パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

ブタがウェルカム!イタリアン

ブタがウェルカム!イタリアン_c0024345_10282448.jpg

イタリア惣菜、だいっすき!!

 おいしい匂いが届いたらここからポチッと応援クリック

アルデンテパスタにめぐり合えることは少ないけれど、おいしいイタリアン惣菜のお店は簡単に見つかる♪
もちろんそんな総菜屋で買った手打ち生パスタを家で茹でれば最高においしい♪
仕事で頭が疲れたら、おいしいものを食べれば元気になるわたし。
ブタがウェルカム!イタリアン_c0024345_10283416.jpg

この日は仕事仲間とイタリアン惣菜を目指して、常設マルシェへ。
食いしん坊の乙女2人で♪
仕事仲間の行きつけになっているらしいこの総菜屋さん。
彼女は店の超陽気なお兄さんやおじさん達のアイドルらしい。
店に入るなり、フランス語がほとんど分からない彼女に向かって超陽気に話しかけまくっている。
ブタがウェルカム!イタリアン_c0024345_10284844.jpg

彼らが何を言っているのかさっぱり分からないという彼女は、「ボンジュ~ル♪」「ウィ~♪」「サバ~♪」のみで会話している。
かわいい笑顔を振りまきながら、超陽気なお兄ちゃんもおじちゃんも、大喜びでノリノリがさらにノリノリに・・・。
ふむむ・・・。
外国語ってこんなものだ。
単語なんか知らなくても会話出来るんだなあ・・・と感心。
ブタがウェルカム!イタリアン_c0024345_10285863.jpg

海鮮マリネ、野菜のマリネ、ライスコロッケ、ティラミス・・・とありったけの食べたいものを買い込んで。
ノリノリのお兄ちゃんは写真を撮られてさらにノリノリになっていた。
そんな陽気なお店には、ずら~っとイタリアに関わる惣菜はもちろん、チーズ、パスタ、オリーブオイル、ワイン・・・とありとあらゆるイタリアが並んでいる。
見ているだけでも楽しくなるくらい。
ブタがウェルカム!イタリアン_c0024345_10291380.jpg

これを制覇するだけでも一体何回通えばいいのかしら・・・。
まだまだ話足りなそうな、ノリノリファミリーにさよならを告げて、お店を出ようとしたら、そこにいたのはブタちゃんの顔ではないかっ!!
「うぉぉぉ・・・顔ごとだ・・・。」と2人で絶句していると、ノリノリお兄ちゃんに「味見するっ?!」と勧められる。
が、ちょっとそれは遠慮して・・・。
ブタちゃんよ、私たちはお惣菜だけにしておくよ・・・。
ブタがウェルカム!イタリアン_c0024345_10292330.jpg




↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by yumuyumuy at 2007-02-06 19:27
ワッホ~すごいなぁ!おいしそうなお惣菜じゃないですか!私もテイクアウトしたいものですが、PCから「ソレ、アレも」とか言って買いたい(笑)うらやましいなぁ。
↓のバブ-ちゃん、可愛いですねぇ。ほんと物言ってるよ!
Commented by kanabo73 at 2007-02-07 04:06
おいしそうなお惣菜やさんですね。キュートなtonomariさんもすぐに「アイドル」になれますって。それにしても、イタリアでも「ブタの丸焼き」って食べるんですねぇ。スペインのものだと思った。ダンナの母国であるフィリピンは長年スペインに統治されていたので、お祝いごとにはこの「ブタちゃんまるごと」食べる習慣があるんですヨ。でもなぁ、やっぱり顔は見られない...。
Commented by romaitalia at 2007-02-07 06:59
こんばんは♪
何でも食べれるんですね(^^)
うひょひょ!この豚の丸焼きはポルケッタかな???
ローマ近郊はポルケッタが美味しくて有名なので、よく食べに行くんです。白ピッツァに挟んで食べると美味しいですよ~♪
Commented by mimidobutsu2 at 2007-02-07 07:06
あー今夜も満腹なはずなのにこの美味しそうな写真でまだ自分の胃袋に空きスペースがあるのを感じてしまいました。明日のお昼ご飯はイタリアンだな、きっと。
Commented by tonomariko at 2007-02-07 09:09
★yumuyumuyさん うーん。わたしもよく、画面から取り出せたらいいのに・・とドラえもんの世界のことばっかり考えていたりします♪書いた張本人がこれを見ていたらまた食べたくなりました・・・。特にたこのマリネ大好きです!!
Commented by tonomariko at 2007-02-07 09:10
★kanabo73さん わたしも顔つきはこわいっ!!さすがに食いしん坊の私達でも味見が出来なかったですもん・・・。ちょっとお味は気になったのですが・・・。国の習慣って面白いですよね。当たり前のことと当たり前じゃないことがこんなにも違うなんて!!
Commented by tonomariko at 2007-02-07 09:11
★romaitaliaさん へえええポルケッタっていうんですね。ポルケッタって何ですか?!どういうもののことをいうのですか?!しかも白いピッツアって何ですか?!白いの?!ピザが?!頭の中にハテナマークとんでいます♪(笑)。
Commented by tonomariko at 2007-02-07 09:12
★mimidobutsu2さん わたしも満腹のはずなのに・・・。やっぱりコメント書きながらお腹すいてきちゃったりして・・・。これだからいつまでたってもやせられないんだわ・・・。この間マダム達がスリムなのに私はショックを受けていたりするのでした・・・。
Commented by romaitalia at 2007-02-07 21:50
こんにちは♪
ポルケッタは、内臓を取り除いた子豚のお腹に、塩、胡椒、ローズマリーなどなどのハーブ類を擦り込み、糸で全体を巻いて丸焼きにしたものなんです。北京ダックじゃないですけれど、また皮の部分が”パリッパリ”と香ばしくて美味しいんですよ~♪
白ピザは、こちらで”PIZZA BIANCA”と呼ばれていて、ピザの上に何のトッピングも無く、至ってシンプルな塩とオリーブを中心に焼き上げたものです。ポルケッタは、フォカッチャなどに挟んで食べても美味しいです(^^)
♡私もタコのマリネ好きです。お腹空いたぁ~(^^)
Commented by tonomariko at 2007-02-08 10:07
★romaitaliaさん へえええ。なるほどーー。詳しい説明どうもありがとうございました♪読んでいたらすでにお腹がぐーぐーなりだしてしまった・・・。
おいしそう。。。わたし、この白ピザは去年イタリアに行ったときに食べたような気がしてきました!!めちゃめちゃシンプルでおいしかったのがあったはず・・・。
今日はたこのマリネを食べまくりました!!
by tonomariko | 2007-02-06 10:44 | Comments(10)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.