パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

バブー幼稚園へいらっしゃい♪

c0024345_22194592.jpg



ブログ楽しんでいただけたらクリック!

サル姉妹に加えて、そのお友達姉妹、合計4人。
バブー幼稚園にお預かり。
c0024345_22201135.jpg

一気に4人まとめて見れるのは、同じ作業をさせるしかない♪
ということで、狭いバブー家の床いっぱいに大きなキャンパスを作ってあげて、お絵描きタイム。
c0024345_22202767.jpg

こんな日を予期して?!
日本で買ったクレヨンが、やっと役に立つ時が来た(泣)。
さっそくボキボキ折られていたけれど、クレヨンさん、よかったね♪
c0024345_22204424.jpg

一方、バブー幼稚園、園長さんはかなりふてくされモード。
4人が騒いで遊んでひっぱって振り回してくれたのは最初の5分。
c0024345_2221086.jpg

「なんだよ。みんな。キャーキャーしてくれたのは最初の5分だけじゃないか。。。この幼稚園はぼくの幼稚園なんだからねっ。。。」
誰も聞いてません。
園長さんが紙の上を歩いてアピールすれば怒られるし。
c0024345_22211513.jpg

出来上がりはこちら。
ハロウィン前に開催されたバブー幼稚園なので。
お題はもちろんハロウィン★
この大作はバブー幼稚園のお部屋、正面真っ白い壁に飾られています。



↑こちらから応援してくださるととってもうれしいです!


★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです
Commented by daikanyamamaria at 2007-11-02 00:48
☆♡*。。♥Happy Halloween ☆♡;*。☆♥

バブー園長様、可愛らしくて、素敵なハロウィン★の作品でございますね^^

TBいただきました。
どうぞよろしくお願いいたします☆♡;*。♥♪
Commented by lastcupid55 at 2007-11-02 08:13
子供たちの絵、最高に可愛い~♪素敵なインテリアになりそう
それにしてもさすがまりこさん、写真のセンス抜群!
子供たちの靴&クレヨンを撮るとはあっぱれ
次回バブー幼稚園開催の時はぜひ我が家も混ぜてほしいな~♪
無理だったらまたバブー園長さんの出張お願いします(笑)
というわけで「むりやりTB」いただきましたのでヨロシク
Commented by iikayo at 2007-11-02 13:03
子供達のセンスに脱帽です~。
色使いもポップでかわいい!アートですね。
このアイディア、いいなぁ・・・
今年の我家恒例クリスマス会で使ってみようかな。
アイディアお借りしま~す。
Commented by Lblanche at 2007-11-02 16:06
玄関の靴達、さすがフォトエッセイスト、脱帽です!!!
パリの香りぷんぷんで楽しんでま~す♪

Commented by cinephile at 2007-11-03 02:04
この絵!芸術作品でしたね!子供の絵ってすごいなあ~と思わず見とれちゃったんですよ。marikoちゃんの宝物なんだなあって思いました。

そっか・・・上からみたら写真みたいな状況で絵を描いたんですね。納得です。

Commented by kanabo73 at 2007-11-03 06:09
待ってました~!この「行事」をやったことは、さるママから聞いていたので楽しみにしていました。出来上がり作品、素晴らしいね~♪
これは永久にバブー幼稚園の壁に飾れるね。
Commented by tonomariko at 2007-11-03 09:40
★daikanyamamariaさん ハロウィンも、気づけばあっという間にすぎてしまいましたが、子供たちのおかげでちょっとだけ絵を見るたびにハロウィンの風を感じています♪
Commented by tonomariko at 2007-11-03 09:41
★lastcupid55さん バブー幼稚園、ぜひぜひ来てくださいっ!!いつでも大歓迎ですよ♪本当に幼稚園になってしまったりして・・・。
私があのギャーピー子供たちを、てなづけて見せます(笑)。
Commented by tonomariko at 2007-11-03 09:42
★iikayoさん 小さな紙に書かせると、絶対に地面にはみ出してしまうので。。。掃除も大変だと思い、大きな紙に♪子供たちは大喜びだし、家も汚れないし、もうばっちりでした♪ぜひやってみてください。クリスマスバージョンも書いてもらって我が家のアートにしようかと(笑)。
Commented by tonomariko at 2007-11-03 09:43
★Lblancheさん ありがとうございます☆あんまり生活自体はパリパリしてないのですが(笑)。。。かわいい子供たちのお陰で♪ちょっとはパリらしさを楽しんでいただけていれば何よりです★
Commented by tonomariko at 2007-11-03 09:44
★cinephileさん あの我が家の何もなかった殺風景な白い壁が、お陰でちょっと華やかになりました♪どんどん作ってもらって、壁中埋めちゃおうかな(笑)。今日はどうもありがとうございました!我が家は今日も同じメニューでした♪
Commented by tonomariko at 2007-11-03 09:48
★kanabo73さん 今度遊びに来たとき、ぜひ見てみてね♪かなりの大作よ。号数にすると何号になるのかしら〜(笑)。サル姉妹の色使いもなかなかのもの♪
by tonomariko | 2007-11-01 22:28 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(12)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.