パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

ぼくも一席いただきっ

c0024345_11193617.jpg



ブログ、楽しんでいただけたら忘れずにワンクリック!

日本への空の旅。
ちょっと長旅。
そして夏休みのこの時期はもちろんほぼ満員。
・・・と、思ったら、なんと通路側に座っていたおじさんのビデオ画面とコントローラーが壊れていたため、飛び立って1時間でおじさんは前方へ移動。
というわけで、ラッキーにもバブー君は1席占領してやってこれたのでした。
ラクチンラクチン。
うんともすんとも言わないため、誰も犬がいることに気づいていない。
スチュワーデスさんすら。。。
c0024345_11195866.jpg

というわけで、ちょこっと顔出して、ラクチンラクチン♪
犬との空の旅についていくつか質問があったのですが、小さい犬であれば、かなり多くの航空会社(特にヨーロッパ系はほとんど全て)は機内持ち込みOK。
そして重さに関してはそれぞれの会社で規定が設けられています。
必ずHPにも記載されいるのですぐ調べることができますが、入れ物込みで4キロ〜7キロなどかなり幅もあります。
そして料金も様々ですが、大抵1キロあたり30ユーロなどという値段設定。
そしてやることさえきちんとやって準備すれば、成田でのストップはありません。
チェックしてその場でスルーパス。
さてさて、ぼくは一体どこについたんだろう???
嗅いだことのない匂いだな。
バブーが世界を旅する「きゅるコロむ」では、スペイン・カダケスへの旅が始まりました。海のバブーはこちらから!
c0024345_1120797.jpg




↑日本到着バブーにポチリと・・・↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです
Commented by yukiot512 at 2007-08-25 19:50
またまたご無沙汰ですッ!
おおおお、バブー君、日本上陸ですか!!
すごいすごい!!!
また続きのブログ楽しみにしてます~~!
(*^ー^)
ロンドン・パリ旅行、まだまだ全然話がきまりません~
なかなか大変ですネ☆
Commented by iikayo at 2007-08-26 00:37
バブーくん、ようこそ日本へ!
marikoさんおかえりなさい~。
壊れたコントローラーのお陰で、優雅な
空の旅となった訳ですね♪良かった良かった。
でも乗務員も気付かない位 静かなバブー、
なんて お利口ちゃんなのでしょう!
Commented by peque-es at 2007-08-26 12:15
良かった! 長旅、お疲れさまでした。
隣の席が空いたなんて、ラッキーでしたね! ご主人さまのお隣で、席にも座れた(?)のなら、バブーくんも安心だった事でしょう。猫を連れて旅した人から、飛行機に乗る前に安定剤だか睡眠薬のようなものを飲ませると聞いた事があります。荷物としてチェック・インするのは、長時間の旅は心配ですよね。不安とショックで(?)着いたら死んでたなんていう話もあるし…ヨーロッパのどこかの空港で、チェック・インのためににケージに入れとご主人に命令されてたシェパード君、多分ヨーロッパ内の短い旅で、本人(?)も慣れてるようでしたが、それでもやっぱりイヤそうだった。

スペイン旅行のバブー君、車の窓から頭を突き出して風に吹かれてる写真に、笑ってしまいました。ああやって必死に、匂いを嗅ごうとするんですよね?

バブーくん、日本に来たって分かってるかな? でも、ご主人様の国や家族だって事は感じてるんじゃないのかな??
Commented by claraY at 2007-08-26 19:04
バブー君、大旅行だね~☆
でも、きっとお留守番よりなにより、marikoさんと一緒が
一番なんだよね?綺麗な空ですね!
下からみても、上からみても、空には癒されます。
Commented by lovecarrie1 at 2007-08-28 05:38
すごい、すごい〜!!バブーちゃんったらとうとう日本上陸ですか(^0^)
ワンコ連れで空の旅とっても興味あります。やっぱりエールフランスはワンコには優しかったですか?バッグもあのプラスチックの箱みたいなのじゃなくて良かったんですね〜♡もっともっと詳しく教えていただきたいです〜(^-^)v
Commented by tonomariko at 2007-08-28 23:52
★yukiot512さん こんにちわ!!バブーは無事に日本上陸を果たして、すっかりおいしいご飯たちに満足して、このまま置いて帰ろうかという感じになっておりますです・・・。私もおいしいものを食べて、日増しに太っているのを感じる今日この頃です(泣)。
Commented by tonomariko at 2007-08-28 23:53
★iikayoさん なぜか何も芸は出来ないけれど、袋に入ったまま眠ったふりごっこをするというすごい離れ業?!は超得意のため、東京でどこに移動しても誰にも気づかれません(笑)。最初は私の方がどきどきしていましたが(笑)。
Commented by tonomariko at 2007-08-28 23:55
★peque-esさん こんにちわ!一緒に飛行機の機内に乗る場合でも、割と薬を飲む場合も多いようです。狭い所でずーっとおとなしくしているのが苦手だったり、高度の関係で興奮してしまったり。獣医さんにも色々聞いて、一応私も薬はもらっておいたんですよ。
でもその薬でまた合わなかったりすると問題になってしまったり、死んでしまったりなんていう話を聞いていたので、実際それも怖くて使いたくはなかったのでバブーはおとなしくしてくれていてよかったです。。。
Commented by tonomariko at 2007-08-28 23:56
★claraYさん いつもは大きなトランクが出てくると、決まって私だけが出て行くたびになってしまっていたから、バブーもきっとちょっと安心してうれしいのではないでしょうか?!いくら日本が暑くてムシムシしていても、お留守番よりはいいかな?!
Commented by tonomariko at 2007-08-28 23:57
★lovecarrie1さん 色々質問を受けているのでなるべく詳しく説明して行くようにしまーす。今回帰りはエールフランス。今度パリに戻る方はオランダKLM。これでもきっと違いがあるはず。レポートするようにします♪
by tonomariko | 2007-08-25 11:28 | 犬と飛行機の旅 | Comments(10)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.