パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

テラスのある家に住みたいっ!

テラスのある家に住みたいっ!_c0024345_19241478.jpg




ブログを楽しんでいただけたら、応援クリックを…


プチ天使ちゃん、テラスでご機嫌、枝豆ランチ♪
パリ中の人が、大好きな日焼けのために公園へ、セーヌ川へくりだしているに違いない晴れた週末、われらはエッフェル塔が見えるプライベートテラスでお昼ご飯。
テラスのある家に住みたいっ!_c0024345_19243467.jpg

新しいプチ天使ちゃんのお引っ越し先にはお庭があって毎日バーベキュー。
こちらの家はエッフェル塔が見える(今は工事のクレーンがちょっとじゃまだけど…)プライベートテラスで毎日お昼ご飯♪
テラスのある家に住みたいっ!_c0024345_19245198.jpg

いや〜。
本当に本気でうらやましい。
このシチュエーション。
彼らの影響で、私はとにかく、小さなイスと机がちょこっと置ければいいからテラスがついているアパートに住むことが目標のひとつになってしまった。
テラスのある家に住みたいっ!_c0024345_1925917.jpg

外で食べるご飯、本当に気持ちよくておいしいっ!
さらにそれが自分の家だったら最高〜っ。
どんどんどんどん、台所からおいしいものが運ばれて来て。
きんきんに冷えた白ワインを飲んで。
テラスのある家に住みたいっ!_c0024345_19252498.jpg

酔っ払ったらお昼寝してzzz
あ、でもそんなだったら毎日とてもとても堕落した生活になってしまいそうだから、友人の家くらいでちょうどよいのかもしれない。
プチ天使ちゃんは、永遠に枝豆を食べ続け。
みんなの分を全部たいらげ。
テラスのある家に住みたいっ!_c0024345_19254014.jpg

そして娘を寝かせに行ったはずのパパを寝かしつけているのでした…。



↑エッフェル塔テラスランチに…応援クリックを!

1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
最後に忘れず応援していただけるとうれしいです!
Commented by daikanyamamaria at 2008-05-17 21:11
プチ天使ちゃんの、イノセントな美しさに微笑んでしまいます^^

パパが大好きなのね~。。。❤
Commented by gogolotta at 2008-05-18 09:58
プチ天使ちゃん、可愛すぎ~!!
5月のヨーロッパ、本当に気持ちよさそうですね♪
エッフェル塔を眺めながらのバーベキューランチ、なんて素敵☆
Commented by kanabo73 at 2008-05-19 22:59
テラスのある家、いいね~。住みたい、住みたい。ほんと住みたい。
エッフェル塔を眺めながらの週末ランチ。極楽じゃの~。
まりこちゃん、ぜひBBQができるくらいのテラスがある家に住んでおくれ。
Commented by tonomariko at 2008-05-21 07:41
★daikanyamamariaさん プチ天使ちゃんは、ママも嫉妬するほどパパッコなのです(笑)。パパがだ〜いすき。
パパがいるときはパパから離れません♪
Commented by tonomariko at 2008-05-21 07:42
★gogolottaさん 今年はいつもよりずっとずっと寒いのですが、でもこの季節のヨーロッパ、本当にいちばん最高の時期です!夜もいつまでも明るいし…。私もこんな眺めのアパートに住みたいなあ…。
Commented by tonomariko at 2008-05-21 07:43
★kanabo73さん 本当にテラスのある家がいい。。。見つかるのだろうか。絶対にそういうところにいつか住みますっ!
プチ天使一家にいっそう影響されて。。。家まで欲しくなっているわたし。。。
by tonomariko | 2008-05-17 19:56 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(6)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.