パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

果たし合い?!

c0024345_15351253.jpg

前方に、怪しい人物発見!!

 バブーくんの戦いに?!ここから応援クリック!!

バブー君、大の仲良しクール君とセーヌ川沿いをお散歩中、前方に敵を発見?!
むこうも警戒している様子。
c0024345_15353491.jpg

細心の注意を払って近づくのだ。
敵は案外強いかもしれないぞっ。
c0024345_15354787.jpg

あっ。あぶないっ。
向こうも攻撃態勢に入ってきたぞ。
クール君、ちょっと応援を求む!
c0024345_15355995.jpg

あっバブー君があぶない!
クール耳レーダーがピンと立つ。
・・・と思ったら、3人でたいそう仲良しなかよし♪
どうやら敵じゃなかったようだ・・・。
c0024345_15361077.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by いちご at 2006-10-09 16:47 x
新しいお友達が出来たんですね^^
バブーくん達より、ちょっと大きい子ですね。
バブーくん、好奇心旺盛な後姿です。
シロちゃんの方はお顔が見えるので、緊張してるのがわかります。
こういう時って、飼い主さんも緊張しませんか?
敵か?味方か?って(笑)
Commented by ms_fragrance at 2006-10-09 21:54
足を踏ん張っているバブー君、可愛いですね(笑) 「ボクは強いぞ!」って!
こうして写真で拝見すると、どの犬も表情豊かなんだなぁと思います。
可愛い・・
ムツゴロウさんの心境です(笑)
Commented by shiho at 2006-10-09 22:01 x
私も以前に「シーズ犬」を買っていたのですが、可愛い犬達の交流を見ていると、また飼いたくなってしまいました☆
Commented by 順子 at 2006-10-10 12:25 x
バブー君の仁王立ち、たくましいです!笑
すぐにお友達になれるなんて、バブー君の穏やかな性格の様子が伺えた一面ですね(*^^*)
今日から13日まで実家なので、しばらくtonomarikoさんとバブー君に会えませんが、実家のチャンプ(シーズー)とゴロゴロのんびりしてきます!笑
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-10-11 00:40 x
初めてのお友達に街などで出会う時は、ちょっと緊張しますよね。
けんかにならないで仲良しさんになれたらいいなぁ~って思いつつ、犬同士の交流も持たねばと、お散歩の時他の犬とのふれあいを恐る恐るしていた昔を思い出し懐かしくなりました。
3人は大きさもさほど変わらないし、同じテリアだから、仲良しさんになれたのかな^^
仲良くしてるのをみると心が和みます~☆
Commented by nori at 2006-10-11 02:04 x
一枚目の写真から すっかり はまってしまいました。
少しずつ近づいて、仲良くなって。かわいい~!
このように優しい視点で、写真を撮っておられる
marikoさん素敵ですね・・・!
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:09
★いちごさん このバブーくんのお友達はかなり前のブログには結構登場しているのですが、実はバブーくんのいちばん始めのお友達。一緒に成長してきたお友達のクール君なんです。5ヶ月遅れで同じお店で友人が購入したのですが、たぶんどこかでつながっているんだろうなあ・・・というくらいそっくりな2匹です♪
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:10
★ms_fragranceさん たしかに。動物がここまで表情豊かだとは、自分で実際に飼って、毎日観察してみるまでは思っても見ないことでした!!ムツゴロウさんだけに見せる顔ではなかったんですね(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:11
★shihoさん 一度犬を飼っていたら、私もきっとずーっと飼ってしまいそうな気がします。1匹の犬の寿命が人間よりははるかに短いのはやっぱり寂しいですが、でも犬達からもらうものって大きいですものね・・・。また新しい家族が加わったらぜひ教えてくださいね!!
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:13
★順子さん チャンプちゃんとの久しぶりのごろごろはいかがでしたか?!私のコメントのお返しがすっかり数日分遅れてしまっているので、もう今日までが順子さんのお休みデーですね・・・。チャンプちゃんにどうぞよろしく★
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:14
★双子ママ☆hanaさん いきなり興奮して「ワンワン」しはじめてしまう犬もいますからね・・・。ドキドキです。大きな怖そうな犬に限ってめちゃめちゃやさしかったり♪今のところ、大変なことになったことはないのですが・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:15
★noriさん バブーはお友達を見つけるとこの白いワンちゃんみたいに座り込みに入るのですが、相手が先にこんなに座り込みになることはほとんどなくて、なんだかかわいらしかったです。一体とおくから何を伺っているんでしょうね?!
by tonomariko | 2006-10-09 15:43 | 子犬っ子バブー | Comments(12)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.