パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

リラックスタイムを作る!

c0024345_17162220.jpg




ヨーロッパランキング、応援はコチラから…


お菓子の師匠、料理の師匠、ワインの師匠、着物の師匠その他いろ〜いろな師匠。
パリには、私の周りには本当に素晴らしい能力を持った素敵な人が多くて、師匠には事欠かない。(本日の写真は師匠くみさんの教室より♪)
しかもそのほとんどが子供がいるマダムだったりして、才能にあふれる上にそのパワフルさにビックリして尊敬したり。
最近たいしたことがないはずなのに、自分でも何がこんなにいっぱいなのか分からないのだけど、なんだか忙しくて全く余裕がない私…。
c0024345_17165450.jpg

毎日の生活の中で、一見ダラダラしている時間でも、1分たりとも心からリラックスして休憩していないことに気づいた。
「ああ、あの件問い合わせて調べなくちゃ」
「ああ、メールの返信しなくちゃ」
「ああ、あの原稿つくって送らなくちゃ」
「ああ、写真撮ってきて送らなくちゃ」
…なんて、お風呂に入っている時も、人と会っている時も、ご飯食べている時も、頭の半分では他のこと考えていて、何にも集中していない。
夢でまで「何やらなきゃ」と焦る夢を見たりして、と〜ってもかっこわるい状態に陥ったので、これはいかん!と一切を忘れる時間を作ろうと決めてみました♪
c0024345_1717796.jpg

それが1ヶ月に1回か2回は何かに行こうと思っている習い事。
(今の所単発でも行ける、お菓子とワインとパン教室♪)
たった2〜3時間とはいえ、パソコンからも離れて、先生の話に集中して、電話の電源も切れる時間。
「その数時間であれとあれが出きる…。」
と最初は罪悪感いっぱいだったのだけど、でもスッパリわりきった?!
夕ご飯にぐびっと1杯飲んでついつい寝てしまった時の罪悪感に比べたら、素敵な花嫁修業にもなっているし、おいしいし、許されるかしら…と。
さて、今月は何と何にしようかな〜。
c0024345_17172247.jpg

おいしい「味と匂い」も届けられたらいいのだけれど、残念ながら、おいしい写真で自慢だけ…♪



↑ブログ楽しんでいただけたら毎回応援クリックを!

1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
最後に忘れず応援していただけるとうれしいです!
Commented by luna-soave at 2008-04-12 18:06
おはようございます。ロンドンはまだ、なんだか寒いんですけどパリはいかがですか?
たいしたことがないはずなのに、何だか忙しくって余裕がないっていうのわかるような気がします。そして、夢でも仕事に追いかけられる・・・(苦笑)
私もそんなときは、ちゃぶ台をひっくり返す勢いですっぱり忘れてお菓子を作ったり、パンを作ったりします。近くに素敵な教室があって羨ましいです~♪
Commented by astrakot at 2008-04-13 00:51
こんにちは。
なんだかおいしそうな写真だー!と思ったら、お菓子教室の模様なんですね!習い事はいいですよね。自分の知らないことに少し近づくって、楽しいです。私も仕事柄、不定休なのでなかなか曜日や時間が決まった習い事に行くことはできないけれど、今年はまりこさんみたいに、単発の習い事に行ってみたいな~、って思っていたところでした。

それから実を言うと、近い将来(?)ほんのちょっとでもいいのでフランスに住んで、料理関係のことを経験したいなーって夢があるのです・・・。だから、まりこさんのパリの習い事レポート、すっごく読みたいです!楽しみにしているので、またステキな師匠の教室の様子、教えてくださいね!!
Commented by tonomariko at 2008-04-15 08:01
★luna-soaveさん パリもまだまだちょっと寒いんです。しかもへんなお天気が続いています。すっごく青空で晴れたり、いきなり雨がふったり、ひょうがふったり、そして晴れたり。。。1日の中でもめまぐるしく天気が変わってちょっととまどっています。わたしもちゃぶ台ひっくり返した〜い!!
Commented by tonomariko at 2008-04-15 08:02
★astrakotさん またならごと紹介します♪ワイン教室とか、パン教室とか♪色々興味あることを教えてもらうというのはすごく刺激になっていいですよね。
ほんのちょっとでもぜひぜひフランスプチ留学に来てください♪まっておりま〜す。
by tonomariko | 2008-04-12 17:44 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(4)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.