

という吹き出しが出ていましたが、お客様たちは大喜び♪

島っ子りんちゃんたち&その他のちびっ子たちで大賑わいの3連休初日のぼわっとになりました。

本日はさながら「ぼわっと幼稚園」。




c0024345_20195883.jpg


居合わせた皆様、大騒ぎぼわっととなりましたがご迷惑おかけいたしました!

でも日仏のちびっ子たちが入り混じって仲良くおしゃべりして、バイトごっこして、おやつ食べて、みんな楽しそうでよかった♪

明日もあさっても、賑やかなぼわっと幼稚園になりそうな予感。

島っ子りんちゃん姉妹もやってくる予定ですが、何しろ自由気ままなちびっ子。

お店にいるか近くの公園で走り回っているか。

会えるか会えないかはわかりませんがお許しくださいね。




c0024345_20195858.jpg



それではみなさん、明日もあさってもお会いできるの楽しみにしています♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-07-16 21:07 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(0)


愛媛ぼわっとの様子をなかなかアップできていませんが、今日で中間地点、3日目を迎えました。
東京の西荻窪本店からも、お客様たちが愛媛の様子を心配しているという連絡をもらいましたが、こちら島っ子りんちゃん一家のご実家にお世話になりながら、賑やかに楽しく過ごしています♪



c0024345_13000212.jpg





パリときどきバブーを応援…



お手伝いお手伝いと言いつつ、全くお手伝いではなく「よけいなことばっかり!!」と怒られ続ける島っ子りんちゃんと、食べては寝、食べては寝、何しにきているのかわからない妹ちゃんと。

島っ子りんちゃんたちがお店に出勤してくるとレジのいちばん奥に隠れて出て来ないバブーと。




c0024345_13000176.jpg


か〜なり賑やかに。

そして毎日色々なお客様を連れてきてくださる創作地区のお店の方たちと。

「なんでこんなところまでパリからやってきたの?!」

と言いながらあたたかく迎えてくれるお客様たちと。

おしゃべりを楽しみながら過ごしています。




c0024345_13000168.jpg



「地方ぼわっとあるある」ですが、1日に2回3回ときてくださったり、毎日きてくださったり、友達や家族を連れて何度もきてくださったり。
フェイスブックやブログで地元の人たちに宣伝してくださったり。
みんなの協力体制もめちゃめちゃあったかくてありがたい。



c0024345_13000192.jpg



そして松山や今治や淡路島。
中国地方からなどなど。
3時間以上も車でドライブしてとか、会社の有休を無理やり取ってという方たちも多くありがたすぎてうれしくて感謝です。



c0024345_13000241.jpg



今回は島っ子りんちゃんのおじいちゃん&おばあちゃんの家にお世話になっていて。
1日疲れ果てて帰ったあとも広々とした畳の上で転がることができて朝も「がんばってね」と送り出してくれる人がいて。
1日ごとにほっとひと安心できる場所があって本当に本当に助かっています。



c0024345_13000205.jpg



残り週末の3日間。
昨日は地元のテレビ局でも放送していただいて、たくさんの方が遊びにきてくれる予感。
気合を入れて楽しみながらがんばります♪



c0024345_13000109.jpg



今日はお店が終わってから、島っ子りんちゃんたち念願の回転寿司に行く予定。
なんでもかんでも日本のことは「ドラえもん」で見て学んでいる島っ子りんちゃん。
回転寿司もやっぱりドラえもんで見てど〜してもど〜しても行ってみたかったらしい。
どんなボリュームで大騒ぎするか、今からちょっと想像できて笑えます・・・。



c0024345_13000279.jpg


それでは愛媛&近郊のみなさん日曜日まで待ってるよ!


<愛媛ぼわっと>
日程:7月6日(水)〜10日(日)
場所:愛媛県新居浜市 「創作地区」
〒792-0824 愛媛県新居浜市上泉町8−5 2階
RENTSPACE.TYPE S(レントスペース・タイプS)
時間:10:00~19:30






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-07-08 13:30 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(10)


バブーと私たち、東京からのロングドライブを経て、無事に四国・愛媛に到着しています。
本州から淡路島に渡って鳴門海峡を通り過ぎて。
お遍路さんの1番と2番にもギリギリ時間間に合って。
素敵な四国入りになりました。



c0024345_23582508.jpg





パリときどきバブーを応援…



そして島っ子りんちゃんのおばあちゃん&おじいちゃんの家にお世話になりながら、今日6日(水)、愛媛ぼわっとスタートしました!

初日の今日もブログを読んでくださっている方たちが何人も来てくださってびっくり。

みんなで不安で不安でしょうがなかったけれど。

感激で大感謝です。

どうもありがとうございました。

そして10日まであと4日間。

新居浜までドライブしていらっしゃれそうな方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。




c0024345_00253931.jpg



愛媛ぼわっとを記念して、今日からぼわっと缶バッジプレゼント第2弾。

東京の本店と愛媛でスタートしています。

何かしらお買い物していただいた方みなさんにプレゼント(非売品です)。

なくなり次第終了です!


