パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

うかれるフランス♪

c0024345_8122719.jpg




ブログを楽しんでいただけたら、応援クリックを…


バカンスが多すぎていつがバカンスか分からないフランスなのだけど。
お天気も最高に気持ちいい日が続いて、まさにうかれまくリングのフランス♪
この気候がやってくるだけで、どんな1日も素敵に過ごせるような気がします。
そのくらい気持ちよい日々が続いていて、しかも明日からまた連休。
完全に浮かれモードのおパリです♪
今日、木曜日と来週の月曜日が祝日になるので、金曜日と土曜日も休みにして5連休。
c0024345_8125797.jpg

本当は金曜日は関係ないのでお休みにはならないのだけど、連休にしたいために、学校も金曜日の分を普段は休みの水曜日にずらして5連休にしています。
笑っちゃうほどありえません(笑)。
しかもしかも、先週も木曜日が休みだったために、ほとんどぶっつづけでお休みという人が多いみたいです。
しかもしかもしかも、その前の週まではバカンスだったので、3週間以上を休みにして、学校も休んで、家族で南の方へ…という人も多いという話を耳に挟んで、もうビックリを通り越したわたし。
c0024345_8131527.jpg

さらには来月にはもう1年でいちばん長い夏休みバカンスに入るのです。
本当にバカンスじゃない時を数えた方が早い…。
「大型連休が始まりました」というレポートの数日後、「Uターンラッシュが始まりました」というニュースが流れる日本の1年に1度の長いお休みゴールデンウィークは、こんなフランスから眺めると、ちいちゃすぎてありんこみたい…。
そんな連休前のパリ。
c0024345_8133078.jpg

もう真夜中だけれども、うれしくてテラスでおしゃべりする人の声が、いつまでも続いてます。



↑浮かれるフランス!応援クリックを!

1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
最後に忘れず応援していただけるとうれしいです!
Commented by yukiot512 at 2008-05-09 00:18
こんばんはー!この季節のパリもステキですね!!
ページあけた瞬間、バブーちゃんがわふっ!!ってやってて
ダーーーっていっちゃいました(笑)
めちゃんこ癒されます。
青空の下のバブーちゃんも楽しみにしてます。
やっぱり次回はこの時期にいきたいです、パリ。
Commented by sucrecuit at 2008-05-09 16:55
はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらっています。
パリの大型連休、本当にうらやましいです。
私は3月から4月にかけて仕事でにフランスに行ってきました!!
私の行った時期のパリは凍えるような寒さだったのですが、
今はとっても気持がよさそうですね♪

一枚目のバブーちゃんの顔がおもしろすぎて、笑っちゃいました(笑)

SUCRE CUIT
Commented by ekoekolove at 2008-05-09 17:57
ああバカンス・・・
日本のバカンスはあっという間。
気付いたら、終わっていました(笑)
バブーくんも一緒にうかれてる!?
Commented by tonomariko at 2008-05-09 19:09
★yukiot512さん 薄暗い、曇り空の灰色のパリもすご〜くイメージにぴったりですが、やっぱりわたしはなんといってもこの時期が大好きです。夜も10時過ぎまで明るいし、もう仕事しててもなんとなくハッピーな気持ちになれるような(笑)。
Commented by tonomariko at 2008-05-09 19:10
★sucrecuitさん こんにちわ。はじめまして!今年は本当に春が来るのが遅かったので寒かったですよね…。雨も多かったし。
いきなりの転換についていけないほど、ある日を境にコートがいらなくなりました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆
Commented by tonomariko at 2008-05-09 19:11
★ekoekoloveさん 5連休以上だとバカンスと呼ぶと、この間誰かが言っていました。それ以下だとただの連休らしいです。
それって、日本はほぼバカンスはないってことですよねえ。。。(笑)。
バブーももちろんうかれてま〜す。
Commented by kitagamimadamu at 2008-05-11 21:08
お久しぶりです。いつも素敵なブログ楽しく拝読させていただいております。質問なのですが、バブ君はヨークシャテリアですよね?私の知っているヨークシャテリアとはなんか違って見えるのはどうしてでしょう?本当に可愛いですよね?ヘアーカットが違うからなのでしょうか?彼の表情が良く撮れている素敵な写真のせいなのでしょうか?犬のいる生活っていいですね。
Commented by tonomariko at 2008-05-13 09:59
★kitagamimadamuさん バブーはヨークシャーテリアですよ!!(笑)。でも、血統書はないので本当は分かりません(笑)。バブーヲ買ったお店のヨークシャー君は、みんなバブーにそっくりです。
耳が垂れていて、ちょっと足が長くて、カットを勝手に自分でしているからでしょうか。。。確かに街を歩いていても、「この種類はなんだ」と聞かれることが多いです(笑)。
Commented by kitagamimadamu at 2008-05-14 07:12
そうなんですか!かわいいぃぃぃぃ!日本にいたとき、ゴールデンを飼っていましたが、こちらにつれて来れなくて、今は弟の家で我が家にいたときより大切にされて暮らしています。犬のいる生活っていいですねぇ。
Commented by tonomariko at 2008-05-15 08:43
★kitagamimadamuさん わたしは逆に、今までず〜っと犬が欲しくてほしくてしょうがなかった、子供のコロの夢をこちらでかなえてしまいました。勝手に飼ってしまえば親ももうはんたいできないだろうと(笑)。ほんとに、犬がいる生活がこんなにいいものだとは思ってもいませんでした!
by tonomariko | 2008-05-08 08:26 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(10)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.