パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

夜のセーヌ川さんぽ

夜のセーヌ川さんぽ_c0024345_8493397.jpg

ライトアップで浮かび上がった夜のオテル・ドゥ・ヴィル(パリ市庁舎)。

 美しいパリの風景が届いたらここから応援クリック!!

セーヌ川の向こう側のお友達の家に遊びに行ったときの、夜中のお決まりお散歩コース。
賑わいのある昼間の顔とは違う、サンルイ島やシテ島を通り抜けて・・・。
セーヌ川のライトアップを楽しみながら涼しい風に吹かれてお散歩。
夜のセーヌ川さんぽ_c0024345_8495528.jpg

シーズン中は夜遅くまでセーヌ川クルーズの船がひっきりなしに行き来しているけれど、夜中近くになってライトアップだけがされている静かなセーヌ川もと~っても神秘的。
ジョギングをする人や犬の散歩をする人たちとすれ違いながら。
夜のセーヌ川さんぽ_c0024345_8501314.jpg

セーヌ川沿いにはずーっといくつもの様々なデザインと歴史を持つ橋がかかっている。
造りの違う橋げたのライトアップを観察するのもとっても面白いと思う。
バブーも夜のお散歩は大~好き。
気持ちい夜風に吹かれながら、一応イルミネーションまで楽しんでいるのかな???
夜のセーヌ川さんぽ_c0024345_8502690.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by lestournesols at 2006-09-21 09:15 x
まぶし~☆☆
と一発目思いました。夜景なのに太陽のようなキラメキ!
最後バブーで決める!のがmarikoさんですよね(笑)
初心者にはおっかなびっくりですが、夜のパリもぜひ歩いてみます。
こんな素敵な光景が思い出にのこせるなら。
Commented by tripper_01 at 2006-09-21 09:39
夜なのに色彩があって綺麗ですね...
いいなぁ、やっぱり行きたいなぁ。
Commented by yyoshies at 2006-09-21 09:48
あぁ・・・ダメだ・・・。
今すぐ行きたいっ!!
Commented by yuki at 2006-09-21 10:39 x
まりこさん
はじめまして!
毎日毎日とーっても楽しみにしています♪
バブーちゃんかわいいし、サル姉妹ちゃんたちもかわいすぎるし、
パリのご飯もよだれがでそうになります 笑
私もフランスに行きたくなっちゃう・・

毎回、写真にうっとりしていますが、
カメラは何を使用されているんですか?
よかったら教えてください☆

Commented by soleil at 2006-09-21 11:33 x
ライトアップされた夜景、とっても素敵ですね~。
パァー ゛ (゜・゜* ホレボレ

私こんなところでスナップ写真撮っていただきたかったかも~。
でも“こんな素敵な背景に私”じゃ怖すぎですね。ニャハハ (*^▽^*)
バブーくんはどこでも絵になっていいな~♪

夜中のお散歩はなかなかできませんが(いろんな意味で)
次回はこれを目的の1つに入れたいと思います☆彡
Commented by at 2006-09-21 13:48 x
素敵~~~♪
ほんとうに幻惑的で綺麗な夜景!!
いつかパリに行ったら夜のお散歩も楽しんできたいな☆(>ω<)
素敵な写真ありがとうございます♪


Commented by rosylife at 2006-09-21 14:51 x
すっごく綺麗!!そんなところに住めてうらやましい~。
Commented by まりまり at 2006-09-21 16:23 x
念願のパリ旅行から帰ってきました!!!
写真のような美しい夜景は見れなかったのですが、街の風景や
通りすぎる人々すべてが美しくほんと感動しました・・・♪
セーヌ川沿いはお散歩するだけでいい気分でした!!
お食事もどれも美味しかった~~♪
いつか今度はもっとゆっくり滞在してみたいなあと思います☆
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-09-21 19:23 x
キラキラ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
美しいですね。
こんなところでお散歩なんて、バブー君はおしゃれなわんちゃんですね^^
恋人同士だったら愛が燃え上がりそうwなんて思いますが、これが日常なんですよね。パリって本当に素敵☆
画像でデートした気分になっておきます(笑)
Commented by いちご at 2006-09-21 20:41 x
パリは市庁舎まで、歴史的な建物なんですね~。
ここ、現役市庁舎なんですか?
セーヌ川の川面も輝いています^^
こちらを覗いた瞬間、写真から風を感じたのですが、本当に風が吹いていたのですね。
今だけ、パリがとても近くに感じます。
Commented by ms_fragrance at 2006-09-21 20:46
ライトアップの色彩が、キレイ!
建物の景観がキレイだと、ライトアップが映えるんですね・・
電線ばかりの東京では、無理だろうなぁ。
バブーちゃんの美的センスも、こうして磨かれているのでしょうね(笑)
Commented by Gina at 2006-09-21 20:48 x
キラキラとセーヌ川が風にそよいでいますー。
美しいパリ、セーヌ川、、ネオンに包まれているバブー君。
こんな素敵なショットは絵葉書にもありません。
ただただ眺めていつ続けていたいですー。
Commented by Sette at 2006-09-22 00:04 x
きれいですね~!色もきれいだし、配色もいいですね。Mariさん本当に写真上手ですよね~。いろいろなパリの表情を見られていつも楽しいです♪
Commented by katz at 2006-09-22 00:05 x
なんてきれい。カラフルなライト、なんだか飴玉を振りまいたみたい。


