パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 立川グランデュオ 「フランスフェア」
  • 5月15日(月)〜23日(火)
  • 1階 イベントマルシェ内
  • 西荻窪・本店「ぼわっと」の営業時間は
  • 24日(水)まで11:00〜18:00と短縮となります
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

カテゴリ:子犬っ子バブー( 554 )

今年のパリは寒かったり暑かったり寒かったり暑かったり…。
ついていくのが大変。
本当に変なお天気です。
でも寒いばかりじゃないのがうれしいところ。
この週末はテラス席が、公園中が、街中が人であふれるほどの人・人・人というほどちょっと暖かいいい天気。
バブーの足取りもいつになく軽い!
c0024345_8295726.jpg

明日から数日間も日中は暑いくらいになりそう。
わ〜いわ〜い!
もう足元には黄色く色づいた葉が落ちているけれど、夏の終わりを満喫すべし!
の数日になりそうです。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-09-23 08:49 | 子犬っ子バブー | Comments(6)

バブーの体力

ほいさっさ〜。
へいさっさ〜。
タッタッタッタッタッ。
c0024345_1865846.jpg




パリときどきバブーを応援…


ほいさっさ〜。
へいさっさ〜。
タッタッタッタッタッ!
c0024345_1871730.jpg

とにかく体力だけが自慢のバブー。
階段が何十段あろうが、何百段あろうが、けっこう平気らしい。
c0024345_187306.jpg

ひ〜ひ〜、へ〜へ〜のろのろなのは人間だけです。。。
バブーに思いきりひっぱられながら。
この体力、一体どこからくるんだろう。。。
c0024345_1874998.jpg

バブーの方が私よりかなりお歳のはずなのに?!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-09-20 18:54 | 子犬っ子バブー | Comments(4)

そろそろね。

日本は今頃「あまちゃん」だな。
と、「あまちゃん」時間で毎晩日本のみんなのことを想ってしまう生活も、あと少しで終わってしまうのかと思うとさみしいなあ。
昨日の最後のシーンの小気味よいたたたみかけるような切れ味も最高だったし。。。

そろそろこの子のチョキチョキをしないと。
近いうちに時間を見つけてあげないと。
こっからが早いのだ。
ぼ〜ぼ〜への道が。
c0024345_882019.jpg

一晩中雨もようのパリより。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-09-18 08:17 | 子犬っ子バブー | Comments(6)

モンマルトルの丘のボク

坂道と階段ばかりのモンマルトルの丘。
ボクはのぼりもくだりも何段でもこいです♪
c0024345_7123100.jpg




パリときどきバブーを応援…


ひ〜ひ〜疲れている飼い主様を横目にタッタッタッ〜っとかろやかに階段をかけあがり。
小さな体で重〜い飼い主様の体をリードごとひっぱってあげてます。
下るときももちろん軽やか。
お尻をぶりぶりさせて。
これまた軽やかじゃない飼い主様を待ってあげる感じ。
c0024345_714475.jpg

全くもう、みんな軟弱なんだから!
ボクなんて、暑い中、何時間だっておさんぽできますよん。
何段だって、軽やかにのぼっちゃいますよん。

そしてモンマルトルの丘には、ボクの仲良しちゃんもいます。
c0024345_71588.jpg

いつもカフェの店番をしている白い子。
ボクを見つけると、プリプリシッポを振って寄って来る♪
店番ほったらかしで「イヌばた会議」をしちゃうから、店長にすぐ怒られる。
ボクの仲良し白い子ちゃん。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-07-10 07:13 | 子犬っ子バブー | Comments(6)

ボクの嫌いなシャンプー

ただいま〜。
ってご機嫌でおさんぽから帰って来たらさ。
雨に降られて汚れちゃったから、
「足だけじゃなくて全身シャンプーね!」
って、またチョキチョキに続くブルーなこと言われちゃったんだよね。
あ〜あ〜。
またちょっと寒くなってお天気の悪いパリのせいだよ〜。
c0024345_21354910.jpg




パリときどきバブーを応援…


そんなわけで、ボクはまた苦手なシャンプーされるはめにね。
なっちゃったわけさ。
c0024345_2136315.jpg

日本はゴールデンウィーク1日目かな?!
パリもね、この週末からイースターのバカンス。
日本のみなさんには悪いけど、またまた2週間ですよ。
2週間のバカンス!
でもって、バカンス中のみんなの頭の中は、さらに通り超してもう7、8月のバカンスのことでいっぱいいっぱい。
どこに行ってもそんな話しかしていません。
c0024345_21361657.jpg

いいね〜。
バカンスな国は♪
ボクんちはバカンスは関係ないんだけどね。
でもいいことあるよ♪
今晩、日本からの友達が到着するんだ!
ボクのお友達も一緒にね。
c0024345_21414416.jpg

だからまあ、シャンプーはいやだったけど、きれいになってよかったかな。
ボク。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-27 21:47 | 子犬っ子バブー | Comments(10)

我が家はボクの美容院

こんにちは〜。お久しぶり♪
すっきりしたボク。
じゃじゃ〜ん。
c0024345_1474691.jpg




パリときどきバブーを応援…


ボクね、もうかれこれず〜っと長いことモジャモジャ状態で放置されて。
もんのすごいことになってたからさ。
毎日まりこちゃんにじ〜っと見つめられるたびに嫌な予感がして逃げ回ってたんだけどさ。
c0024345_148445.jpg

ついに今日つかまっちゃったんだ…。
こっそりベッドの下に忍び込もうとしたところ。
「こらっ!待ていっ!」
ってつかまっちゃった…。
c0024345_1485967.jpg

だ、だれか。
たすげで〜〜!!

