パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

連休初日はディズニーランド

c0024345_6551594.jpg




ブログを楽しんでいただけたら、応援クリックを…


連休中、学校が休みばっかりで暇で暇でしょうがない(?!)サル姉妹ちゃんと一緒にディズニーランドに行きました。
サラリーマンでもないし、小学生でもないし、連休や祝日には無縁の生活だけど、思いっきり連休ムード満載のフランスの空気を味わおうと連休まっただ中に遊んでしまえっ!
c0024345_6554649.jpg

今回は、「ディズニーランド」ではなくて、「MGMスタジオ」の方へ。
ちなみに、「MGMスタジオ」はフロリダのディズニーワールドにいくつもあるテーマパークのひとつで、映画がテーマになっているパーク。
c0024345_656173.jpg

日本にはないけれど(その代わり日本には「ディズニーシー」がある)、なぜか経営に苦しんでいるはずのパリに出来た♪
MGMスタジオ。
本場アメリカに比べて、パリはかなり、いまいち規模が小さいのだけれど。
c0024345_6561530.jpg

相変わらずすいているしとってもラク♪
な、パリのディズニーランド。
ず〜っと前に一緒に行った時は、まだまだちびっ子で乗るものが限られていたサル子ちゃんも、ぐぐんと伸びた背のお陰で、ジェットコースターにも一緒に乗れるようになった!
c0024345_6563034.jpg

「ぜんぜんこわくないよ〜。」
「こわいのはま〜りこちゃんでしょ〜。」
と言いながら、目をつぶって頭を下げてず〜っと顔をうずめたままだったサル子ちゃん。
わたし、ジェットコースターかなり苦手だけど。
c0024345_6564594.jpg

よし。
まだサル子には勝てる?!



↑サル子ちゃんのディズニーランドに…応援クリックを!

1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
最後に忘れず応援していただけるとうれしいです!
Commented by iikayo at 2008-05-14 12:10
まりこさん、お久しぶり!
日本もつい先日まで連休でした~私は寝て終わってしまったが・・・(泣)
パリにはディズニーマニアって少ないのかな?
私のお友達、わざわざディズニーの為にアメリカまで行くとか~
我家では考えられないなぁ。日本のディズニーランドだって2人で行った事ない(笑)
Commented by sarumama-mimiokun at 2008-05-14 14:30
”お城の方に行きたい!!”と言うのを強引に
”ミッキーさん、こっちに引っ越したらしいよ・・・・”
と言って入ったMGMスタジオ。(親がウソつくな~~!汗っ

ちょっと物足りない気がしたけど、炎天下でお子ちゃま連れならこっちの方がお勧めかもしれない。
あ~~一度はディズニーホテルに泊まったみたい!!_
Commented by ekoekolove at 2008-05-15 06:44
さる子ちゃん、ホントにおっきくなりましたね~!
外見はすっかりお姉さんだけど、ジェットコースターが怖いなんて・・・
ふっ。まだお子ちゃまね(笑)
パリのジェットコースターってどのくらいの刺激度なんでしょう?
ディズニー系はお子ちゃま向けでしょうけれど。
日本のジェットコースターはすごいですよね。
こんなこと書いていいのか・・・書いちゃいますけど、富士急ハイランドの売店には、大人用のパンツも売ってるとか(笑)
比較的ジェットコースターは好きですが、、、、パンツ買うのはヤだなぁ(笑)
Commented by tonomariko at 2008-05-15 08:44
★iikayoさん お久しぶりです!来週お友達に会いますよ♪
ディズニーマニア、わたしもちょっとそうかも?!ディズニーというよりは、ディズニーの経営に興味があった私は、卒論もディズニー経営に学ぶ、テーマパークの未来像なんてものを書いたのですが、それを理由にアメリカのディズニーも何度行ったか(笑)。
Commented by tonomariko at 2008-05-15 08:47
★sarumama-mimiokunさん ミッキーさん引っ越したで彼女達は納得していたのだろうか。。。結局ミッキーさん、どっかに出て来たっけ?!ミニーが見れたからまあいっか♪
まぶしすぎて暑い日には、MGMスタジオの方が炎天下がなくていいよね♪私もディズニーホテルに泊まってみたい!
Commented by tonomariko at 2008-05-15 08:48
★ekoekoloveさん 日本にそんなものがあるなんて、知りませんでした!私はす〜っと下に落ちるのが本当に苦手で、ジェットコースターにはほとんど乗れず、お子チャマ的なものしか乗れないので、そんなのとんでもございません!
Commented by kanabo73 at 2008-05-16 22:51
うわっ!ほんとさる子たちがちょっと見ない間にスラ~ッと背が伸びてるじゃないのーーーーー!!!!おったまげた。こりゃまりこちゃん、抜かされる日も近いぞ?!負けるな!笑。
私、まだstudioのほうは行ったことないんだよな。今度はそっちに行ってみようっと。
Commented by tonomariko at 2008-05-17 19:13
★kanabo73さん でしょ〜でしょ〜。わたし、本気で抜かされる日は近いと危機感を感じているのだ。会うたびに。
これはあっという間に抜かされるなあ…。そしたら上から、まりこちゃ〜んて言われるのかと思うといやだ〜っ(笑)。
by tonomariko | 2008-05-14 07:25 | パリの公園 | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.