パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

プチ天使ちゃんvs.バブー

c0024345_6393835.jpg

久しぶりに登場のプチ天使ちゃん♪

 かわいいプチ天使ちゃんにここから応援クリック!!

あのかわいいかわいいプチ天使ちゃん(フランスの結婚式 古城ホテルとプチ天使ちゃん・・・参照)が、何かを訴えてます。
c0024345_632145.jpg

「ママ~~!!(泣)」
「バブーくんが、バブーくんが、あたちの~かばんをあさってる~(泣)」
って訴えているのかな?!
ガサゴソガサゴソ・・・。
c0024345_6321317.jpg

バブーくんったらプチ天使ちゃんのお弁当の入ったかばんに首を突っ込んで・・・。
あああ、本当に飼い主に似て食い意地ちゃんなんだから・・・。
「こらっ!!何やってるの(怒)!!」
「ハッ!!ゲッ!!見つかった!!」
c0024345_6322565.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by 順子 at 2006-10-05 06:47 x
キャー!プチ天使ちゃんの登場ですね~(*^^*)
本当に天使ちゃんです☆そしてバブー君の『( ゚o゚)ハッ!!』って顔もとってもいいアングル(笑)実は住んでる土地柄アメリカ人が多く、たまたま前のアパートのお向かいさんが国際結婚された方で、今日は4月に生まれたハーフちゃん2号と久しぶりの対面です♪お姉ちゃんもまた可愛いんですよねー(*/∇\*)
Commented by ms_fragrance at 2006-10-05 09:27
パリにお戻りですね。フライトお疲れさまでした!
プチ天使ちゃんといい、サルちゃん姉妹といい、どうしてこうも
顔がスルスルスベスベなんでしょう!
tonomarikoさんのメイクマジック・・・ではありませんよね(笑)
バブーくんは、美肌の素を探っていたのかも!
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-10-05 09:39 x
ハーフちゃん、ほんとにキュートですよね^^
私は週に3回位プレイグループというのに参加していて、ほとんど外国人(アメリカ、カナダ、オーストラリアなど)なのですが、中にはハーフちゃんもいます。日本人もかわいいけど、ハーフちゃんや金髪青いおめめのお子ちゃまたちもかわいいですよぉ~。毎回かわいいこどもたちに囲まれて私はるんるん♪♪です。
なんでこう、子供達って天使なんでしょうね。
まっすぐ思いのままで最高だわぁ。
Commented by lestournesols at 2006-10-05 13:24
おかえりなさい☆
この前はあんまりそうは思わなかったんですが、プチ天使ちゃん横顔がママにそっくりじゃないですか?
スイカのピンも、水玉のカーディガンもかわいいですね☆
Commented by akikoAAA at 2006-10-05 17:11
まりこさん、お帰りなさ~い♪
あらららら~天使ちゃん。今にも泣き出しそうなお顔がキュートですね♪
っていうか、バブ男君! いやバブー君!(笑) その芸は一体どこで仕込んだんだい? 
いたずら発覚瞬間のバブー君の表情と、うちの相方が深夜に冷蔵庫前で隠れ食いしていたところを、私に検挙された時の表情。
そっくりそのまま、同じ顔してます!! 腸がねじれかける程、笑いました!!
Commented by いちご at 2006-10-05 19:07 x
え?プチ天使ちゃん?
結婚式の時とは、また違った感じだったのでビックリ。
ホント、小さなお子さんのお顔って、ドンドン変わっていくんだなぁと思いました。
可愛いな~。
でも、バブーくんもかっわい~(*^^*)
Commented by さるママ at 2006-10-05 20:51 x
う~~ん、この”おでこ”といい”ほっぺ”といいムチムチしてきゃわいい♪
ちゅーしたい。(嫌がれるかな?)
もちろん、バブーくんもよー!!お留守番ごくろうさまでした。
Commented by Mamiko at 2006-10-05 21:54 x
プチ天使ちゃん、なんだか大きくなりましたねぇ。小さい子は成長がはやいわぁ。黒目が大きくてとってもかわいい♪パパじゃなくてもメロメロになりますね。最後の写真のバブーくんの口がおもしろいっ!
Commented by elle at 2006-10-05 23:38 x
mariさん、パリにおかえりなさい!
う~~~~ん、プチ天使ちゃんは本当に天使ですねぇ☆
2枚目の困った顔もまたかわいいっ!!

バブ君、mariさんが帰ってきて良かったね。
バッグの中をクンクンはどんなワンちゃんも
するのね。天使ちゃんのお弁当分けてもらえたの?(笑)
Commented at 2006-10-06 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 愛めぐみ at 2006-10-06 10:39 x
素敵なパリの写真がいっぱいですね。にこにこ
始めまして!いつも拝見しております。

プチ天使ちゃん、かわゆいです。
Commented by taka at 2006-10-06 20:48 x
ストレスが元で、難病が増え続けているペットですが
あなたのペットは大丈夫ですか?

