パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

my圧力鍋、ついにご購入~!!

my圧力鍋、ついにご購入~!!_c0024345_10104882.jpg

念願の念願の、マイ圧力鍋をとうとう買ってしまった!

 おいしい香りが届いたらここから応援クリック!!

人生で初めて、自分のために買ったお鍋かもしれない♪
(ちなみに、パリでは家具つきのアパートだと台所用品もついているので今までも買っていなかった)
そんなに欲しかったのならもっと早く買えばよかったのだが、結局いつも迷って迷ったあげく・・・。
ずーっと欲しかったのは圧力鍋とル・クルーゼのお鍋。
my圧力鍋、ついにご購入~!!_c0024345_1011084.jpg

見た目から言えば憧れているのはル・クルーゼ。
ル・クルーゼのかわいい赤いお鍋シリーズがキッチンに並んでいるのが憧れなんだけど・・・。
自分のライフスタイルなどから考えた結果、かわいくないけど超実用派の圧力鍋に決定!
(かわいくないなんて失礼だ。こうやって眺めてみると、my圧力鍋ちゃん、なんてかわいいのだ!!)
選んだのはイタリアLagostina(ラゴスティーナ)社の5リットル鍋。10年保証付き。
10年ってすごいなあ。
my圧力鍋、ついにご購入~!!_c0024345_10112412.jpg

パリで開かれていた食品物産展での出会い。
気になって家に帰って調べてみるとどうやら有名なメーカーだったらしい。
初めてmy鍋を我が家に迎えた日、おこわにチャレンジ。
そしてmy鍋を我が家に迎えた2日目、ブーギニョン(牛肉の赤ワイン煮込み)にチャレンジ。
「プシューッ、プシューッ!!」って音がするたびに、「ば、爆発する?!?!」とバブーとビビリつつも、結果は大成功♪
これで仕事から帰ってきてからでも煮込みもカレーもなんでもあっという間なんて!
最近さぼりがちだったお料理、これを機会に少しがんばろうっと。
my圧力鍋、ついにご購入~!!_c0024345_10113620.jpg




↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by Petit-Ridge at 2006-12-05 17:41
わぁ〜、美味しそう♪
このまま、我が家の食卓に出て来てくれないかな‥。
主人が感涙にむせぶに違いない!
ラゴスティーナの圧力鍋は綺麗で人気が高いですね。
ル・クルーゼのお鍋も‥。
最近は、ポールボキューズさん愛用のstaubのお鍋も
人気上昇中です。ちなみに私は10年前、パリのプランタンで
知らず知らずの内にstaubのお鍋を購入しておりました。
寒い季節は、圧力鍋も鋳鉄のお鍋も大活躍の季節ですね‥。
Commented by tomoakishimizu at 2006-12-05 19:00
マリコちゃん、結局またサヴールへ行ってしまいましたよ。で鍋も一応チェック。なんだか洗いにくそうだったので、他の会社もチェックしようと思って、真似して買うのは止めました(笑)。でもご飯といい、ブルギニヨンといい、美味しそうだね~。美味しそう~。美味しそう~。今度食べさせてね~。でもその前にうちで映画鑑賞&御飯会だね。もうちょっと待ってて~。
Commented by kanabo73 at 2006-12-06 07:03
すごいかわいい圧力鍋じゃないですか~♪うちの年季の入ったぼろぼろ圧力鍋なんかに比べたら....。そして10年保証だなんて、これまたスゴイ。圧力鍋は本当に便利ですもんね~。スーパーで売ってる安めのお肉のかたまりとかでも、圧力鍋を使ったらとろけるように柔らかくなって洗練されたお味に大変身!!ル・クルーゼは、実は一人暮らしを始めた時に母が託してくれまして、それ以来愛用。これもまた便利。ぜひ、お次はル・クルーゼも?!
Commented by goya77ee at 2006-12-06 07:15
 おはようございます。かわいい、ピカピカの圧力鍋ですね。いいですね。圧力釜は、あまり使いませんが、いろんなことが出来て、レシピの幅が、ひろがるんでしょうね。楽しみですね。
Commented by tonomariko at 2006-12-08 08:49
★Petit-Ridgeさん うーんみなさんとってもよくご存知なんですねえ・・・・。私はメーカーの名前なんて全然知りませんでした(笑)。ネットでレシピを探してみるだけでも数え切れないほど出てきて!!この冬は圧力鍋使った料理にはまりそうです♪
Commented by tonomariko at 2006-12-08 08:51
★tomoakishimizuさん 結局行ったのね。私は今日もおじいちゃんのチーズ屋さんで買ったチーズを楽しみました♪生ハム買わなかったことがちょっとかなり後悔・・・。おいしいチーズ、ちゃんとまだまだ残っているのでぜひぜひ食べにきてくださいな!!
Commented by tonomariko at 2006-12-08 08:53
★kanabo73さん ほんと。さっそく買ってみたお肉はもちろんスーパーの安いお肉。煮込みようなんて書いてあるのにいつもいつもなんて固いんだ!!ってがっかりしていたのに、もうお箸でほぐれるくらいぼろぼろになりました♪
Commented by tonomariko at 2006-12-08 08:54
★goya77eeさん 水加減のこととか、圧力鍋というものを使ったことがなかったので、一体どうしたらいいのかかなり戸惑い気味。未だにあまり分からないのですが、色々失敗して、この圧力釜ちゃんに一番あうレシピを発見するのがいいですね♪
by tonomariko | 2006-12-05 10:27 | バブー家の食卓 | Comments(8)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.