パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

山の中の静かなカフェ

c0024345_174411.jpg



楽しんでいただけたら、ぜひここから応援クリックを☆

ブログの読者の方には関西の方もたくさんいて、「この写真はここでは??」「この写真はここですね!」というメール、ありがとうございます。
メールをお返し出来ていないのですが、みなさんばっちり大正解です♪
今の所、不正解なしっ!!
c0024345_181047.jpg

さて、到着間もなく京都の地理関係も全く分からないうちに連れて行かれたのは、いきなりちょっとした山登り。
石段をぐんぐん登って行くと、息が切れた頃に森林の中にぽつんと現れたロッジ。
c0024345_182333.jpg

京都っ子のデートにはかかせない(私の友人談)山の上の素敵な静かなカフェだそう。
かなりの人気スポットと見えて、山登りをしてこのカフェを目指す人が前にも後ろにも…。混んでいて並ぶことも当たり前だという素敵なカフェは、デーと定番スポットだというのも納得。
c0024345_184257.jpg

ホワイトチョコレートのチーズケーキと、温かい紅茶をいただいているうちに、日が暮れて来て、カフェの中はやさしい光で包まれました。
帰り道、日が暮れてしまう前に帰らないと、電気が全くない山道、完全なお化け屋敷になるそうなので要注意。
c0024345_19538.jpg

がやがやガチャガチャ賑わいが楽しいパリのカフェとは全然違う、静かで時の流れが止まった素敵な「山登りカフェ」。
四季折々の姿を見てみたい!



↑パリときどきバブー、ここから応援クリック忘れずに!

Commented at 2008-02-02 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-02 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atgc-atelier at 2008-02-02 17:32
落ち着いた大人のカフェですね。
一度は訪ねて出かけましょう が
人気が出てがやがやガチャガチャになってはいけないので
何とか静かに探して見ます。
Commented by tonomariko at 2008-02-03 00:21
★鍵コメgoさん こんにちわ!はじめまして♪ぴんぽ〜ん♪♪です。どうやらかなり有名な所みたいで、ガイドブックにも載っていましたし、テレビでもやっているみたいですよね。でもちょっと行きにくいところ&山登りなので連れて行ってもらわなかったら行けなかったと思います(笑)。今回は残念ながら神戸には足をのばせず。。。神戸のガイドブックも買ってあったのですが。。。実は私は生まれた頃は夙川だったので、行ってみたかったんです。。。
Commented by tonomariko at 2008-02-03 00:22
★鍵コメkayoさん こんばんわ〜!!!ブログのこと、どうもありがとうございました〜!!コメントのお返事は出来ませんでしたが拝見していました♪楽しかった〜。わたしもまたゆっくりおしゃべりしたいんです。本当に素敵な出会いで幸せ♪また私もアップしま〜す。
Commented by tonomariko at 2008-02-03 00:24
★atgc-atelierさん こんばんわ!ちょっとマニアックなところではあったのですが、どうやらかなり有名な所のようですよ!「茂庵」というところです。場所は私は車で連れて行かれただけなので全く分からないのですが(笑)。大文字焼きの山が見えた近くでした。カフェの中はとても静かな感じで大声でおしゃべりすることは自然にはばかれるような素敵なところでした。ぜひいらしてみてください!
Commented by fraisechocolat at 2008-02-04 01:59
はじめまして。少し前に見つけてずっと拝見していましたが、
同じexciteでブログを開設したのでコメントしてみました。

まさしく隠れ家のcafeで山登りの時間がデートの
距離を縮めるのかななんて思いました。
写真の撮り方も素敵ですね。
これからも美味しいもの、かわいいパリっ子、そしてバブー君を
見に伺います。
Commented by kanabo73 at 2008-02-04 04:23
うわっうわっうわっ、なんて素敵なカフェでしょう!!!!
こんなところでデートなんて、ロマンチックだね~。
パリのカフェもいいけど、こういう和のカフェが今は恋しい。
今度こっそりお店の名前教えてちょーだい。
Commented by tonomariko at 2008-02-05 14:08
★fraisechocolatさん こんにちわ。はじめまして!コメントどうもありがとうございました☆絶対そうですよ!京都の案内してくれた友人が、「絶対におすすめデートスポットや」って自慢していましたもん(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by tonomariko at 2008-02-05 14:09
★kanabo73さん いいでしょ〜う♪私も素敵なボーイフレンドの友人に連れて行ってもらって(笑)、あやうく恋に落ちそうだったわ(笑)。車があればすぐに行けるから今度京都に行く機会があったらぜひぜひ行ってみて!なにげに結構有名なカフェなのさ。ガイドブックにも載っていたよ。
by tonomariko | 2008-02-02 01:12 | 日本の旅 | Comments(10)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.