<愛媛ぼわっと>
日程:7月6日(水)〜10日(日)
場所:愛媛県新居浜市 「創作地区」
〒792-0824 愛媛県新居浜市上泉町8−5 2階
RENTSPACE.TYPE S(レントスペース・タイプS)
時間:10:00~19:30




c0024345_00253958.jpg


それから、さらにプラスして、「リサとガスパール」とのコラボカード第3弾もスタート。

こちらも何かしらお買い物(ぼわっと本店の場合はカフェ利用などももちろん!)していただいた方全員にプレゼントします♪


愛媛ぼわっとの中の様子などはまた明日アップしますね。

(もう元気がない・・・24時間くらい眠りたい・・・)




c0024345_23582502.jpg


愛媛ぼわっとが無事に終わったら、四国のおいしいものたくさん食べられるのかな〜。

と、それだけが楽しみでしょうがない今。

ドライブ途中に食べたおうどんがすでに最高だった♪

うどん屋めぐりも早くしたいな〜♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-07-07 00:34 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(2)


コルシカ島(バブー家が5月に旅をした南仏からさらに南の海へと渡ったフランス領の島)で毎日のように飲んでいたコルシカビール。
コルシカ島の名物、栗の粉が入っているのが特徴で、フランスの軽くて飲みやすい(日本のと比べたら物足りないくらい)ビールよりもコクと旨味があってとってもおいしい♪



c0024345_13450029.jpg




パリときどきバブーを応援…



西荻窪の「ぼわっと」のコルシカ島祭りに合わせて、コルシカビールを仕入れてお店でも飲めるようにキンキンに冷やしてあるのでぜひ試してみてくださいね♪

暑くなってきたし、ビールの季節になりましたね〜。




c0024345_13450586.jpg


というわけで、今週からずらりと並べてみたコルシカ島雑貨ですが、5月の島一周旅行のときにちょこちょこ集めたもの。

パリの「エッフェル塔!」「凱旋門!」というようにわかりやすいかわいさではないけれど、なんといってもコルシカ島でしか手に入らないものだもの。

なかなかのレア具合でおもしろい♪




c0024345_13444668.jpg


コルシカ島の雑貨のほとんど全てが「コルシカ島」の形をかたどったデザインか、ハチマキをした黒いムーア人の横顔がほどこされたもの。
この横顔「テスタ・モーラ」と呼ばれるらしく、コルシカ島の独立運動の指導者、「パスカル・パオリ」がコルシカの旗にすることを決めたのだそう。



c0024345_13445157.jpg



コルシカ島のどこを歩いていてもしょっちゅう見かけるコルシカの旗。
雑貨や旗だけではなく、建物の外壁や看板などいろいろなところに黒い横顔が描かれています。



c0024345_13445600.jpg



パン屋さんの外壁にも。

お店ではコルシカ島の「ききオリーブオイル」や「きき蜂蜜」も楽しんでもらっているので、少しでもコルシカの空気感を楽しんでいただけたらなあと思っています。



c0024345_13445374.jpg



乾いていて男らしくゴツゴツした感じのコルシカの空気を・・・。

さてさて、東京ライフを1週間楽しんだあと東北・気仙沼のおばあちゃんの家に旅立ったサル姉妹のいもうとちゃんは元気にしているかな〜。
wifiがあるときしかつながらないサル子ちゃんのライン。
なにしろ田舎のおばあちゃんの家にはwifiがないからすっかり音信不通ですがきっといとこ達と日本の夏休みを楽しんでいることでしょう!
私たちが愛媛ぼわっとから帰ってきて再び東京で合流するまで別々の地で夏休みです♪



c0024345_13444350.jpg


バブーと私、今日と明日の土日は12時から21時までお店番をしています。
みんなで愛媛ぼわっとに向けて
みなさん遊びにいらしてくださいね!

愛媛ももうすぐだ〜!!!
まっててね〜。四国。おいしいものたちよ。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-07-02 14:42 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(0)
全然ブログ更新できていないけれど。
本日(水)と明日(木)、バブーと一緒にぼわっとにいます(12時〜21時まで)!
(木曜日、私は13時頃の到着)


c0024345_13450793.jpg


金曜日は未定
土日は私もバブーもお店にいます。
たくさんお伝えしたいことがあるのに間に合わない〜。
みなさんお店でお待ちしていますね♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-06-29 13:48 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(4)


明日26日(日)は毎月恒例になってきた、赤坂蚤の市に参加します!

赤坂蚤の市はぼわっと隊長が。
西荻窪のお店は私とバブーがお店番をします♪



c0024345_17291386.jpg




パリときどきバブーを応援…



夏に突入したシーズン。

明日はなんとビアガーデンも登場するらしいですよ。

楽しそ〜。

(わたし、むしろそっちに行きたい・・・。)


<第27回 赤坂蚤の市>
日時:2016年6月26日(日曜日)11:00~17:00

http://www.arkhills.com/access

場所:赤坂アークヒルズ カラヤン広場
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4番出口より徒歩8分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」5番出口より徒歩9分
東京メトロ丸の内線「国会議事堂駅前」3番出口より徒歩10分




c0024345_17291368.jpg


そして今日から西荻窪の「ぼわっと」ではコルシカ島祭も始まりました。

バブー家が5月にコルシカ島をまわったときに見つけた雑貨、そしてコルシカビールやコルシカチーズも用意してお待ちしています!

コルシカの農家で買ってきたオリーブオイルやハチミツの食べ比べ遊びなんていうのもやっていますよ♪




c0024345_17291379.jpg


サル姉妹のいもうとちゃんもすっかりお店番を楽しんでいて。
そしてサル子ちゃんに会いに、朝からたくさんのブログ読者の方が遊びにきてくださってます♪
(明日の日曜日はサル子ちゃん、夕方16時過ぎからちょっとお出かけしちゃうかもしれませんが)

ご近所小学生、バイト1号ちゃんたちとも仲良くなって、一緒に西荻さんぽに出かけたり。
東京にもお友達ができたみたい♪



c0024345_17291359.jpg


今日は夜の21時まで。
明日も12時から21時まで西荻窪でお待ちしています!
「Miss Bibi」(ミスビビ)や「Liny」(リニー)の新商品も大量に。
今日出しましたのでお楽しみに〜♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-06-25 18:26 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(0)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.