パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

どこまで一緒にいていいの?!

c0024345_14261150.jpg



ブログ、楽しんでいただけたら忘れずにワンクリック!

日本滞在も残り少しになってきてしまって、ずいぶん犬と一緒の日本にも慣れてきたけれど。
最初のころはほとんど外出せず。
バブーはお留守番ばかり。
やさしいやさし〜い「ばあば」、私の母がいるので問題ないのだけど、本当に犬と一緒にお出かけするのが難しくてちょっと悲しい。
どこへ行っても犬ダメマークがついていて、最初から犬OKだと分かっているお店やカフェに行く計画をしっかり練ってからでないと、目的のないブラブラ散歩は無理なんだと痛感。
こんなにたくさん犬を飼っている人がいるのに、みんなどうしているのかしら。
c0024345_14262876.jpg

犬とはお出かけしないのかしら。。。
おしっこをさせてあげるためだけに、ちょこっとお散歩にだけ一緒に出るのが当たり前なのかしら。
日本で犬を飼ったことがなかっただけに、ルールが分からなくていまだに戸惑いハテナだらけの私の頭です。
どこまで何まで一緒にしていいの?!?!・・・と。
バブーを連れて、ついに電車とバスに乗った時も、すっごくビクビクしてしまいました(笑)。
それなのに、ワンコグッズを扱うお店があっちにもこっちにも。
フランスではあり得ない、人間の赤ちゃん並みの品揃え。
パリの生活ではシャンプーもペットフードも何もかも、ほとんど選択肢はないので簡単に選べてしまうけど、むむむ。
バブーのお買い物だけで1日つかえそう・・・。
c0024345_14264117.jpg




↑バブーとわたしのトーキョーライフにポチリと・・・↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです
Commented by lovecarrie1 at 2007-08-30 19:27
日本ってドッグカフェとかもあってワンコと暮らしやすい環境になりつつあるのかなと思いますけど、やっぱりフランスみたいにどこでもオッケーではないんですよね〜(<_>;)
あれだけワンコグッズとかあるのにそのギャップは私もちょっと矛盾を感じたりもします。せっかくバブーちゃんと行かれたのに一緒に行動出来ないのは寂しいですよね。またまりこさんの目で見た日本でのワンコとの生活をぜひぜひアップして下さいね〜。
楽しみにしています♡
Commented by peque-es at 2007-08-30 20:22
日本って、人間もあんまり散歩しないのね(笑)。文化の違い、ライフ・スタイルの違い、道路などのインフラの違い…都心部は又違うかもしれませんが、うちの近所の、歩道もろくにないような道を歩いてるのは、用事のある人だけ…の~んびり当てのない散歩をして、ふら~っとカフェに立ち寄る、犬を連れて…そういう生活、日本でもできるようになればいいんですが…

電車はね、昔の話ですが、「小荷物」の運賃を払えば正式に乗れましたよ。近郊の私鉄線も新幹線も、そうやって乗せた事があります。カゴに入れて。大きさ(重量?)制限はあったような気がするけど。
Commented by hipahipa-5 at 2007-08-30 21:15
そうなんです!そうなんです!といきなりすみません。日本はワンコNGな所ばかりなんです(悲)遠出で出掛ける前はネットでOKの飲食店を探してから出掛けます。公園すらNGな所があります。もっとPUAといろんな所に出掛けたいのになぁ・・・おかえりさい♪と言う前に本題に入りごめんなさい(^^; 散歩しながら カフェに・・・と言うコースは日本では夢のまた夢なのかなぁ~ バブー君から見た日本ってどんな風にみえるんでしょうね。
でも・・・バブー君にパスポートと言う物があれば、結構入出国のハンコ沢山ですね。うらやましいわん
Commented at 2007-09-02 02:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2007-09-03 23:11
★lovecarrie1さん コメントお返事遅れてごめんなさい。私もちょっとずつちょっとずつ日本withわんこ生活に慣れてきて、色々出かけるようになりました。というよりも、隠れて色々入るようになりました(笑)。
結構食べ物屋さんも入ってしまったりしていて(笑)。
身動きひとつしないので、ぜーんぜんばれなかったりするのです。
と、変な度胸ばかりついてきて、ちょっとずつジャパンライフを楽しんでいる今日この頃です(笑)。
Commented by tonomariko at 2007-09-03 23:13
★peque-esさん たしかに、言われてみれば、比べてみると、日本では人間のお散歩の回数もぜんぜん少ないですよね。なかなかお尻が重い私も、パリでウロウロぶらぶらしているのは大好きなのですが、東京の街を歩いていると、大きなビルばかりで自分がなんだかとってもちっぽけになってどこまで歩いてもたどり着かなくて、疲れてしまって・・・なんて思うことがよくあります。一駅一駅の間も遠いですもんね。。。
Commented by tonomariko at 2007-09-03 23:14
★hipahipa-5さん バブーにもパスポートはあるんですよ!なんともうらやましいユーロパスポートが。
でもなぜかはんこは押されません(笑)。いわゆるああいうパスポートではなくて、中身は注射の情報とかが記載されていくようになっています。
Commented by tonomariko at 2007-09-03 23:16
★yukiot512さん こんばんわ!日本滞在はもうちょっとだけ残っています。今週は母と叔母と一緒にバブー連れでちょっと旅行にも行こうと思っていて。母と叔母ははしゃぎまくっています(笑)。パリ計画、また詳細教えてくださいね!
by tonomariko | 2007-08-30 14:36 | 日本の旅 | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.