パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

はしゃいで怒られガックリと・・・

c0024345_6523456.jpg



ブログを読んだら応援クリックも忘れずに!

昨日のその後・・・。
ママンの日の花束を持って、メトロで家路に。
最初こそ花束もってうれしくて、神妙に大事に抱えていたサル姉妹。
・・・が、そんなので終わるサル子たちではやっぱりない(泣)。
c0024345_653355.jpg

お花の匂いクンクン、お互いのお花をクンクン。
そしてだんだん花束は遊び道具に。
花束が上に下にグルングルン振り回され、どっちが押した、どっちが蹴ったといつものけんかが始まった♪
c0024345_6531984.jpg

そして武器は花束?!
「ちょっとっ!!!!!やめてよっ!!お花が折れちゃったでしょ!」
「お花がかわいそうでしょ!!そんなことする子はもうお花返してもらうからねっ!!」
っと鬼になる私に叱られ。
サル子、ガックシうなだれる。
c0024345_6533156.jpg

そのまま眠りにつく。
むむむ。
すごい度胸だ。
そしてこれでは終わらない。
3分後には最初の写真に戻るのだ・・・。
さすが、これぞサル姉妹じゃ!
c0024345_6535130.jpg




↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです
Commented by aic-paris at 2007-06-05 07:40
サル姉妹ちゃん達、ずいぶん大人顔になってきましたね~^^ スカートの柄がなんだかカワイイですわ。
Commented by go_to_rumania at 2007-06-05 12:14
子どもの表情って本当に豊かですよね。
そして体全体で 気持ちを表現するところも! :)

↓の結婚式も、輝く青空がまぶしいです。
ここ数週間 寒くなったり、暑くなったりはどこも(ルーマニアもです)
同じなようですね。
Commented by iikayo at 2007-06-05 15:07
眠りについたサル子ちゃん、最高!!カワイイ。
地下鉄でバトルとは・・想像しただけで、笑えますぅ。
Commented by yukiot512 at 2007-06-06 00:59
アラアラアラ!
お花も武器に・・・(笑)元気いっぱいですね~*
それにしてもお姉さんになりましたね♪♪
やっぱり髪の色がキレイでみとれてしまいます。
Commented by tonomariko at 2007-06-07 08:34
★aic-parisさん お久しぶり!元気??おとといちょうど何しているのかなあと思い出していたところだったのでナイスタイミング(笑)。子供の成長、恐るべし早さだね。わたしも毎回見てビックリだもの。。。この洋服、私も大好き!同じ柄で違うデザインってなんともかわいいから。
Commented by tonomariko at 2007-06-07 08:36
★go_to_rumaniaさん たしかに表現が豊かなだけではなくて、体で表現するからよけいそう感じるんですよね。サル子ちゃんたちの豊かすぎる(笑)表現に、毎度大騒ぎですが子供らしさが大好きです♪
ようやく本物の夏がやってきた感じがしているパリです!
Commented by tonomariko at 2007-06-07 08:37
★iikayoさん 地下鉄バトル、動画で見せたいですもの。。。これは写真だけではわたしとのけんかも伝えきれないわ(笑)と。
到着の駅まで、いや、家の玄関の中に入るまでこういう状態ですもの。。。(笑)。
Commented by tonomariko at 2007-06-07 08:38
★yukiot512さん 1日ごと、1週間ごとに変わって行く表情に毎度驚かされ。最近は、お姉ちゃんのちょっと生意気ぶりに笑えます。反抗期第一弾というものでしょうか(笑)。ママに対する態度も年頃ちゃんですし、私にまで怒られると反抗するようになってきましたもん(笑)。
by tonomariko | 2007-06-05 07:01 | サル姉妹 | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.