パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 熊本・鶴屋百貨店 フランス展
  • 今年も「ぼわっと」参加します
  • 10月18日(水)から24日(火)まで
  • 本館6階 大催事場でお待ちしています!
  •    
  • 11月23日(木)から26日(日)までは福岡で
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

オペラ座のエトワールに会いに

c0024345_19181349.jpg




「パリときどきバブー」を応援っ♪ここからクリック♪


久しぶりのパリ・オペラ座。
毎年パリ旅行のコーディネートをさせていただいている方がいる。
ブログの中からどうしても気になる場所や行ってみたい所、食べたいものをたくさんピックアップして来てくださる。
そして彼女の最大の目的は、お目当てのエトワール、ニコラ・ル・リッシュ(Nicolas Le Riche)に会いに…。
オペラ座バレエ観劇。
c0024345_19185295.jpg

舞台は大好きだけれども、バレエに関する知識はなかった私。
彼女のお陰でちょっと詳しくなって、オペラ座に行く楽しみがすっかり増えた。
そしてクライマックスのオペラ座。
前から2列目の席で大興奮気味の私たち。
そんな期待を裏切り、主役は違うエトワール(泣)。
なんと観劇前に配られていた配役表が、違う日程のものだったのだ!
(こういうことってまたまた適当大王国フランスぶりを発揮だけど…。ありえない…。あとで確かめたら当日の配役表がなくなったというわけでもなくきちんとあったのだ。)
c0024345_19193457.jpg

完全に彼が出ていると思い込んでいた私たち。
私は「ほほう。この人かあ…。」という感じで舞台を。
彼女は「えっ??ニコちゃんはこんなにムチムチしてないし、骨格が違う!!ニコちゃんしばらく会わないうちにおじさん体型になってしまったの?!それとも老眼のせい?!」
と思いながら、目を凝らしすぎて疲れたらしい(笑)。
そして納得出来ないため係の人に確かめると、結局、違う日程の配役表を配られていたというおちに…。
悲しすぎて2人で笑ってしまった(泣)。
実は去年もお目当ての彼は出なかった。
まだ見ぬニコちゃん(と、彼女は呼んでいた♪)に私まで熱をあげそう。
c0024345_19214768.jpg

次回のリベンジを誓って、私たちは再会を誓ったのでした。



↑ブログ楽しんでいただけたら毎回応援クリックを!

1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
最後に忘れず応援していただけるとうれしいです!
Commented by layuri77 at 2008-03-27 02:33
オペラ座の入り口 工事終わったんですね~!
あ~写真がとっても綺麗です☆ さすがMarikoさん!
ところでル・リッシュじゃないエトワールって誰だったのでしょう?
ムチムチしておじさん体型の人? 興味しんしん(笑)
私は「キチンとお利口さん国 日本」の規格になかなか合わせられない人なので適当大王国フランスがホッとするんですが(^^;) 配役表のまちがいは残念でしたね
Commented by kanabo73 at 2008-03-27 04:13
ほんとだ。オペラ座の入り口の工事終わったんだね。
配役表の間違いって....ありえ~ん。まっ、ここおフランスでは不思議じゃないけどね、笑。私も初オペラ座ガルニエ体験では、お話の内容が理解できず(「嵐が丘」という小説をもとにしたバレエだったんだけど、結構モダンバレエで抽象的解釈が多かったの)、ダンサーの肉体美だけに釘付けだったわよ、笑。
Commented by tonomariko at 2008-03-27 05:28
★layuri77さん そうなんですよ。私もこの間言っておおっと気づいて。いつの間にか終わっていました。あんなところが工事中じゃ、せっかくパリに観光で来た人とかかわいそうだなあと思っていたけれど、やっとおわったみたい。
ムチムチしていた人、なんだっけ。。。名前忘れちゃいました。。。聞けばすぐに分かりますよ(笑)。確かにスリムではなかった(笑)。
Commented by tonomariko at 2008-03-27 05:30
★kanabo73さん 本とうありえないでしょ?!一番いい席で、そんな間違いを配っていること自体ありえん。。。まさかそういうのが間違っていると思わないから、でも確かめてみたら3日前のでした。。。もうガクって漫画みたいに崩れそうになったなり。。。がっかり度が増したわ。フランス人のせいで(笑)。
Commented by ekoekolove at 2008-03-27 15:42
こんにちは。ヨーロッパのオペラ座は融通が効いていいですよね。
立見席があったり、パンフレットが紙一枚だったり・・・
声楽をやっているので日本の音楽事情はよく知っていますけれど、少しは外国から良いものを取り入れて欲しいと切に願います。
お写真のせいか、オペラ座もんのすごく素敵です。
この中でだったらさらわれてもいい(笑)

ところで、とても素敵なブログなので、リンクを貼らせて戴いてもよろしいでしょうか?
フリーとは書いてらっしゃらないようなので、お伺いしてからと・・・。
Commented by yuko_kakuta at 2008-03-27 18:32
うわ~。パリのオペラ座は超ゴージャスっ!パリで認められてこそ一流と言われるのがなんか分かるなあ。ところで、写真って本当に撮る人の人のセンスとやさしさが出るもんですねえ。marikoさんのお写真の大ファンです。楽しみにしています。
Commented by tonomariko at 2008-03-29 19:27
★ekoekoloveさん こんにちわ!日本でもずいぶん舞台が身近になって来たとはいえ、ヨーロッパの身近度やレベルの高さから見ると本当にそうですよね。。。実は古くて座りにくくて、横側から見ていると舞台が半分以上見切れたりする席もあったりするのですが、この雰囲気でいつも飲まれちゃったり(笑)。
もちろんリンクOKでございます♪これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by tonomariko at 2008-03-29 19:30
★yuko_kakutaさん こんにちわ!最近はバレエ、特にクラシックバレエはバスティーユのオペラ座でやるようになったので、ほとんどこちらに来るチャンスがなかったのですが、やっぱりコージャスですよね。オペラ座の怪人本当にいそうですもん。5番のボックス席探してしまいます(笑)。いつも。
写真のこと、どうもありがとうございます。。。
by tonomariko | 2008-03-26 19:40 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.