パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

海辺のおしゃれ対決

c0024345_3334469.jpg



応援クリックも毎日忘れずにね!

海の音とカモメの鳴き声で目覚める前に、ひとり早起きのプチ天使ちゃんの声と、それに気づいたバブーが部屋を出たくてドアをカリカリ私のふとんをカリカリする音で目覚める毎日。
まだまだ眠い大人たちは叩き起こされ健康バカンス♪
c0024345_334797.jpg

家を出て角を曲がればそこは地中海。
起きていちばん、水着を着たプチ天使ちゃんはすっかりスタンバイOK♪
家を出るギリギリまでおむつははずせないけれど・・・。
そしてバブーも祭りハッピでスタンバイOK♪
c0024345_3342434.jpg

お気に入りのサングラス、バブーとわたし、どっちが似合う??
ちょっと嫌そうなバブーは、はずしてもはずしても、プチ天使ちゃんにサングラスをつけさせられるはめに。。。
ぼくのバカンス、プチ天使ちゃんのベビーシッターで終わるのかも。。。
c0024345_3343944.jpg




↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです
Commented by megumillier at 2007-07-27 06:38
お~、天使の水着はなかなかいいねえ、ちょっと表情が関西のおばちゃんぽいけど。写真たくさん撮った?楽しみにしてるよーー。
しかし、この水着の大人版あったら着たいわあー。ないんやろか??
Commented by aloha-lahaina at 2007-07-27 19:19
はじめまして。ラハイナと申します。
うちもミニではありませんが、若干大きめ(4キロ)のヨークシャ(boy)を
飼っているので、いつもかわいいbabooちゃんを拝見しておりました。
babooちゃんのお洋服センス、なかなかかっこいいですよね。
普通、ちょっとかわいい系なのにスポーツブランドで決めてて
憧れます。(今日はハッピですが)うちも真似してハッピ着せて、
一緒に祭りにでも行こうかしら♪♪
Commented by daikanyamamaria at 2007-07-27 23:37
tonomariko さん、こんばんは☆
サングラス対決、プチ天使ちゃんのおしゃまぶりで、プチ天使ちゃんに一票!!
うーん、お散歩姿も可愛らしくて、ずーっと眺めていたいです^^
Commented by iikayo at 2007-07-27 23:51
いや~ん、サングラス☆バブー似合ってますぅ。
↓分かります。旅に出ると・・この日のために頑張ってきたんだぁ~
って心から思いますね!私は毎回、飛行機が離陸する瞬間に
思うんです(笑)
Commented by tonomariko at 2007-07-29 10:30
★megumillierさん ただいまー。朝の8時にスペインを出て、結局今は夜中の3時半。無事にパリに戻りました。若者たちが眠らずたむろしていて、パリはやっぱり都会だなあ。。。写真たくさん撮ったよ。もちろん♪
プチ天使ちゃんの泣いてる顔ばっかり(笑)。
Commented by tonomariko at 2007-07-29 10:33
★aloha-lahainaさん こんにちわ。はじめまして!我が家のバブーもミニとはいえ、かなりミニの領域を超えて中間くらいです。
わたしはあんまり犬に洋服を着せるのは好きでないのですが、たまに気に入ったのを見つけるとついつい買ってしまいます(笑)。ハッピは日本に帰った時に、浅草で買いました♪浴衣も着せたいなあなんて思っている夏のバブーです。
Commented by tonomariko at 2007-07-29 10:34
★daikanyamamariaさん この旅は、泣いてばっかりのプチ天使ちゃん。わがまま姫ぶりをかなり発揮して、気に入らないことがあるとすぐ泣いては、おしゃぶりを求めてさらに泣いていました(笑)。それにしても他人の子ながらかわいくて、私も何度もぼーっと眺めてしまいました(笑)。
Commented by tonomariko at 2007-07-29 10:36
★iikayoさん こんなに海でゆっくりしたことが今まで一度もなくて、そして自分の足の先までいつまでも見える透明な海に行ったのは初めてで、ちょっと海の素敵さが分かってしまいました。またすぐに戻りたいくらい!
私はあと飛行場のターミナルの空気とアナウンスを聞くと、どっと何かが押し寄せてきます(笑)。
by tonomariko | 2007-07-27 04:11 | スペインの旅 | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.