パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

バブーと愉快な仲間達 〜サル姉妹2005年編〜

バブーと愉快な仲間達 〜サル姉妹2005年編〜_c0024345_047131.jpg



パリときどきバブー、ここから毎日応援クリックしてね☆

実は前からやろうと思っていたこのブログ、「パリときどきバブー」の登場人物紹介編。
2008年、このブログも4年目突入ということで、改めて主要人物達を紹介していきます。
日本に帰って色々な人に会っていて、改めてサル姉妹ちゃんを始め、パリときどきバブーキッズのファンがいっぱい。
そんな話になることが多いのですが、ある人はサル姉妹を私の子供だと思っていて(うれしいけど♪)、ある人はサル姉妹ちゃんのサルが本名だと思っていて・・・。
2004年の年末、ブログをはじめてからず〜っと毎日のように更新して来たのだからそれも当然!
そんなわけで今回、仕事の関係もあって今までの写真を大整理中。
ぜ〜んぶ持って帰って来て毎日作業中なので、「バブーと愉快な仲間達紹介シリーズ」もやってみます♪
↓こちらはサル姉妹のお姉ちゃん。そして下の写真は妹ちゃんです。
バブーと愉快な仲間達 〜サル姉妹2005年編〜_c0024345_0442459.jpg

第1回目はもちろん、バブーと共に一緒に成長して来たブログ名物「サル姉妹」!
バブーが我が家に連れてこられたその日から、家族のように一緒に成長して来たのです。
今日は2005年の写真から・・・。
さて、このお茶目でかわいい姉妹はパリの小さなお友達。
妹が鳴き声しか発しない、おむつをはいたベベちゃんの頃からのお友達です。
パパがフランス人、ママが日本人のハーフちゃん。
ある日、あまりの2人のお転婆ハチャメチャぶりに、ママが「うちのサル2匹をどうにかしてっ!!まるで我が家はサル山だ〜!!」と悲鳴をあげたことがきっかけに、「サル姉妹」と命名されたのでした。
「少しはカメラを意識しろ〜っ!!」(笑)と、笑ってしまうくらい、無邪気なこの2人。
このブログでも言わずと知れた人気キャラです。
バブーと愉快な仲間達 〜サル姉妹2005年編〜_c0024345_0443310.jpg

いたずらっ子で「サル」的なところは変わらないけれど、ちょっとずつ大人っぽく成長しているサル姉妹。
2006年度編もどうぞお楽しみに〜!
バブー登場キッズに関する質問があったらどしどしどうぞ♪



↑サル姉妹のファンは応援クリック忘れずに!


★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです

AX
Commented by beijaflorspbr at 2008-01-18 12:34
実は私も大きな勘違いをしていました。が、しかし良く見ると、適度な距離を置き、冷静にご覧になっていらっしゃるmarikoさんの目が感じられました。一枚一枚が生き生きしていて、サル姉妹にとっても素晴らしい成長記となって残りますね。続編も楽しみにしています。
Commented by sarumama-mimiokun at 2008-01-18 17:32
うをぉ~~~~!!!懐かしい~~~~♪

まりこちゃんはお姉ちゃんでバブー君は子分!(バブー君は自分が親分だと思ってますが・・・。笑)
一緒に大きくなってる写真を見ると”じぃ~~ん”ときますね~~♪
Commented by atgc-atelier at 2008-01-18 23:01
毎日散歩させていただいてます。
かわいい子供たちと愛情にあふれた写真
心地いい風景です
Commented by iikayo at 2008-01-18 23:45
marikoさん風邪ひいちゃってたんだぁ~。
大丈夫ですか?ほんと寒い ここ数日、少し体休めてね♪
私も、はじめはサル子ちゃん達、marikoさんの娘だと思っていたわ!
こんな スペシャルキャラ子ちゃん達が近くにいて羨ましい~。
Commented at 2008-01-19 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanabo73 at 2008-01-19 00:16
さる姉妹がチビっこ~い!私がまりこちゃんにも出会う前のお話だね~。
ひとなつっこくてきゃわゆいさる姉妹。私も末永くお世話になりたいわ、笑。
Commented at 2008-01-19 07:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2008-01-19 17:58
★beijaflorspbrさん こんなかわいいサル子ちゃんは私の子だと間違われるのはほんと大歓迎なのですが(笑)♪残念ながら私からハーフが生まれる予定はなく・・・(泣)、サル子ちゃんたちキッズの成長日記で楽しんでいるのです♪
Commented by tonomariko at 2008-01-19 18:00
★sarumama-mimiokunさん ほんと一緒に成長してきた感がたくさんよね♪だって最初は宇宙人服ベビー服を着て、何もしゃべらないおむつをしているサル子しかなかったんだもんね。。。あの時から考えると、みんな大きくなったね。。。写真を見返して感動している私です♪
Commented by tonomariko at 2008-01-19 18:01
★atgc-atelierさん こんにちわはじめまして!お散歩楽しんでいただけたら私もバブーもサル子も何よりです♪誘拐したくなるほどかわいいサル子ちゃん達♪これからもどうぞ楽しみにしていらしてください!そしてどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by tonomariko at 2008-01-19 18:02
★iikayoさん まったくみなさん、「わたし結婚したい」とか「結婚はまだまだ・・・」なんて書いていたのに娘だと思ってくださっているなんて(笑)。。。今年はまた新しいキャラも登場する予定になっていて♪私も楽しみにパリのキッズ探しをしています(笑)。
Commented by tonomariko at 2008-01-19 18:04
★鍵コメmikoさん こんにちわ!!今日カードとどきました〜〜!!!!どうもありがとうございます〜!!!!とってもうれしかったです♪♪よかったです。無事に届いて。ダメだっておっしゃっていたので届かないかと思っていました。ありがとうございます!
確かに親に見せる表情と、友達姉ちゃんに見せてくれる表情は違うような気がします。それがなんと言ってもおもしろいですよね!わたしサル家の専属カメラマン♪
Commented by tonomariko at 2008-01-19 18:06
★kanabo73さん もっとちびっこ〜いのあるよ(笑)。今度まとめて見せますわ♪そうだよねえ。。。このころはまだお友達になっていないんだからなんだか不思議だね。ほんと今年も一家そろってよろしくお願いします☆みんなでたくさん遊ぼう遊ぼう♪
Commented by tonomariko at 2008-01-19 18:07
★鍵コメサルさん おおおお!それってすごいねえ〜。誰だろう??高校の同級生かな??でもヌイイって誰だろう。。。名前聞いた??働いている人だった??いや〜何気に中高、大学それぞれけっこう同級生がパリにいるんだよねえ。。。それにしてもサル子もほんと有名人ね♪
Commented at 2008-01-20 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2008-01-21 17:00
★鍵コメサルさん じゃあやっぱりFBの友達だわ♪なんとなく分かった。ゆってみようっと。なんだかサル子ちゃんもすっかり有名人だ〜。人気者さ。日本でもみんなにサル子について聞かれるもん(笑)。
by tonomariko | 2008-01-18 01:10 | 登場人物☆ガイド | Comments(16)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.