パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • ぼわっとは3周年を迎えました
  • みなさんんおおかげです
  • これからもどうぞよろしくお願いいたします
  • そしていつも応援してくださるみなさん
  • 本当にありがとうございます♪
  •    
  • 「ぼわっと」が長野に初上陸します!
  • ながの東急百貨店「フランス展」
  • 9月14日から9月20日まで
  •    

バブーの移動中エネルギー補給術

c0024345_10265164.jpg



ブログ楽しんでいただけたら毎回クリックを!

日本は3連休が終わって、今日からまた1週間が始まったでしょうか。
仕事中にこっそりブログをのぞいてくださっている方が相当多いようなので(笑)、今日からまた疲れた時の一休みにこっそりのぞいてください!?
バブー君、オランダを移動中のバブー世界を行く「きゅるコロむ」、この連載を始めてから特に、「バブーはそんなに色々旅をして、飛行機や電車に乗っているとき静かにしているの?」「一体全体どうやって移動しているの??」・・・etc
色々質問を受けることがさらに多くなったのですが、バブー君、こんな感じなのです。
c0024345_10271439.jpg

飛行機は一応顔も手も、袋から出してはいけないので、ここまでリラックスは出来ないですが、電車はもう慣れたもの。
乗ったらすぐに、ウェットティッシュで手足をきれいにして。
それぞれの乗車で、それぞれ自分のベストポジションを見つけて、昼寝タイムに入ります。
お散歩中、「だっこしてくれ」ということはまずないくらい歩き好きなバブーなので、旅行中人間と同じだけ歩いているのは相当疲れているはず。
なのでこんな時にじーっとエネルギー補給しているのでしょうか??
c0024345_10273181.jpg

「次だよ。」
というと、むくっと起き上がって、散歩体勢に入ります。
ほんと、人間の言葉が分かっているんだから不思議不思議・・・。



↑最後にここから応援クリック!


★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです

AX
Commented by yukiot512 at 2007-11-26 23:27
きゃー、かわいい!!
ふと思ったんですけど、こないだ激しくしんどいフライトを経験したのですが、
バブー君も経験してるんですよね、すごいなぁ。
パリでは電車に乗れなかったので、残念です~!
バブー君みたいな子がいたらみとれちゃうなぁ(^_^)
Commented by tonomariko at 2007-11-27 09:11
★yukiot512さん バブーの方が、床にかばんを置いて、もしかしてぺったりくつろぎまくっているのかもしれません(笑)。ただ、おいしい食事の匂いがして来ても、何も食べれない、何も飲めないというのがつらいところ。とはいってもおやつくらいはあげちゃっていますが(笑)。
Commented by aoyadom at 2007-11-29 21:41
私もずっと疑問でした、バブー君の移動中・・・。
うちのドイツ・柴ではありえない。野生児&乗り物が
苦手。バブー君を見ていると、室内犬が無性に欲しくなります!
うちに来るドイツ人ゲストは「うんちバック」に感動しています・・・。
日本人のマナーは素晴らしい!って。苦笑
by tonomariko | 2007-11-26 10:40 | 子犬っ子バブー | Comments(3)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.