パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

爆笑パリのセーヌ川クルーズ

爆笑パリのセーヌ川クルーズ_c0024345_227873.jpg



ブログ楽しんでいただけたら毎回クリックを!

サル姉妹&バブー3匹を連れて、パリのセーヌ川クルーズへ。
撮影のために連れて行ったのだけど、大人1人と3匹・・・。
とてもとても統率できない(泣)。
「まりこちゃ〜ん、おしっこ行きたい」
「まりこちゃ〜ん、ハイチュウ食べたい」
爆笑パリのセーヌ川クルーズ_c0024345_2273086.jpg

「まりこちゃ〜ん、外行って来てもいい??」
「まりこちゃ〜ん、バブー君持ちたい」
オーマイゴッド・・・
と、思いながら、もうみんなでセーヌ川クルーズを楽しんだだけ。
必要だった写真が撮れたか疑問だけど、ま、いっか♪
爆笑パリのセーヌ川クルーズ_c0024345_2274677.jpg

クルーズが終わって船を降りると、待ち構えているのは写真売り。
乗船する所、椅子に座っている所、デッキにいるところ、1人ずつの写真、3人&1匹の写真、なぜか私たちって人気キャラ?!
異常に数が多いのです(笑)。
全部で10枚くらいある。(1枚10ユーロ=全部で16000円!)
爆笑パリのセーヌ川クルーズ_c0024345_228240.jpg

そしてサル姉妹と大爆笑した写真達。
バブーまでちゃっかり1匹で写ってます。
「ねえ、まりこちゃ〜ん。これ、買わないの〜??」
「ねえ、まりこちゃ〜ん、これ、買いたいなあ。。。」
「いいのっ、私がたくさん写真撮ってあげたから!あとでこのカメラに入ってるの全部あげるからっ。」
と、サル姉妹を売り場から引きはがして。
では、クローズアップしてみましょう♪
じゃ〜ん。
爆笑パリのセーヌ川クルーズ_c0024345_2281996.jpg

いきなり人間達と一緒に並んでいる「犬」バブー。
わたし達はもちろん、他の乗客達も見つけるたびに大爆笑してました。
本当はちょっとわたしも欲しかったなあ・・・この写真。
当の本人は何も知らないワン。



↑最後にここから応援クリック!


★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです

AX
Commented by kimono-de-paris at 2007-12-05 07:30
一万六千円!!ひょ~~。汗
子供とペット産業はお金になりますなぁ・・・。(すでに我が家も色々と買わされてるかも~~)

しかしバブー君かわいく写ってるね。エッフェル塔との記念写真バブーくん欲しいなぁ~~♪

いや~~、実にお疲れ様でした。
Commented by tonomariko at 2007-12-05 09:14
★kimono-de-parisさん サル家で買っておくれ〜!!わたしはハイチュウでせいいっぱいです(笑)。それにしても、私たちの写真、なかなかかわいかったのよね〜。3人&1匹で仲良く乗船しているところとか、思わず買いそうになってしまったのわ。。。
Commented by net-f at 2007-12-05 13:27
こんにちは~。先日一緒に行ったレストラン、ブログに掲載しました!!
出来たら、とのまりこさんのブログでも紹介してあげてください。
私が紹介するよりよっぽど影響あるでしょうから!!なんとモロッコの王子だったかな?あの後、SP付で食事に来たそうですよ。
http://netfemme.exblog.jp/
Commented by kanabo73 at 2007-12-05 19:55
バブー君、しっかり人間様の仲間入りだね!かわいいぃ~。
しかし、16000円は....出さないわなぁ、笑。
実はまだセーヌ河クルーズをしていない私たち。そろそろしなきゃ。
Commented by cherrysage at 2007-12-06 02:46
お久しぶりです
この間、神戸ハーバーランドにある観覧車に乗った時、家族の写真撮ってくれて、降りてきたら 1枚700円 って言われて 高いなぁ
なんて思ってたけど ↑これに比べたら。。 安かったなあ
でも 買わない写真が その場で すぐ捨てられて。。
なんか もったいないですよね
どうせ 捨てるんだったら 内緒で300円くらいで売ってくれてもいいのにね
Commented by tonomariko at 2007-12-08 00:50
★net-fさん こんにちわ!先日はどうもありがとうございました。わたしのおいしいものリストにまた素敵なお店が加わってうれしいです♪そしてまたまた行ってしまいました。相変わらずおいしかった!前菜のフォアグラの焼いたの。。。最高でしたよ!日本でも行きましょうね〜。
Commented by tonomariko at 2007-12-08 00:50
★kanabo73さん 船に乗ってもいいのかな〜いぬってなんて思っていたけれど、ここはお犬様天国。そんな心配はご無用。むしろこんな写真まで撮っていただいちゃったよ。捨てちゃうならほしいんだけどなあ。。。
Commented by tonomariko at 2007-12-08 00:52
★cherrysageさん こんにちわ。お久しぶりです!700円って、4ユーロちょっと。日本てなんて良心的なんでしょう(笑)、と、私は思ってしまいますが、それなら買ってしまいそうです(笑)。
たしかにその場で捨てちゃうならもう乗船料込みでくれればいいのに・・・。裏で仲良くなっておくとか♪
by tonomariko | 2007-12-04 22:18 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(8)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.