パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

ひとりで地下鉄できるもん

ひとりで地下鉄できるもん_c0024345_957511.jpg

今日はぼくの貸しきりメトロ♪

 バブーくんのひとりで地下鉄できるもん!にここから応援クリック!!

夜のメトロ、今日はぼくの貸しきりみたい♪
乗りかえは次かなあ・・・。
ぼく乗りかえだってひとりで出来るもん!

ひとりで地下鉄できるもん_c0024345_9581424.jpgひとりで地下鉄できるもん_c0024345_9582972.jpg

お家に向かってゴーゴー♪
階段駆け下りて、次のホームに向かって・・・。
ほ~ら電車、きたきた!

ひとりで地下鉄できるもん_c0024345_9584673.jpgひとりで地下鉄できるもん_c0024345_9585958.jpg


またぼくの貸しきりだ。
ラッキー♪
この線は自動ドアだから小さなぼくでも大丈夫なんだよねっと。

ひとりで地下鉄できるもん_c0024345_9593397.jpg

あっという間にぼくの駅に到着~。
「♪お家についたらごはんごはん♪」
「♪お家についたらごはんごはん♪」
鼻歌歌ってエスカレーターに乗れば、ほ~ら、地上のいい匂いがしてきた・・・クンクン・・・。
ひとりで地下鉄できるもん_c0024345_9594441.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by kyotokara at 2006-10-11 10:27
きゃぁ~!かわいいですね~。で、どうして人がいないのかしら?
バブーさまに癒されました♪
Commented by elle at 2006-10-11 10:57 x
バブ君、いい子!! 偉い!!
ちゃんと1人でメトロに乗れるのね。すごいね。
バブ君が乗ったのは、きれいな14号線よね!?
Commented by soleil at 2006-10-11 12:03 x
先日バブ君と光栄にも一緒にメトロに乗りましたけど
今回はリードもつけないでひとりでエライ~~!

エスカレーターに挟まれたりとか自動ドアに挟まれないかと
冷や冷やして今日のブログを見てました。
バブ君がそんなに鈍いわけないんだけど心配で…。(^_^;)

貸切メトロにひとりで乗るバブ君、カッコいいなぁ~!(*'‐'*)
Commented by テツ君ママ at 2006-10-11 12:30 x
バブー君、とってもおりこうさん!
なんだか本当に一人(一匹?)でメトロに乗っておうちへ帰ってきたみたいですね~。
でも、こんなに人がいないのが不思議です。
ところで・・・
先日、犬グッズの通販を利用した際、商品と一緒に雑誌(?)が送られてきました。(雑誌のタイトルが思い出せない・・・)
パラパラとめくっていたら、バブー君の姿が!!
こんなところでお目にかかれるなんて・・・♪って、とても嬉しくなっちゃいました。
marikoさん、色々なところでご活躍なんですね!
Commented by yukiot512 at 2006-10-11 15:03
すごいですね~~~!ひとりで歩いてるみたいにみえる!!
和みます♪かわいいです!
後ろ姿もキュートですね~(^▽^)
Commented by よっち at 2006-10-11 15:39 x
初めてコメントします。犬が公共交通機関に乗れるという環境がある欧州は良いですね。それに引き換え日本は規制ばかりで融通がきかず、大型犬の里親になろうとしても新幹線も利用できず、といって車で行くには遠距離過ぎる場合が多々あり困ったものです。
6年間もパリにいて、ここ数年半年はパリにいたのにバブー君とめぐり合う機会がなくて残念です。(もう少し早くBlogを知っていればよかったのですが・・・)
先月はミラノに1ヶ月いましたが、ほとんどの公園にドッグランのスペースが設けられていていました。この点も日本は遅れていますね。
Commented by yuricoco at 2006-10-11 15:53 x
本当に一人で地下鉄してる!!椅子に座ってる写真、すごーくすごーく可愛いです。
ところで撮影したときの状況が気になります!なぜ無人なのか・・・。東京だったらこんな状況ってありえないのでは?とふと思ってしまいました。
Commented by kanabo73 at 2006-10-11 19:14
バブー、すご~い!でも、どこへ「夜遊び」に言ったも気になるところ???
Commented by いちご at 2006-10-11 20:27 x
すごい、すご~い!
バブーくん、おりこうちゃん♪
フランスって、ワンちゃんこういうトコでもリードを外してOKなんですか~?
でも、ほんと、怖いくらい誰もいない…
今日、会社の帰りにお散歩中のヨークシャーちゃんを見かけ、バブーくんを思い出しました。
ジ~ッと見てたら、見つめ返されました(笑)

