パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

カテゴリ:ヨーロッパウェディング( 22 )

タキシードのあとは、ウェディング後半戦、羽織袴でバッチリお支度のバブー。
c0024345_4391921.jpg




パリときどきバブーを応援…


長時間の撮影でちょっとお疲れだけど、誰よりも早く着替えの準備バッチリでほっかりイスに座っているのもバブー。
主役の花嫁さん&花婿さんにず〜っとかわいがってもらって、なでなでしてもらって、完全に眠たいモードに入っているバブーです。
c0024345_440149.jpg

美しいお着物と、シャトーホテルの重厚さと、そしてバブーの羽織袴で、シャトーの方々にも喜んでいただいて。
素敵なウェディングになりました。
がんばったバブー。
とにかくおやつとご褒美をねだっていますが。
c0024345_4402910.jpg

おいしいものを普段以上にもらえたのは、言うまでもなく♪
大満足なバブーなのです。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2011-10-07 04:44 | ヨーロッパウェディング | Comments(14)

バタバタ結婚式前夜祭♪

去年の私たちの結婚式ぶりに再会した友人ファミリー♪
やることがたくさんすぎて混乱して(本当にこっちの花嫁さんは全部自分たちで準備で大変です!!)自分の結婚式の時間すらよく分かっていない友人(笑)。
c0024345_1845158.jpg




パリときどきバブーを応援…


とにかく落ち着いて!
美しい花嫁になることだけを考えてくださいませ♪
と、バブーに邪魔されながら、まずはまつげのエクステ。
c0024345_18453528.jpg

横になったとたん深い眠りについた花嫁さん。
毎日旅をして、冒険だらけでけっこうお疲れのバブー。
アフリカからイギリスへ長旅をして、忙しいママたちに振り回されてやっぱり興奮お疲れ気味のちびっ子。
c0024345_184616.jpg

みんな深い眠りについてましたzzz
でもやっぱり。
女子はまつげと眉毛で変わるのだ〜。
ばっちり美しいまつげに仕上げて、疲れて泣きそうだった花嫁さんのテンションがちょっとあがったみたい♪
会う人全員にうれしそうにまつげを見せている友人。
むふふ♪
仕事柄、オフィスにはメイクもしていったことのないという彼女の変身ぶりにみんなが驚くのが楽しみだな〜。
c0024345_18462446.jpg

夜は日本からアフリカから、世界中からイギリスへ飛んで来たみんなでご飯。
お昼寝の成果か、このちびっ子ギャングのテンションが高すぎて、おばあちゃんにつれて帰られるというハプニングもありましたが…。
おいしいフレンチいただきました。
c0024345_18464411.jpg

アフリカを中心に世界をまたにかけて忙しく仕事をしている友人夫妻。
そのため結婚式ができていなかったので、今回はこのちびっ子ギャングつきでちょっと遅ればせながらの結婚式。
c0024345_1847734.jpg

これまたどうなるか楽しみです♪
というわけで、今日はまさにこれから長い長い結婚式。
行ってきま〜す♪
c0024345_18474044.jpg






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2011-08-13 19:02 | ヨーロッパウェディング | Comments(4)
台風の中、かわいい長靴はいてやって来てくれたのは♪
友人のこども。
c0024345_14585414.jpg




パリときどきバブーを応援…


親族食事会と同時開催で、同じホテルのスイートルームには、友人達とその家族が大集合♪
色んな理由で残念ながらパリの結婚式に参加してもらえなかった友人たちが。
c0024345_14591797.jpg

いれかわり、たちかわり♪
みんなが用意してくれたウェディングケーキに。
フランスからこの日のために大量に持ち帰ったチーズや生ハムやその他おいしいもの達。
c0024345_14593253.jpg

どんどんどんどん並べられていく、シャンパンやワインの空きボトル…。
スイートルームで素敵なパーティーをしました。
これで思い残すところなし♪
c0024345_14594795.jpg

この日もパリで大活躍してくれた大親友に着物を着付けてもらって。
クリスマスモードたっぷりな素敵なホテルで。
こども達も大人たちも。
みんなで再会を喜びつつ、楽しいプチウェディングパーティーをした1日でした…。
c0024345_15049.jpg







↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-11-02 15:13 | ヨーロッパウェディング | Comments(18)
親族との食事会は中華!
みんなでワイワイ円卓を囲んで。
c0024345_15221517.jpg




パリときどきバブーを応援…


ものすご〜く久しぶりに親戚大集合しました。
今回集まったのは私の父側の親戚一同。
c0024345_15224115.jpg

東京には住んでいない親戚にはなかなか会えないし。
私も外国に住んでいるせいで、さらに機会が減って。
冠婚葬祭でもそうそうみんなで大集合することが少なくなったこのごろ。
c0024345_15225778.jpg

台風の中、飛行機も無事に飛んで、みんな無事に到着。
楽しくしかもおいしい〜お料理をいただくことが出来ました。
c0024345_15231226.jpg

ホテルの方達が特別に用意してくださった、お祝いのケーキカット。
大きな桃の形のおまんじゅう。
ここにナイフを入れると…。
中から小さな桃まんじゅうがたくさん出てきます♪
c0024345_15233326.jpg

そして…。
大きなおまんじゅうは…。
かぶっちゃうよね。
そりゃ〜かぶっちゃうよね…。
関西人が多い我が親戚。
迷わずかぶって、みんなグルグル回ってました♪
「毎回、必ずかぶる方いらっしゃいます♪」
と、ホテルの方に突っ込まれつつ。
c0024345_15235223.jpg

同じ名前同士の甥っ子ちゃんと私の彼。
初対面だったけど、これであっという間に意気投合♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-11-01 15:32 | ヨーロッパウェディング | Comments(16)

久しぶりのちびっ子達♪

親族との食事会。
いとこの子供たちとも久しぶりにご対面♪
c0024345_050982.jpg




パリときどきバブーを応援…


東京に住んでいるちびっ子には毎回帰ってくるとちょっと会っているけれど。
まだまだ小さいから、恥ずかしがりーたな微妙なお年頃。
c0024345_050373.jpg

覚えてくれているのか?!
いないのか?!
覚えていてくれても会うのが久しぶりすぎて、恥ずかしがり屋ちゃん具合をなかなか解いてもらえない…。
c0024345_0511813.jpg

でもこんな、手作りプレゼントをくれたりして。
ちょっとうれしい交流♪
c0024345_051239.jpg

この前まだまだ赤ちゃんだったちびっ子には、「だれ…??」という微妙な視線を送られる。
ちょっと時間が必要です。
今回の滞在ではしっかりアピールする時間を何回か作って。
覚えておいてもらわなくちゃ♪
c0024345_052798.jpg

すっかりクリスマス一色になったホテルのロビーで。
ちびっ子達はおおはしゃぎです♪
グルグル回って♪
笑って走って踊って回って。
c0024345_104937.jpg

ハロウィンも終わって、日本はこれから一気にクリスマスモードになるのかな??






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-11-01 01:02 | ヨーロッパウェディング | Comments(4)
雨ばっかりで困ったぞ。バブーくん。
パリでは1日中雨が降るということは、ほとんどないに等しいので、ここまで毎日雨だと大変!
外でトイレをするようにしつけちゃったので、中ではしないんだな〜。
これから両方で出来るようにしつけなおさないと。
ちなみに、男の子。
マーキングしたい習性により、だれか他のワンコの匂いのついたおしっこシートがあればちゃんとしたりして。
これは誰かの家のシートももらってくるしかないかも?!