ボク、もっしゃりすぎて、もう切るのが大変なことになっちゃったらしくてさ。
時間はかかるし。
もうボクもいやになっちゃったよ。
c0024345_1491499.jpg

まりこちゃんは、ボクのカットの時間のお楽しみ。
テレビを見ながらくつろぎタイムでさ。
たまにパソコンをいじりに行くスキをこっそりうかがって。
さささ〜っと逃げるわけさ。
ベッドの下に…。
今日は3回もやってとってもとっても怒られました…。
c0024345_1492961.jpg

放置され続けてのび放題だったボクの毛。
ゴミ箱が山盛りになっちゃったよ。
嫌な時間は長かったけどさ。
ボクもすっきりしてなかなかのハンサムでしょ?!
c0024345_1494542.jpg

はい、がまんしたから。
おやつちょ〜だい!!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-27 01:57 | 子犬っ子バブー | Comments(16)
ボクのおもちゃを奪おうとする、プチプチ天使ちゃん。
押すとぷーぷー鳴るボクのおもちゃがちょっとうらやましいんだって。
c0024345_4584841.jpg




パリときどきバブーを応援…


取られてはなるものか。
と、ぶるんぶるん振り回すボクのすごさに、一瞬唖然とするプチプチ天使ちゃんだけど。
この子ったらものすごく強いからこんなことじゃ負けません。
c0024345_4583316.jpg

いくらぶるんぶるん振り回しても。
ボクのしっぽや耳をギューギューひっぱるから、「ワンッ!」って抗議しても。
ちょっと驚かせてやろうと、甘噛みしちゃっても。

ぜ〜んぜんびくともしません。
怖がりません。
プチ天使家3姉弟の中で、いちばん強い子になりそうな予感がしています。

そんなボクは、プチ天使家のママにプチプチ天使ちゃんのおしめ袋をぶらさげられて。
ボク、固まっちゃったよ。。。
c0024345_4584864.jpg

まったくもう!!
この一家ったら、すぐボクでこうやって遊ぶんだから!!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-21 05:04 | 子犬っ子バブー | Comments(3)
(全体的に「ヒロシ」さん風に)。
モジャ男です。
のび放題になりつつある、モジャ男です。
飼い主さんは、毎日「そろそろチョキチョキしなくちゃ」とボクをドキドキさせるとです。
でも実際はチョキチョキする時間がないとです。
だからボクは「ドキドキ損」な毎日ばかりとです。
モジャ男です。
c0024345_749282.jpg

ボクの九州的「と」の使い方、間違ってるかなあ。。。
「ヒロシ」さん的な今日のボク、バブーより。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-13 07:53 | 子犬っ子バブー | Comments(4)

静電気すいこまれバブー

ば〜ぶ〜。
車の中で、静電気にやられるバブーです。
最近バブーネタがなくて寂しいと友人からの指摘。
でもって、最近ちょっと忙しかったので、バブーネタがない私からの唯一のバブーネタ。
静電気で毛を持って行かれるバブーです♪
水たまりを歩いたあと、車でひざに乗せてもらえないバブー。
足元でじっとしているものの。
常に座席にのぼる機会を狙う。
c0024345_729560.jpg

でもって毛はどんどん静電気ですいこまれる。
ホラーです♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-05 07:32 | 子犬っ子バブー | Comments(3)

バブーとモジオ

ボクの新しいお友達♪
ちっこい小犬のモジオ。
「モジオ」だけど女の子です。。。
c0024345_8132957.jpg




パリときどきバブーを応援…


残念ながらボクんちの家族になったわけじゃないよ。
まりこちゃんのお友達が飼ったイヌ♪
ボクも一緒に見に行って、小犬たちと戯れていたペットショップ♪
その次の次の日にはもう家族になっていたよ。
c0024345_8134845.jpg

初めてのメトロに乗ってのおさんぽで、ボクんちに遊びにきてくれたんだ♪
ボクったら、後ろからひたすらつけまわしすぎて、「オタクくん」なんて呼ばれちゃってるけどさ。
一応ちゃんと遊んだりもできたよ。
ボク、大人だしさ。
c0024345_814227.jpg

でもなんにでも興味津々の赤ちゃん犬。
なかなかこれが手強いんだよね。
きつね狩りをするためにいたというジャックラッセル。
きつねの首をしとめるするどい牙と、なんときつねの首にひっかけて運んできたというしっぽ!!

と、話を聞いて勘違いしていたことが発覚!
↑ジャックラッセルのしっぽは、キツネの巣穴に潜ったジャックラッセルテリアのしっぽを掴んで引っ張り出すためらしいですよ~!
とのこと。
完全にかわいすぎて興奮して友達の話を聞いていた私でした。。。(笑)。

そんでもってボクに遊ぼう遊ぼうってがぶってくるからさ。
ボク、けっこうやられっぱなし。
c0024345_814162.jpg

やめてくれ〜!!

そんなボクたちコンビだけど、おしっこシートの仕方もちゃんと教えてあげてさ。
ボクも兄貴分を発揮してるわけ。
あと数ヶ月もしたら負けちゃいそうなんだけど…。
c0024345_8143189.jpg

バブーとモジオのからみ。
これからもよろしくね♪♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-03-18 08:24 | 子犬っ子バブー | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.