Commented by KIYOねえ at 2006-10-11 20:34 x
皆様がかかれてますが…ほぉんと凄い!ですねぇ~。
ニューヨークではこんなことありえないし…きちゃない。。。
随分その昔よりは綺麗になりましたが…。
バブー君が一人歩きする姿…絵になりますね^^。
人が居ないのはなんでか…???やっぱり気になり気になり。。。
Commented by katz at 2006-10-11 21:29 x
バブー君、ひとりでおりこうさん。でも扉に挟まれないでね。^^

一枚目の写真、色がシンプルでとても素敵。バブー君の色ともマッチしてますね。
Commented by ばびこじママ at 2006-10-11 21:47 x
まりこさん、バブー君ご無沙汰しています! バブー君のあまりのかわいさと賢さにコメントせずにはおれません! さすがバブー君すごいわー。 もう感心の一言です。 それに比べてうちの子らは・・・・。 今日も散歩中は歩行者には吠え、近所中の犬にけんか売りまくりでした・・・。  
みんな大きい犬ばっかりで相手が本気になったら一口でぱくっと食べられてしまうことも知らずに、無鉄砲な子たちです・・・。 あとでこのサイトを見せてバブー君を見習うようによーっく言い聞かせておきます!
Commented by クー at 2006-10-11 23:24 x
ホント、1枚目の写真はとっても素敵ですねー!何かのポスターに使えそう。東京では考えられない光景です。今日は本当にバブー君に魅せられてしまいました。
Commented by ポートランダー at 2006-10-11 23:34 x
毎日、まりこさんのブログを見るのが楽しみです。
犬がいる生活はいいですね。私も犬が欲しいですが今は飼えません。大家さんの猫をペットにしています。
Commented by pepito at 2006-10-12 00:47 x
脱帽!
Commented by Sette at 2006-10-12 00:58 x
バブー君かわいい!地下鉄も1人で乗れるんだ(笑)パリジャンなのねえ♪フランスは、デパートとかも、ワンちゃんはOKですか?
Commented by Gina at 2006-10-12 02:41 x
貸切り夜のメトロ、何て素敵なモダンなメトロなんでしょう。
Marikoさんの優しいお話付きでパブー君本当にパリジャンって雰囲気ですね。絵本になりそうな可愛いパブー君の写真にMarikoさんの小物語、心が温まります。さて!パブー君を待っていたご飯は何でしょう?
Commented by Mamiko at 2006-10-12 02:57 x
わお。貸切ですか?バブー君。全く人がいないなんて事もあるんですねぇ。

Commented by さるママ at 2006-10-12 16:30 x
かわいい~♪一人でメトロを乗り継いでさる家に遊びに着てくれたらいいな~~!!
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-10-13 21:35 x
すごいw
賢いしなぁ。tonomarikoさんといると賢さがうつっちゃうんですね^^

