パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 熊本・鶴屋百貨店 フランス展
  • 今年も「ぼわっと」参加します
  • 10月18日(水)から24日(火)まで
  • 本館6階 大催事場でお待ちしています!
  •    
  • 11月23日(木)から26日(日)までは福岡で
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

バブーくん、お金がかかるのう…。

c0024345_119583.jpg




楽しんでいただけたらパリときどきバブーを応援!


火事お見舞いをたくさん、どうもありがとうございました。
被害は全く受けていないものの、想像しなかったほどパニクった自分にびっくり。
そしてバブーを留守番させて出かけるのがすっかり怖くなっている私…。
人間は走って逃げれるけれど、鍵も開けられない、窓も開けられないバブーが留守番中火事になったらどうしよう…。
と、しばらくトラウマになりそうな火事事件でした。
そんなバブーは、また。。。
お馴染みの獣医さん。
あああ…。
どんなに具合が悪くても、どんなに寝たきりになっても、病院にはお世話にならないっ。
保険も使わず病院も使わず、自己治癒力で治しているえらい(?!)わたし。
そして一方、毎月一体いくら出費があるのだろうというほど、獣医さんにお世話になるバブー。
c0024345_1193485.jpg

今度は何かの虫にさされたことが原因のちょっとしたアレルギー事件。
叩かれても叩かれても、バブーにどんなにカリカリされても絶対に起きない私が、ちょっと最近不眠症気味になるほど、夜中じゅうペロペロ、自分の足をついばんで舐めていたバブー。
どうやらノミでもダニでもないし、薬をあげても治る気配なし。
というわけで獣医さんに行ったら、ちょこっとアレルギー気味。
週末の家やら、芝生やら、大自然を走れるだけ走っているのだから仕方はないし、たいしたことはないけれど。
また予期せぬ出費。
一体バブーの獣医さん代に年間いくらかかっているかは計算しないでおこうっと。
注射をしてもらって、何事もなかったかのように復活したバブー。
昨日からは再び安眠生活zzz。
わたしも安眠生活zzz。
c0024345_1195175.jpg

相変わらず、散歩からは帰りたくない、獣医さんととっても仲のよいバブーでした。



↑ブログ楽しんでいただけたら応援クリック忘れずに!

1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
最後に忘れず応援していただけるとうれしいです!
Commented by kanabo73 at 2008-09-11 01:09
ちょっとアクセスしてなかったら大変なことがあったんだね!そんな近くで火事が起こったらそりゃ怖いよね。しかも、ちゃっちくできてるフランスのアパート、一気に燃え上がってしまいそうだ。でもおおごとにならなくて良かったね。ワンちゃんの医療費は高いっていうよね。日本のように保険ってないんだろうか?お犬様の国フランスだから、ありそう???
Commented by lastcupid55 at 2008-09-11 05:01
おっバブー君新しいお洋服かな?可愛い♪
そうそうペット様の医療費は人間より高いっていうよね
でも家族の一員であるバブー君、放っておくわけにもいかないもんね・・・
それにしても犬にもアレルギーってあるんだね
とにかく治ってよかったね、たくさん寝てください(笑)
Commented by peque-es at 2008-09-11 19:16
犬にも国民(?)健康保険があればいいのにね~…あ、でもそうすると、保険料納めなくちゃいけないから、結局同じ事なのかな??
留守中に何かあったら…心配ですよね。日本じゃ最近、留守中はケージなどに犬を入れてお留守番させる事も多いようですが、もし留守中に何かあって逃げられなかったらどうするの?って思ったりします。でも地震とかだと、何もない所に居るよりは安全なのだろうか?とか、泥棒が入ってフリーだったら、逆に危ないだろうか?とか…
生き物を飼ってたら心配は絶えませんが、でもそれを補って余りあるものを与えてくれますよね? 火事も地震も泥棒もなくって、健康なバブーくんとの暮らしが末永く続きますように!
Commented by tonomariko at 2008-09-12 04:29
★kanabo73さん なんだか家のガスをつけるのも怖くなっちゃっているこの火事以来。そしてバブーがお留守番の時に火事になったらどうしよう。。。と、出来る限り一緒に連れ出すようにしている今日この頃だよ。。。
今週末は雨っぽくて、せっかっくあったかくなったのに残念だね。。。
Commented by tonomariko at 2008-09-12 04:31
★lastcupid55さん 毎年注射して、毎月虫よけやなんやらでお金がかかって、そして毎月のように獣医さん事件が発生して。。。唯一お金がかかっていないのは、シャンプー代とカット代ってところでしょうか…(笑)。わたしなんてどんなに具合悪くても、はってでも自力で治しているのに(笑)。
Commented by tonomariko at 2008-09-12 04:33
★peque-esさん ほんと私もいつも色々なことを考えてしまいます。幸いなことに、フランスは地震はないのでその心配はないけれど、泥棒入ってきても、すぐにしっぽふりふりしてついて行ってしまうだろうなあ。。。とか。。。
自分で鍵を開けて逃げることの出来ない動物は本当に大変。留守中に何もないことを願うのみですよね…。
by tonomariko | 2008-09-10 11:33 | 子犬っ子バブー | Comments(6)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.