パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

パリでヤマザキパンサンド oishii

c0024345_6391270.jpg




「パリときどきバブー」を応援っ♪ここからクリック♪


「サンドイッチでも作って。」
と、食パンを一斤いただいた。
ヤマザキパンの日本の食パン♪
パリにはヤマザキパンの店舗があるのです。
日本の食パンもあるし、ショートケーキもあるし。
実はまだ行ったことがなかったバブー家に、うれしいプレゼント。
フランスにも一応、食パン型のパンはあるけれど、これが全然違うのだ。
あの日本の食パンのモチモチ感の激しい競争。
フランスのパン屋さんに食べてみてほしいくらい素敵なのだ。
c0024345_6482542.jpg

日本のモチモチしたパンが食べられるなんて、ちょっとした贅沢。
さっそく言われた通りにサンドイッチに。
ツナサンド。
たまごサンド。
ハムチーズサンド。
なぜかサンドイッチだけは母のと全く同じ味に作れる♪
他の手伝いほとんどしてないからかな…大きく後悔。
チーズにカマンベールをたっぷり使っちゃうのがちょっとフランスらしいけど。
しっとりしてもちもちのサンドイッチ。
おおお〜!!
おいしい〜!!
バブーにも、せっかくなので贅沢をちょっとおすそわけ。
c0024345_6485286.jpg

ちょっぴりたまごがついている。
ちょっぴりツナがついている。
ちょっぴりチーズがついている。
はじっこをちょっとおすそわけ。



↑ブログ楽しんでいただけたら毎回応援クリックを!

1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
最後に忘れず応援していただけるとうれしいです!
Commented by atgc-atelier at 2008-03-15 11:03
食事前もあってか パリまで飛んでいってかぶりつきたくなるような
美味しそうな サンドイッチ 頂きました。
積み上げてる?のがなんとも云えず。
Commented by gogolotta at 2008-03-15 11:30
そっか、バゲットのフランスのパンは、もちもち感がないんですね~。
なんて美味しそうなサンドイッチ!
サンドにするのはやっぱりもちもちパンがいいですね♪
Commented by clara19 at 2008-03-15 13:23
私もサンドイッチ大好きです!
それにたった今、パンにのっけようとハムやベーコンを
買ってきたばかり・・・パン、美味しいですよね~
Commented by piccolipassi at 2008-03-15 15:46
パリってすごい!ヤマザキパンの店舗があるだなんて!
日本であのモチモチの食パンに慣れてしまった娘と私、Firenzeに戻ってからあの固いトスカーナパンに馴染めません・・・。
イタリアにも食パンもどきはあるんですけど、全然別物なんです(涙)。
でも、パンといえばフランス!バゲットも大好きです。焼きたてのバゲットを並んで買ってかじりたいっ!あとクロワッサン、ショソン・オ・ポム、パン・オ・ショコラ...、ああ、パリに飛んで行きたい~!!!
Commented by kanabo73 at 2008-03-15 19:57
YAMAZAKI SALON DE THE は、お買い物帰りのちょっといっぷく場所には最高よ~。この間も、一人で行って「マツリ(イチゴのショートケーキ)」を食べて幸せな時間を過ごしてしまった、笑。
ただ、実は「食パン」は買ったことがなかったんだよね~。やっぱり、あの「もちもち感」があるんだ!早速買いに行かなきゃ。
Commented by Lblanche at 2008-03-15 22:00
昔はシャンゼリゼにサンジェルマンがあって、もちもち食パンとあんぱんを買いに行きました。
バゲットも美味しいけど、たまに噛むのが疲れてくる時がありました。
そういう時はもちもちパンが恋しくなりました。
日本のpaulのバゲットも美味しいけど、私はパリの街の
何ていう事も無い店のが好きです!
という事でパリのお土産はトランクで潰れたバゲットです。
Commented by tonomariko at 2008-03-17 02:26
★atgc-atelierさん なぜか??わたしの母はこうやってバターを塗った食パン、そして中身を挟んだサンドイッチをこうやって積み上げて、しかも上にまな板を置いて重しにしたりしていたので、私も当たり前のようにこうしてみたのですが、これって普通じゃないのかしら(笑)?!
Commented by tonomariko at 2008-03-17 02:27
★gogolottaさん おいしいパン屋さんのバゲットの中身は、そうとうもちもちしていておいしいのですが、普通のパンのようなものでもちもちといったら、日本にかなうものはありません♪特に食パン。食パン戦争だけでも日本ってすごいのではないかしら?!あの厚切りの食パンが食べたいです。。。
Commented by tonomariko at 2008-03-17 02:29
★clara19さん 「もち」と名のつくものがとにかく大好きなわたし。白いおもちはもちろんのこと、和菓子のもち、もちもちしたもの…大好き♪だからもちもちしたパンというのはまさに私の心にぐさっと突き刺さる最高に好きなものなのです♪
Commented by tonomariko at 2008-03-17 02:30
★piccolipassiさん イタリアのパン、ほとんど記憶にありませんが、硬いんですねえ。。。パニーニくらいしか食べたことがないかもしれません。パニーニはあたたかく焼いてくれるからどっちにしろおいしいですもんね。パンオショコラ食べに、パリにぜひぜひ来てください〜!!かなり心待ちにしてます♪
Commented by tonomariko at 2008-03-17 02:32
★kanabo73さん なにげにサロンドテまであるんだ。へええええ。のぞいたこともなかったわ。丸ごとバナナはキャラメルボーイ君の家でごちそうになったことがあったのだけど。今度絶対のぞいてみようっと。しかもショートケーキがまつりっていうのがうけるね(笑)。
Commented by tonomariko at 2008-03-17 02:33
★Lblancheさん へえええ。シャンゼリゼにサンジェルマンがあったんですねえ。。。(っていうか、名前がおかしいですよね。シャンゼリゼにサンジェルマンって、みんなどう思っていたのでしょう(笑))。バゲットはたしかに日本とは比べ物にならないほどおいしいです。私もいつも日本で食べてはそう思います。でもその他のパンは…(泣)。もちもち総菜パンが食べたい。。。
by tonomariko | 2008-03-15 08:22 | バブー家の食卓 | Comments(12)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.