パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

バブーのしあわせご飯

c0024345_16494271.jpg




ブログを楽しんでいただけたら、応援クリックを…


前からペットフードにいかによくないものが混ぜられているかというのは、実際にそんなお仕事に携わっていた人何人かに聞いていたのだけど。
だからといって「愛犬のための手作り…」レシピ本を読んで作ってあげることなんて出来ないし。
だって自分の料理本だって開いている時間がないというのに…。
と、やっぱり諦めて基本カリカリフードだったバブーくん。
今週から飼い主様と一緒、ペアご飯を試し始めました。
タマネギとか、甲殻類とか、チョコとか…犬にあげてはいけないものをのぞいては、な〜んだって一緒に食べていい。
ごま油とか、オリーブ油とか、みそ汁とか、だし汁とか…量や塩加減などなどに気をつけてあげればみ〜んな体にいい。
その日食べる自分のご飯の中から味付けをする前に、よけておいてあげればいい。
量だって計ったりなんかしないで、様子を見ながら調整。
そんな素敵な方法を試し始めました。
c0024345_1650774.jpg

いわゆる昔の「ねこまんま」方法?!
水分不足が防げるし、なんといってもバブーもうれしいし。
カリカリフードがいちばん口臭もなくていいと思っていたけれど、こっちの方がよっぽど匂いもないみたい♪
そんなわけでバブーのしあわせご飯が始まりました。
パスタの時は野菜チーズパスタ、ご飯の時はチキン野菜おじや、魚の時はさばゴマ茶漬け…etc
バブーに食べさせるものだから、出来るだけ新鮮でいい素材をなんて思ってわざわざマルシェで材料を買って来たり。
何が入っているかも分からない人まかせのドッグフードよりすでにいいのかもしれないけれど。
自分に責任を持つと細かいことも気になって、私の食生活までよくなるかも?!
毎日変わるおいしいご飯にバブーお得意の「期待に満ちた目」がさらにキラキラしています。
たくさ〜ん水分もとって、たくさ〜んおしっこもして。
c0024345_16502350.jpg

バブーのしあわせご飯、色々実験中♪
問題はわたし。
がんばって続けられますように…。



↑バブーのごはんに、応援クリックを!

1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
最後に忘れず応援していただけるとうれしいです!
Commented by harumiluck114 at 2008-05-01 22:26
なんてきれいな写真・・・。
こんな森散歩した~い!どこの森ですか??
色んなところに行って、こんなにごはんのことまで考えてもらえて、バブーくんは私が見たところ世界一のhappy犬な気がします(^^)
Commented by placeplus at 2008-05-02 00:08
ワンごはん、是非是非続けてくださいな。
うちのアミィは今年の11月で7才になりますが、10ヶ月の頃から、手作りドッグおじやです。野菜とご飯と日によって、チキンだったり、豚肉だったり色々、今は、基本のお米と人参ともう一品くらいのお野菜で6回分くらい作り置きして冷蔵庫に入れていて、その都度それに新しく野菜やお肉をたして一食分を作っています。お茶碗ピカピカになるまでなめてくれます♪
バブーも素敵ご飯、賛成!
幸せそうな写真も素敵!
Commented by tonomariko at 2008-05-02 08:18
★harumiluck114さん ここはパリの郊外の街です。実は去年の写真なのですが。ちょうどこの時期遊びに行ったなあ。。。と思い出していたのでした。
バブーが世界一ハッピーな犬だと思ってくれているといいのですが…もっとおいしいご飯くれ〜って思っているかもしれない(笑)。もっとニクいれてくれ〜とか?!
Commented by tonomariko at 2008-05-02 08:19
★placeplusさん ふむふむ。確かに冷凍しておけば楽ですね。私も始めたはいいものの、普段自分が朝ご飯を食べなかったりするので、けっこう大変だなあと、こどもの弁当を考えるように前の日から次の日の分も作っておいたりしたのですが、冷凍出来ればラクチンですね♪問題は大きな冷蔵庫ではないということなのですが…。これからも続けてみま〜す。
Commented by sahanji_yoko at 2008-05-02 12:06
こんにちは!ウチのわんたちも手作りゴハンですよ。
日本犬はとくにDHAたっぷりがいいので、毎日だしじゃこたーっぷりです。カルシウムもとれるしね。
口臭は気づきませんでした!そうなんですねー。
Commented by tonomariko at 2008-05-04 19:03
★sahanji_yokoさん こんにちわ!あれからまだちゃんと続けています。手作りご飯(笑)。バブーの興奮がすごいです。
このままちゃんと続けられるといいなあ。。。そして健康で1日も長生きしてくれるといいなあと思っています♪
by tonomariko | 2008-05-01 17:09 | 子犬っ子バブー | Comments(6)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.