パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • ぼわっとは3周年を迎えました
  • みなさんんおおかげです
  • これからもどうぞよろしくお願いいたします
  • そしていつも応援してくださるみなさん
  • 本当にありがとうございます♪
  •    
  • 「ぼわっと」が長野に初上陸します!
  • ながの東急百貨店「フランス展」
  • 9月14日から9月20日まで
  •    

ワインバーで再会を祝して・・・

c0024345_14111135.jpg

最高のワインバーでうれしい再会を・・・。

 おいしい香りが届いたらここから応援クリック!!

ブログには絵柄的に美しいものを載せることがどうしても多くなるので、毎日おいしそうなものたちばかりに囲まれているように見えるようです(笑)。
でも昔の写真を引っ張り出したり、撮りダメされているのを引っ張り出したりしてるので、普段はふっくら炊きたてごはんとつくだ煮なんかを楽しんでいるわたし♪
飲み物はもちろん日本茶♪
c0024345_14112165.jpg

外食の高いパリではおいしいビストロ料理はちょっと特別。
毎日こんなことをしていたらあっという間に破産!(泣)してしまうので、ほとんどがパリへ遊びに来てくれた友人や家族たちがいる時や、特別なイベントの時のみ。
だからおいしいビストロでおいしいお料理たちをいただいているときは、おいしさにプラスして友人達と楽しい時間を過ごしていることがほとんど。
c0024345_14113038.jpg

この日はうれしい再会。幼なじみKIKIちゃんとおいしいひと時。
この夏、KIKIちゃん3ヶ月のパリ滞在で10年ぶりに再会し夏をすごした私たち。
「東京に帰るときには大量のチーズとワインを持っていくからっ!!」という約束を9月に果たし、「きのこの季節になったら絶対にパリに戻って来てねっ!!」という約束を11月に果たしてくれた彼女。
忙しい仕事の合間をぬって半ば無理やり?!経由地をパリにしてくれてありがとう!
c0024345_14114524.jpg

「コースで頼んで食べれるかなあ・・・???」
なんて愚問?!
食いしん坊すぎる私たち、(パリのスイーツ!よく食べよく笑え!・・・参照)食べれないはずがないじゃない・・・と思いつつ、一応「食べれるかなあ・・・」なんてお互い口にしてみる(笑)。
前菜は“温かいヤギのチーズクリームがけ”と“自家製田舎風パテ”。
(このヤギのチーズの前菜大ヒット!もともとヤギチーズなんて匂いだけでもダメだった私なのに、おいしくいただけるのは何よりもフレッシュなヤギチーズが食べられるフランスならではなのかもしれない。)
c0024345_14121155.jpg

メインはサーモンステーキ。
ワインバーということもあって色々な赤ワインを楽しんでいた私たちはデザートにも“今日のチーズ”を選択。
なんと一人ひとつ?!丸ごと出てきたフレッシュチーズは、チーズというよりも濃厚なレアチーズケーキ。
いちぢくの甘煮を添えていただくと、本当にケーキのようなデザートに大変身。
よくばりな私たちはチョコレートケーキまで食べる?!
初日の夜からこれで大丈夫なのか?!
私と一緒だと食べすぎるって事務所の社長のブラックリストに載ってたらどうしよう・・・(泣)。いや、もう載ってる?!
c0024345_14122242.jpg




↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented at 2006-12-02 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lestournesols at 2006-12-03 19:53
marikoさん、KIKIさん表紙のコラム読みましたよ〜☆大好きなサル姉妹のお風呂のお写真があったり、ブログで見てない気がするものもあったりして、わ〜いわ〜いです。
今日はチーズの写真に失神寸前です(T-T)
またコラムの新情報教えてくださいね☆
Commented by lestournesols at 2006-12-03 19:54
marikoさん、KIKIさん表紙のコラム読みましたよ〜☆大好きなサル姉妹のお風呂のお写真があったり、ブログで見てない気がするものもあったりして、わ〜いわ〜いです。
今日はチーズの写真に失神寸前です(T-T)
またコラムの新情報教えてくださいね☆
Commented by goya77ee at 2006-12-04 12:19
こんにちは。おいしそう。いいですね・・・でも、ちょっと、カロリーが高そうで、あとで、心配?(笑)。
 「ノイ」、本屋さんで見つけて、てにいれました。Mariage des Anges と、”パリの冬休み” よまさせていただきました。こうやって、印刷ぶつになりますと、また、違って新鮮です。                                                                                                                     
Commented by tonomariko at 2006-12-04 17:49
★鍵こめさん 風邪お大事にね!!私もまだ咳の部分が治りません。ちょっと長くて困り気味・・・。今日も行ってくるのよね?!物産展。おいしいもの集めて、久しぶりにゆっくりおいしいもの会開きましょう♪
Commented by tonomariko at 2006-12-04 17:51
★lestournesolsさん どうもありがとうございます!!さっそく読んでいただいたみたいで♪私は今送っていただいているところなので、出来上がりをまだ見ていませんが(笑)。ぜひぜひ疲れたときにはサル子ちゃんを見て癒されてくださいませ!!
Commented by tonomariko at 2006-12-04 17:52
★goya77eeさん こんにちわ。カロリー絶対に高いですよね・・・。私も気づいていたのですが気づかないふりをしました・・・(笑)。
noiありがとうございました!!読んでいただけてうれしいです。印刷物とネットというのは確かに雰囲気が違いますよね。それぞれ違うよさがあって!これからもどうぞ宜しくお願い致します★
Commented by kanabo73 at 2006-12-04 18:50
「ヤギのチーズ」、実は私も苦手で....。でもとってもフレッシュなものであればいけるのかも?今度試してみようかな♪私もフランス料理は1ヶ月に1度くらいですかね...。もっぱら家では、日本食や他アジア料理です。それが一番お腹にやさしいよね。
Commented by tonomariko at 2006-12-05 12:09
★kanabo73さん フレッシュなヤギのチーズってすごいと思うのです!だってくさくないっ!!あのにおいがダメなのに、フレッシュというのはくさくない!!というわけでぜひ試して下さい。絶対にチーズ専門店のおいしい愛情のあるお店で♪週末はおかゆ食べちゃいました(笑)。梅干と一緒に♪
by tonomariko | 2006-12-02 14:46 | パリの食 | Comments(9)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.