パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

バブーが幸せの天使だったんだぁ。

c0024345_942556.jpg

私の分身、愛するバブーと家族になって2年と20日ちょっと。

 今日も楽しんでいただけたらここから応援クリック!!

あれだけ小さい頃からダメだと言われても、あきらめきれなかった犬を、パリで勝手に飼ってしまった秘密を母に白状してから2年と10日ちょっと。
「かわいいバブーの写真を毎日見せ続ければ、この秘密は許されるかしら?!」と思ってブログを書き始めて2年ちょっと。
c0024345_94366.jpg

バブーの成長&わたしの成長。
遠くはなれた日本の家族が楽しみにしてくれていたおかげで、1行日記すら3日続いたことのない私が日記を続けるという奇跡が・・・。
そしてこの日記がきっかけでたくさんの人と出会う。
これがなかったら知り合うことすらなかった人たちや、仕事や、再会や。
このブログから得たものは計り知れない。
いや、ほんとに。ほんとに。
c0024345_9431876.jpg

心からすごいと思う。ビバ、ブログ様!だ。
そしてそれのおお元をたどれば、そこにはバブーが♪
バブーがいたからこそ始めたブログだと思うと、バブーはわたしに幸せを運んでくれる犬の姿の天使。
そう思うとかわいさも倍増して、ついつい、おやつをあげすぎてしまった・・・。
バブーも正月太り??
そしてそんなバブー君からのプチプレゼント企画を考えていました。
200万アクセスでなんて言っていたのにのばしのばしになり、遅ればせながら。
また次回更新でお知らせします。
c0024345_9433241.jpg




↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by hanahana371 at 2007-01-04 14:49
バブー君ほんとにかわいいですっ。
家族って大切ですよね^^バブー君が赤ちゃんで・・・そして2歳になって。
思い出すと感動ですよね。
うちの小さい家族も未熟児で生まれてから今の3歳まで思い出すと涙がでることも!(笑)まだまだ平均に比べて小さいことちょっと気にしてるのですが。
PCをよく使うようになり、tonomarikoさんのブログに来るのが日課になり、そしてそして子供達もバブー君、さるちゃん達のファンになり、楽しいです。今までのその結果が200万アクセスなのでしょうね。

これからも、tonomarikoさんが作り出す、バブー君とさるちゃんなどなどの世界が、ブログを読んでいるみんなを幸せな気持ちにしていくのだと思います。

ブログってすごいですね^^
言い忘れましたが、200万アクセス☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
Commented by sanchan2005 at 2007-01-04 20:18
あけましておめでとうございます。昨年は夏にうさオフでご一緒できたり、睫毛パーマをしていただけて、とても嬉しかったです。
2007年はバブー君ともお近づきになれたらいいなぁと期待しつつ。。。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by yukiot512 at 2007-01-04 22:43
あけましておめでとうございます!!1(^▽^)
年末バタバタしておりまして(ブログ参照・笑)ご挨拶遅れました!!
バブーちゃん、かわいいですね~~!あたしも是非是非フランスにいったら会いにいきたいです!!!
(^_^)☆今年も宜しくお願いいたします!
Commented by sarumama-mimiokun at 2007-01-05 07:12
バブー君がまりこちゃんの天使なら、みみ男改めみみーもさる家の天使♪(勝手に虚勢してしまいましたが・・・)

あっ、ブログ名も直さなくちゃいけないかな?
Commented by kyotokara at 2007-01-05 10:15
あけましておめでとうございます。いつもバブー君に癒されています~。バブー君一家にも今年が素敵な年でありますように!
Commented by mmizunoM at 2007-01-06 13:51
明けましておめでとうございます!
いつも可愛らしいバブーくんの写真に癒されています。
動物をこんんなに可愛らしく撮ってしまうtonomarikoさんは写真がとっても上手ですね。
大好きなバブーくんとパリと美味しいもの~♪
今年も楽しみにしています(^^)
Commented by tonomariko at 2007-01-08 06:49
★hanahana371さん 本当にhanahana371さんと昨年ブログを通じて出会い、やり取りするようになり、遠くはなれているものの、そして一度もお会いしたことはないものの、素敵な出会いが出来たと思って嬉しく思っております!これからも未熟児だった双子ちゃん、そしてバブーが元気に成長しますように!!
Commented by tonomariko at 2007-01-08 06:50
★sanchan2005さん 昨年はどうもありがとうございました。さんたろうが女の子だったと言うのがなによりもショッキングでおかしい出来事でしたが(笑)、あのかわいらしい性格を見れば納得。しかしいまだにさんたろうは女なんだ・・・と思ってしまうわたしなのです。
Commented by tonomariko at 2007-01-08 06:51
★yukiot512さん 明けましておめでとうございます。明けてからもう1週間たってしまいましたが、早いものです。いつまで明けましておめでとう言っていいのでしょうね?!今年はパリにいらっしゃれるのでしょうか?!
パリでお会いできることを願っているわたしを横目に、今日もバブーはぐーすか寝ております。
Commented by tonomariko at 2007-01-08 06:52
★sarumama-mimiokunさん みみ男も天使に決まっているじゃないのさ♪ケリーちゃんは月にいる天使♪みみ(男)は地上にいる天使♪
おとなしくなったみみ(男)に早くあいたい!!
そういえば、わたしのこのブログでミミコ、ミミ(男)だった事件を発表する前にミミーになってしまったねえ・・・。
Commented by tonomariko at 2007-01-08 06:53
★kyotokaraさん 明けましておめでとうございます!みなさんに我が家のバブーで癒されているなんて言っていただけて、大変恐縮なのですが(笑)、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
おまぬけバブーくんをお届けいたします★
Commented by tonomariko at 2007-01-08 06:54
★mmizunoMさん あけましておめでとうございます!はーい。言われたとおりがんばります。今年も♪バブーとサル子とおいしいものと・・・ってこれで全部じゃないの?!って思いつつ、これをサイクルに今年もじゃんじゃか更新いたします♪
by tonomariko | 2007-01-04 10:21 | 子犬っ子バブー | Comments(12)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.