パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

バブー家、危機脱出

c0024345_943975.jpg

急激に寒さが増したパリで暖房なしの危機を迎えていた我が家。

 楽しんでいただけたらここから応援クリック!!

中央暖房がいつまでたってもつかなかったバブー家。
それでもまだ割りと穏やかな日々が続いていたのでフリースを着てしのいでいた。
ところが今日11月に突入したとたん、信じられないくらいの真冬に突入。
朝から暖房の元栓をひねってみるものの動く気配なし(泣)。
あまりの寒さで「まさかっ。家だけついてないとかっ?!」っと思い立ち、お隣のパリジェンヌに携帯メールを送ってみると、「私も寒くて凍えそう。」というお返事が・・・。
c0024345_954133.jpg

街に出ればカフェのテラス用のストーブが売られている。
いっそのこともうこれ買うか?!
と思わずにはいられない寒さ。値段までチェックする。
案外安い♪1万円で買えてしまうものもあるなんて。
「私、本当に買ってしまうかも・・・。」と考えながらアパートに帰ると、なんと中央暖房がついているではないか!!
お隣のパリジェンヌと喜び合う。
ぼくの家もやっとやっと、あったかくなりました・・・。よかった♪
c0024345_96111.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by りす at 2006-11-02 09:44 x
良かったですね。
日本も段々寒くなってきて、寒がりの私は
この週末にはストーブを出してきたほうがいいかも。。
でも、セントラルヒーティング(?)ってどのくらい暖かいのかな。
日本は、局部的にかなり暖かくするけれど、全体的にゆるやかにあたたかいのかな。
それ以外に暖房器具が要らないのですか?
Commented by sai at 2006-11-02 14:45 x
本当にカフェテラス用のストーブを買ってしまったんじゃ!?とどきどきしました(^^;
やっとやっとあたたかくなってホッ♪としたお顔のバブーくん。かわいいー(≧▽≦) この笑顔であたしのお顔もニコニコです(^^)
今日から(も)バブーくん&サル姉妹ちゃん楽しみにしてまーす♪
Commented at 2006-11-02 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by credenza at 2006-11-02 16:58
このテラス用の暖房、結構暖かいんですよね。ベランダがあれば一つ買ってもいいかもしれません。でも確かガス?ではなかったでしょうか??我が家にはガスはきていないのです・・・で、とうとう今朝から暖房が入りました。家の中はホカホカです。
Commented by テツ君ママ at 2006-11-02 17:39 x
どれくらい寒かったのでしょう~・・・?
「真冬」と言う事は、相当な寒さだったのでは?
良かったですね、暖房ついて・・・!
私の場合、いかにストーブをつけずに我慢できるか・・・みたいな、何のためにもならない我慢大会しているのですが、さすがに10月の中頃には断念。以来、ストーブつけずにはいられません~。
バブー君もあったかぬくぬくですね♪
いつの間にかリンクありがとうございます★★★とっても嬉しい~!
そして、わざわざお返事も頂いてありがとうございました!!
今後ともヨロシクお願いしますデス!!
Commented at 2006-11-02 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame-H at 2006-11-02 18:23 x
はじめまして!
我家も中央管理の床暖房ですが、10月から入るんですよ。
昨日から気温が下がっているので、室内は南国状態です。洗濯物が良く乾きます(笑)
バブー君と一緒に眠ると、暖かいでしょうね!
Commented by ファンさんに賛成 at 2006-11-02 20:31 x
私はパリに憧れて、このブログで沢山のパリの日常を知ることができ、毎日の励みにしているものです。
素人で渡仏し、メイク学校に通い、結婚式や雑誌のコラム、カメラマンのお仕事をされていることの、どこがあつかましいのか理解に苦しみます。
むしろ、すばらしいことと尊敬しています。
そういった個人的な感情をこのような場所で公開することの方が、よっぽど恥ずかしいことではありませんか・・・?
まったく、がっかりします。子供の喧嘩みたい。
何があろうと私もこのブログのファンです!
Commented by tonomariko at 2006-11-03 02:08
★りすさん セントラルヒーティングはかなりあったまるんですよ!!いまはついたばかりでちょこっとまだ寒いですが、真冬でも家の中ではTシャツだったりするくらいです。しかも管理費に含まれているのでコストも助かるし・・・。ぼーっという温風が出るわけではないので急激にあたたかくはならないのですが、乾燥は少ないので助かります。私あの日本のぼーっという温風があまり好きではなくて(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-11-03 02:10
★saiさん ちょっとこのままつかなかったら買いかねませんでした(笑)。どうやって運ぶのだという感じですが・・・。夏に暑すぎて買って無理やりかったものの、一週間で寒くなり使わなかった扇風機状態になるところだった・・・よかったよかった(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-11-03 02:11
★myasiさん 北海道とパリ、どちらが寒いでしょうね?!ああ、北海道と聞いて海鮮が食べたくなりました・・・。私北海道には一度だけ札幌に1泊しただけで行ったことがないんです。いちどでいいからテレビで見るような魚介ツアーをしてみたい・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-11-03 02:12
★credenzaさん この暖房機、威力は相当ですよね。カフェのテラス、真冬でもポッカポカですものね。足元は結構寒かったりするのですが・・・。この暖房機のおかげでテラス好きのパリっ子たちの願いをかなえているようなものですよね(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-11-03 02:13
★テツ君ママさん なかなかリンク作業が出来なかったのでずいぶんと遅ればせながら勝手にさせていただきました(笑)。完全事後報告でごめんなさい(笑)。中央暖房がついたものの、それでも今日は外がかなり寒いため、まだまだ家の中が寒いです。私、右半身だけ寒いのですが、これって病気?!
Commented by tonomariko at 2006-11-03 02:15
★madame-Hさん はじめましてこんにちわ!床暖房。わたしがもっとものぞんでいるもの・・・本当に本気でうらやましいです・・・。我が家はフローリング。しかも私は家の中では裸足でいたい人。そのくせ末端冷え性と来ているので床暖房さえあれば快適なのに・・・と思います。
Commented by tonomariko at 2006-11-03 02:16
★ファンさんに賛成さん どうもありがとうございます。毎日楽しんでいただければそれが私にとって何よりも最高!日々色々なことがありますが、のんびりこれからもがんばっていきます。どうぞ宜しくお願いします♪
Commented by kanabo73 at 2006-11-06 23:04
我が家も11月1日からやっと中央暖房がつきました~。これでぬくぬく生活が楽しめます。でも、お肌のかさかさには気をつけないとですよね。
Commented by tonomariko at 2006-11-07 10:03
★kanabo73さん なんとさらに事件が発生・・・。お部屋の中に3つあるうちの真ん中のショファーから少し水漏れがあるためそのお隣と水漏れしている真ん中と2つもつけられないという事態発生・・・。早く直さなくては(泣)・・・。
by tonomariko | 2006-11-02 09:14 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(17)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.