それにしても、バブー君俳優さんみたい。
よく、早朝や閉店後(お店ならですが)に撮影しますよね☆それみたいって思いました。
Commented by tonomariko at 2006-10-14 03:22
★kyotokaraさん どうして人がいないんでしょうね~(笑)。メトロ開通前に特別取材をさせてもらったのです。な~んてうそはつきません(笑)。
一応ぽつぽつは人はいたのですが・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-14 03:23
★elleさん そうですー。この後半戦のきれいなところは14号線です。これだけはきれいだし、時間通りにくるし、ストも起こらないし、大好きです(笑)。バブーもひとりでも安心♪
Commented by tonomariko at 2006-10-14 03:28
★soleilさん 私も最初はエスカレーター、はさまれないかひやひやしたんですが、どうやらばぶー君の得意技らしいです(笑)。
このくらいすいていれば安心してリードを離せていいのですが・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-14 03:31
★テツ君ママさん あら、ほんとですか?!なんの雑誌でしょう??One Brandかしら??それともダイナースクラブのペット会報誌かしら?!通販とかでもついてくるんですね?!
Commented by tonomariko at 2006-10-14 03:32
★yukiot512さん ひとりで歩いているんですよ(笑)。かなりほったらがしーたで♪人がたくさんいるとどんどんついていってしまうのですが、これだけいなければ平気です♪
Commented by tonomariko at 2006-10-14 03:34
★よっちさん へえええ。そんなにパリにいらっしゃったんですね!!私もお会いできなくて残念です・・・。
たしかに日本はまだまだ犬にとっては規制が多いですよね。私もバブーをつれて帰ってはみたいものの、どうやって移動したりしたらいいのかしら・・・と考えてしまいました。
Commented by tonomariko at 2006-10-14 03:35
★yuricocoさん 夜遅いとなぜかとってもすいていたりするんです。お友達の家から帰るところだったのですが、そんなに夜中近くまでは遅くなかったのですが、がーらがら♪バブーがちょこんと座っているところに乗り合わせた女の子たちが喜んでいました(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-10-14 03:36
★kanabo73さん へへへ♪夜遊び♪
とはいってもバブー家は夜遊びはお友達の家くらい(笑)。ご飯をいただいて帰ってきました♪14番線夜遅いと結構すいているんですよねえ・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-14 03:37
★いちごさん 人がたくさんいるときは、バブー君、ちょっと相手にされるとすーぐ飛んでいってしまうので、しっかりつないでおくのですが、このくらい誰もいなければ平気平気♪よく大きな怖そうな犬もリードなしでもおりこうに飼い主のそばを歩いていますよ!
Commented by tonomariko at 2006-10-14 03:44
★KIYOねえさん いやいや、パリもメトロは基本的にほんとーにきちゃなくて・・・。もううわーと思うほどきちゃないです。この14番線だけは特別。無人列車だしストも起こらないんです。
Commented by tonomariko at 2006-10-14 03:44
★katzさん 実は心配性の私が後ろから扉にはさまれないようにもうひやひやしながら見張っていたりして(笑)。こんなよゆうに見えるのは写真の中だけ?!
Commented by tonomariko at 2006-10-14 03:46
★ばびこじママさん ははは。ほえまくってぱくっと飲み込まれてしまう子達を想像してしまいました。ほんとちっちゃくてぱくっとやられちゃいますよね(笑)私もバブーが大型犬に向かっていくたびにぱくっとされたらどうするのだーと思っています(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-10-14 03:47
★クーさん じゃあメトロの広告マナーポスターにしてもらおうかしら(笑)。なーんて♪でも確かに何かキャッチコピーをつけたらおもしろそうですよね(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-10-14 04:02
★ポートランダーさん どうもありがとうございます♪犬を飼えるようになるまでバブー君でがまんしてくださいませ(笑)。私は猫ちゃんは飼ったことがありませんが、バブーは猫ちゃんともとっても仲良しなんですよ!!
Commented by tonomariko at 2006-10-14 04:03
★pepitoさん pepitoさんの脱帽!バブーに伝えておきました♪
Commented by tonomariko at 2006-10-14 04:03
★Setteさん もちろんデパートもOKです♪食料品売り場だけは犬はだめだったりして。でもかばんに入れていれば大丈夫なときとダメなときがあったりして・・・適当大王国フランス♪
Commented by tonomariko at 2006-10-14 04:05
★Ginaさん とてもあたたかいお言葉、どうもありがとうございます!私もGinaさんの言葉で心があたたまりました♪ちょっと風邪気味だったので元気が出ちゃいました(笑)。バブー君の待っていたご飯はもちろん、いつものカリカリごはーん♪
Commented by tonomariko at 2006-10-14 04:07
★Mamikoさん まさかまさか!少しは人がいたんですよ(笑)。同じホームの向こうの方にぽつぽつと・・・くらいは。
でもまるで貸切♪実は座っているバブー君の向い側に来たパリジェンヌ4人に相手をしてもらったりしているバブー君なのでした・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-14 04:07
★さるママさん じゃ、今週末あたり、バブー君をひとりでメトロに乗せますわ♪首にチケットはさんでおいたら平気よね♪
Commented by tonomariko at 2006-10-14 04:09
★双子ママ☆hanaさん メトロに撮影申し込んでいて貸切にしていたらかっこいいですね♪まーさかバブー君ひとりの力ではそんなことできるはずもないのですが・・・(笑)。
Commented by ポートランダー at 2006-10-14 06:48 x
さる姉妹ちゃん、バブ君とパリ市内の風景を見ていると和みます。またパリにいきたいな~。昨日フランスに住んでいたというアフリカ出身の人と、ポートランドで開かれた学会で会いました。ちょっとフランスの練習なんかもしちゃいましたよ!
Commented by tonomariko at 2006-10-14 20:58
★ポートランダーさん わたしも日々、サル子ちゃんなど小さなかわいいお友達たちや、家に帰ったらだまってしっぽをフリフリして迎えてくれるバブーがいるから和み疲れもぶっとぶのかと思います♪犬と子供パワーにありがとう・・・です(笑)。
by tonomariko | 2006-10-11 10:07 | 子犬っ子バブー | Comments(42)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.