今週末はパリには来てもらえなかった親族や友人などに結婚の報告&食事会。
久しぶりにいとこ達に再会します♪
台風で飛行機が飛ばないかもピンチも脱して。
残念ながら、日本のホテルはワンコNGなので、バブーはお留守番なり(泣)。
日本じゃ袴もタキシードも出番がないねえ。。。
c0024345_111435.jpg

大量の荷物を用意している私の横で、完全に焦っているバブーくんです。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-10-30 11:06 | ヨーロッパウェディング | Comments(12)
義理の弟くんの結婚式2次会。
大仮装パーティーでした♪
c0024345_2384829.jpg




パリときどきバブーを応援…


いや〜それにしてもみんなの仮装が素晴らしかった。
会場に到着するまでのタクシーからは、夜人通りがあまりない道を傘をさしながら一人歩く「ガチャピンさん」を見かけ、ひょえ〜。
なんじゃあの人。
ガチャピンだぜいっ。
と、ムックとガチャピン大好きな私的には感動の光景だったのですが。
c0024345_239963.jpg

あのガチャピンさんもこの仲間だったことが判明。
普通に駅からガチャピンで歩いてきて、交番で道順を聞いたそうだ。
すごい♪
ある意味何よりもあったかい冬用コート代わり?!
あまりの可愛さに思わず、「すみません。それ、どこで購入されたのでしょうか。」と聞いてしまった私。
その他の素晴らしい人々にも聞きまくり。
最も多かった答えが。
「秋葉原のドンキ」
これは帰るまでに一度、秋葉原のドンキに行かなくては♪
圧縮袋でなら持って帰れるだろうか。。。
などと色々作戦を練っている今日このごろです。
c0024345_2392490.jpg

ダースベイダーに、鬼太郎に、林家ペーパーご夫婦に、もののけ姫に、長野のりんご農家の人に…etc。
大量のコスプレに感動!

新郎新婦はミッキーとミニーに扮し。
これまた超かわいい。
ミッキーになりたい(=ディズイーランドで踊りたい)という夢を昔から持っている私としては(実はいまだにこの夢は捨てていない)、うらやましい仮装。
これも欲しい。。。

パリで仮装マラソン大会があるらしいという噂を耳にし、どんな仮装だったらいけているかを日々考えていたところだったので、大変参考になったこの日の2次会パーティーなのでした。
10月だし、ハロウィンパーティーということもあったのか〜と、ケーキを見て気づく。
今日もちょっと新宿を通り過ぎたけれど、どこもかわいいハロウィンのお菓子だらけ。
すごい。
本当にすごい!
そしてどれもおいしそうだったな〜。
c0024345_2394135.jpg

正確なハロウィンって一体いつなのかしら。
明日?あさって?
よく分からないけれど、みなさんハッピーハロウィン♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-10-29 23:23 | ヨーロッパウェディング | Comments(6)

披露宴は中華料理

披露宴のお料理は、中華でした。
c0024345_1618490.jpg




パリときどきバブーを応援…


結婚式のお食事中華バージョンは私にとって初めてだったので、うれしいばかり♪
c0024345_16182899.jpg

なんといってもおいしかったのは、「海老チリ」♪
シェフもお料理説明で、
「ここの海老チリはスペシャルなので、よかったらぜひもう一度ゆっくり食べに。。。」
なんて説明していたけれど、まさにその通り♪
c0024345_16184379.jpg

今まで「好き度」的にはわざわざ好んで頼むくらいではなかった「海老チリ」概念覆されました。
皮の部分がもっちり〜。
なんとも言えない食感。
c0024345_16185942.jpg

本当にもう一度ゆっくり食べに行ってみたい…。
c0024345_1619188.jpg

普通だったらケチャップで味付けするけれど、ここのは老酒や醤油や…で味付けした…etc
シェフが説明していたのだけど。
ぜひ伝授されたいな〜。
c0024345_1619348.jpg

フルーツたっぷりのウェディングケーキで幸せのお裾分けもしてもらって。
無事に披露宴終了。
c0024345_16194786.jpg

汗の吹き出ていた弟くんも、やっと本物の笑顔になっていました♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-10-27 16:32 | ヨーロッパウェディング | Comments(4)

弟くんの結婚式 in Japan

義理の弟くんの結婚式。
c0024345_0333990.jpg




パリときどきバブーを応援…


関係ありませんが、何度文字にしてみても、言葉にしてみても、「義理の弟」とか「妻」とか「旦那」とか「義理のお姉さん」という言葉が飛び交うことに慣れません…。
c0024345_034170.jpg

