パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

いっぱいいっぱい洪水

c0024345_811944.jpg



ブログ楽しんでいただけたら毎回クリックを!

なるべくなるべく避けるようにしているのだけど・・・。
たまには愚痴ります。
年に2回くらいやってくるいっぱいいっぱい状態。
大抵6月と12月。
フランスの1年の区切りである6月。
そして日本人的には1番の1年の区切りである12月。
ちょうどその時期みたい(泣)。
ここ数週間のわたしはブッチン切れる寸前のあぶない状態。
c0024345_8113332.jpg

いっぱいいっぱいで自分の顔が疲れていてブスなのに鏡を見るたびにがっかり(泣)。
たいしたことないはずなのに、なんでこんなにいっぱいいっぱいなのか分からない・・・。
私の場合、ひとつの「いっぱいいっぱいバロメーター」は自分でメモる To Do List。
割と先へ先へと同時にいくつものことを考える要領はまあまあいいタイプなので、普通なら To Do List はなくて大丈夫。
それがちょっといっぱいになり始めると To Do List が発生する。
そしてこなしたことを消して行っても消して行っても同じ量以上の To Do List が発生すると危険な状態。
まさに今、そんな感じ。
先へ先へと考えることと、今やらなくちゃいけないことと、自分の能力を越えすぎていて、1日中頭の中はグルグルグルグル。
何をやっていても余裕がなくて、何をしてても心から楽しめない。
c0024345_8114883.jpg

夢の内容も To Do List だったりしてがっかり。
ベッドに横になっても全然くつろげない。
オペラを見に行っても頭の半分は他のことを考えている。
明け方バブーが布団に潜り込んで来て、ぴったりわたしを枕にしてくれる時はちょっと穏やかになるのだけど。
何もかもを忘れて1日でいいからぼーっとしたい。
仕事もなし。
洗濯も料理もなし。
友達との約束もなし。
外に出かける用事もなし。
電話もメールもなし。
c0024345_812484.jpg

と、愚痴をいっても状況は何も変わらない。
とにかく今やるべきことをひとつひとつこなして1歩前に進むべし。
分かっているのだけれども、あまりにもいっぱいでついに愚痴ってしまった。。。
だから写真はちょっとかわいいパリのお菓子を・・・。



↑最後にここから応援クリック!


★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです

AX
Commented at 2007-12-10 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinephile at 2007-12-10 15:54
わかります。やらなくちゃいけないことから解放されたらどんなにいいだろうって いつも思っているので。「しなくちゃいけない」って思うといやになってしまうから何でも楽しもうとしたいけど、なかなかそれも簡単なようで出来ないのよね。

そうそう・・・まりこちゃん 相変わらず可愛かったよ!ブスな顔なんてしているまりこちゃんは一度も見たことないです。
Commented at 2007-12-10 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-10 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2007-12-11 08:57
★鍵コメastさん こんにちわ!はじめまして。そしてあたたかいコメントいただいてどうもありがとうございました♪いっぱいいっぱいにはなっていますが、それをきっかけにコメントいただいて、お知り合いになれて、私はうれしく思っています♪まさにこのブログでネタのひとつ書こうかなあとおもったのが、厨房ネタ。わたし、自分がイライラいっぱいになっているとき、どんなにそれが忙しくても、あの厨房で働く人々の大変さに比べたら自分は楽すぎるなあとよく考えているんです。料理人やパティシエの友人がそばに多いこともあるのかもしれませんが、私には絶対に無理な世界を考えると自分が超楽に思えて来たりして(笑)。お体に気をつけてがんばってくださいね。そしてクリスマスに向けてさらにきっと忙しくなる時期でしょうが。。。これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by tonomariko at 2007-12-11 08:59
★cinephileさん ありがとうございます(泣)。ううん。わたしはcinephileさんの忙しさ&そのパワーには到底及ばず、本当にす、すごいといつも感動尊敬しているのです。そしてあのわんぱくッ子達をあんなにいい子に育てながら、そのスリムな体型と若さ(笑)。仕事だけじゃなくて全部すごい。。。わたし最近食べ過ぎで太ったからよけいブスで(泣)。鏡をみたくない。。。
Commented by tonomariko at 2007-12-11 09:00
★鍵コメCherさん いつもどうもありがとうございます。サンタさん来てほしいからやっぱりがんばろうっと♪サル子にクリスマス、家に泊まりにくれば?と言ったら、「もうサンタさんの手紙に住所書いて送っちゃったからまりこちゃんの家にはいけないよ。」と言われてしまいました(笑)。
Commented by tonomariko at 2007-12-11 09:02
★鍵コメmikoさん 私も母からメールもらっちゃいました(笑)。ほんとに、わ、わたしには無理だっ・・・っていうほど完璧な母からメールをもらって恐縮だと思いつつ、なんだかうれしかったです。。。ゆっくり休めと言ってもらえて(笑)。年末年始は思い切りすぎなほど休む予定なのでがんばりましょう♪それにしても、足つぼ、そしてマッサージに行きたい・・・。
by tonomariko | 2007-12-10 08:34 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.