今日のように雨が降り続いて散歩に行けないことも
ストレスになる要因です。

最近、ストレスに香りが効くということです。
しかし、どんな香りでも良いとは限らないようです。
私がお薦めするのは、元々人間が楽しむお香なのですが
このお香は、高価な香木と生薬が調合されており
科学製品も一切使われていないので安心です。

また、他のお香やアロマテラピーなどとは違い
電気香炉を用いますので、煙も出ず、火も使わないので
安心です。電気香炉に乾香を置いてスイッチを押すだけ
1日1から2時間香りを楽しむだけで、ストレス解消!
人間より嗅覚の優れている動物が好んで香りを楽しむ様子も
見ていて癒されるものです。

かわいいペットと香りを楽しみストレス解消してみませんか?

詳しくはこちらで紹介しています。

http://www.e-kaori.biz/
Commented by tonomariko at 2006-10-06 21:44
★順子さん ハーフちゃん2号、相当楽しみですねえーーー!!4月に生まれたということはもう半年。生まれて1年の成長の速さったらないでしょうね!!私のまわりにももっとハーフちゃん、生まれないかなあ・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-06 21:45
★ms_fragranceさん わたしのメイクマジックをどんなに駆使してもなしとげられない赤ちゃんプルプル肌(笑)。ただただうらやましいです・・・。プクプクで見ているだけでとろけそうですよねえ・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-06 21:46
★双子ママ☆hanaさん うーーーんそのプレイグループ、私もなんとしてでも参加したーいい!!(笑)。明らかにみんなかわいいじゃないですか!!国際色豊かで。いいなあ・・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-06 21:47
★lestournesolsさん あのママに似れば、将来ものすごくかわいくなること間違いなしで保証されていてばっちりですね♪これからどんな風に女の子になっていくのか、とっても楽しみです♪
Commented by tonomariko at 2006-10-06 21:48
★akikoAAAさん うーんまさに。検挙だ。検挙!!そのことば
たいそう気に入りました(笑)。検挙って使おうっと(笑)。このゲイは私がえさで釣ってしこみました。(うそ・・・)
Commented by tonomariko at 2006-10-06 21:49
★いちごさん ちょっと髪型が違うだけで、ちょっと洋服が違うだけで、みんな全然違う雰囲気に見えますよね。本当にかわいい♪
他人なのにこんなにかわいいんだから、おばあちゃんとかがメロメロなのがとーってもよく分かります♪
Commented by tonomariko at 2006-10-06 21:50
★さるママさん ほんとニナちゃんが驚くほどお姉さんに見えて私はびっくりした!!赤ちゃんと一緒にいるとお姉ちゃんだなあ・・・と。まあこのメロンを口いっぱいにほおばっているサル子ちゃんはまだまだお姉さんとはいえないかしら(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-10-06 21:52
★Mamikoさん なんとなんと、驚くべき事実を!この写真は結婚式の前だったりします(笑)。洋服着ているからおねえちゃんっぽく見えるのかもですよ!結婚式のときは真っ白い赤ちゃんみたいな洋服だったし、髪の毛もこうやって止めているとあっというまにお姉さんに♪
Commented by tonomariko at 2006-10-06 21:53
★elleさん プチ天使ちゃんがお弁当ごはんをもらって自分でもぐもぐしながら、なんと噛み砕いた食べ物をバブーの口に運んでいくのです・・・なんとなんと・・・。だからバブーはプチ天使ちゃんのそばから離れないのでした・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-06 21:54
★manakobutaさん あの焼酎、あの鳥、あの冷じるが食べたい・・・。機内食はむろん日本食♪帰ってきた日も日本食♪昨日も中華料理♪私ったらやっぱりおやぢ飲みが大好きなのです・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-06 21:55
★愛めぐみさん こんにちわ。いつも見ていただいているようで、ありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-10-07 18:04 x
広島にいらっしゃればご紹介したいですわw本当に天使ちゃんです。うちは仲良しの同級生双子ちゃんといつも一緒にいますが、他の1歳前後の子供達もかなりのtonomarikoさん好みの粒ぞろい(笑)なんですよ。モデルになれそうな子達ばかり。東京じゃなきゃモデル事務所を紹介したい位なんです。あはは。
今度日本に長くいらっしゃればいいなぁ。でもご多忙ですものね。(*^-^)☆ニコ☆
Commented by tonomariko at 2006-10-10 15:25
★双子ママ☆hanaさん えええっ同級生にも双子がいるんですか!?!?それってもう私行くしかないじゃないですか・・・。広島は双子の国なんでしょうか?!モデル事務所に入る前に、私が専属契約結ばなくちゃ♪
by tonomariko | 2006-10-05 06:40 | 子犬っ子バブー | Comments(25)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.