いつか慣れる日がやってくるのでしょうか。

さてさて、結婚式は川端康成や三島由紀夫たちなど、文化人が常宿としていたことで有名な「山の上ホテル」。
c0024345_0341455.jpg

クラシックな内装がそのまま残るホテルの中。
蛍光灯ランランではなくて、オレンジ色の光がともり、茶色いシックな内装の中にいると、映画の仲の世界にタイムスリップしたような気分に…。
c0024345_0342824.jpg

誰もが落ち着かない緊張した雰囲気とか、ビシッと正装で決めた親族一団とか、非日常的な風景と雰囲気の中でそんな気分はますます高まり。
不思議なタイムスリップ気分でした。
c0024345_0344056.jpg

極度の緊張に包まれていた義理の弟くんは、鼻の頭に汗いっぱい!
手がブルブル震えていたみたいだけれど。
無事に結婚式は終わって!
今回の日本帰国の最大の目的のひとつは無事終了♪
c0024345_0345375.jpg

ふたりとも、おめでとう〜!!







↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-10-26 00:55 | ヨーロッパウェディング | Comments(10)

音楽のプレゼント

夕暮れ時のカプリ島は。
c0024345_117269.jpg




パリときどきバブーを応援…


観光客はもちろんですが。
入ったら最後、地図を見てもどこを歩いているのか分からなくなる入り組んだ細い路地を行き来する地元の人がいっぱい。
c0024345_1173069.jpg

仕事帰りで家路につく人。
両手にビニールぶらさげた買い物帰りの人。
ベビーカーを押すお母さん。
いつものカフェに陣取ってタバコをすっているおじいさん。
細い路地を歩く人をうまくよけながら走り抜けて行く自転車の男の子。
c0024345_117428.jpg

世界中の人が憧れてやってくる観光地。
小さなカプリ島にも、こんなにも普通に住んでいる人がいるのかと思うと不思議。
映画の中のエキストラの人じゃないのかなと思うほど普通の人たちの普通の生活が行き来しています。
c0024345_1175220.jpg

と、思ったら。
この人たちはもちろん本物の住人達だったけれど、この日はメイン広場で大掛かりな映画の撮影が行われていて。
本物のエキストラの人たちもた〜くさんいました。
その名も「カプリ島」(?!)というくらいカプリ島が舞台の映画らしく、ここしばらくず〜っと撮影しているということ。
見たこともないような大きなライトが広場のあちこちに設置され、暗くなるまで撮影が続いていたのですが。
本物の花嫁さんと花婿さんが通りかかったのはかなりのサプライズだったらしく、映画の撮影を見ていた地元の人たちからは大きな拍手がわきおこり、カプリ島中に響き渡るような大きな喝采。
いきなりの大喝采にこちらもビックリ。
撮影班たちも「一体何事?!」と思わぬサプライズゲスト登場にビックリ。
役者の人々も一気に主役の座を奪われてしまってちょっと複雑そうでした(笑)。
映画のために用意された大きな照明は、しばし花嫁さん&花婿さんのためのものになってしまったのでした…。
c0024345_118293.jpg

ホテルに帰ってホッと一息。
花婿さんからプレゼントしてもらったのは素敵なホテルのロビーでのサックス演奏会♪
そう。
彼は本物のプロのサックスプレイヤー。
わたし、実は小さい頃から、いまだに密かに絶対にやってみたいのがサックス。
学校の帰り、何度ヤマハのサックスコーナーをのぞきに行ったか分からないほどやってみたいのですが。
そんなサックスの演奏を間近に聞いて。
そして花嫁さんを見つめながら魂込めて演奏される音楽に、いつの間にかホテルのスタッフも全員集まっていて…。
ロマンチックなカプリ島ナイトを締めくくりました。
c0024345_118153.jpg

いや〜。
やっぱり音楽の出来る男性はかっこいいっ!
スポーツも出来てほしいけど、音楽も出来たらなおさらいいっ。
そう確信したカプリ島ナイトなのでした♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2009-12-30 11:34 | ヨーロッパウェディング | Comments(10)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.