下のレストラン、う~、くゥ~。行ってみたいな。しっくり、ボ~ッ、でもむずむず、いろんなとこに出かけたい、秋です。
Commented by Mamiko at 2006-09-22 00:14 x
うわ~!!!とっても幻想的でステキです☆今すぐにでも行きたい気持ちになっちゃいます。次回、伺う時はMarikoさんのParisフォトツアー、お願いしたいです(^^)最後の写真、バブー君、落ちたりしてないですよね?ちょっとハラハラしました。
Commented by ひめ at 2006-09-22 00:29 x
はぁ~・・・ため息が出るくらいきれいな写真です。ステキ☆
私も、とのまりさんが使っているカメラ知りたい~。
とのまりさんの腕がいいのはわかってるんだけど、
カメラだけでも真似たらちょっとは近づけるかしら、なんて(^^)。
Commented by さい at 2006-09-22 16:22 x
初めて書き込みしますー(^^) 素敵ですねー・・・うっとり♪色も光も全く日本とはちがいます。ロマンチックな事も言えちゃうわけだ♪(ホント?)パリっ子バブーくんがお話できたら何て言ってくれるんでしょうネ。
Commented by OnGG at 2006-09-22 16:53
初めて書き込みます。ボクも美容師をやりながら、ヘアメイクをやっていて、パリ好きなので、とてもおもしろくよませて
いただきました。ブログも始めたばかりなので、こんな素敵なブログができたら、いいなーとおもいました。いつかパリにいきます。
Commented by Yuta at 2006-09-22 17:10 x
先日パリでマレのあたりを散歩していたら、バブー君と彼氏さんを発見しましたよ!彼氏はサングラスをしていて、お顔があまり見えませんでしたが。。。tonomizuさんがいたら声をかけようと思っていましたが。。
Commented by tonomariko at 2006-09-23 21:39
★lestournesolsさん まぶしいですよね!!日本のネオン街もまぶしいですが、全然違った2つの顔ですね!
たしかに、バブーですぐ決めようとする私なのかしら(笑)。だって、バブーが出してくれ出してくれって文句を言うんですもん?!
Commented by tonomariko at 2006-09-23 21:40
★tripper_01さん わたしは夜のオレンジ色につつまれたパリがいちばん好きかもしれません!昼間にぎやかなところもがらっと表情が変わるので、おもしろいなあと思います。
Commented by tonomariko at 2006-09-23 21:42
★yyoshiesさん ぜひぜひ~(笑)。パリの夜景が待ってますよーー。
Commented by tonomariko at 2006-09-23 21:44
★yukiさん こんにちわ。はじめまして!今はペンタックスのistDS2を使っています。これはもう生産終了したようなのですが、これと全く同じでさらに性能がいいのが今出ているK100Dというものですよ。
Commented by tonomariko at 2006-09-23 21:46
★soleilさん 夜でも場所さえ間違えなければまーったく危険な事なんかなく、怖い事もなく楽しいお散歩が出来ますよ!!次回はこんなオレンジ色の光の中でポートレートを!!楽しみにしていますね♪
Commented by tonomariko at 2006-09-23 21:48
★彩さん 数枚の写真しか載せられませんが、ここから少しでも旅行気分を味わっていただければ何よりです!いつかパリにいらっしゃるときまで、イメージトレーニングをしてくださいね♪
Commented by tonomariko at 2006-09-23 21:57
★rosylifeさん セーヌ川ぞいの夜の風景は本当に格別で、水面にキラキラとライトアップのあかりが光る景色と川からの爽やかな風でとても静かな気持ちになります!
Commented by tonomariko at 2006-09-23 21:58
★まりまりさん おかえりなさい!!何もかもを楽しめたようでよかったですね!!旅行に行くと、お料理の当たりはずれって大きいですが、お料理もおいしかったみたいだし、それはそれは何よりですね♪
Commented by tonomariko at 2006-09-23 21:59
★双子ママ☆hanaさん たしかにこれが日常なんですが、でもこの美しい夜景だけはいまだに歩いていて「なんて素敵な夜景なんだろう・・・」とうきうきしてしまいます。全然慣れず、ああ、きれいだなあ・・・・って。
Commented by tonomariko at 2006-09-23 22:00
★いちごさん 写真から風が届いたなんて、何よりもうれしいです!ここは現役市庁舎ですよ!郵便局も入っているし、大きな広間では特別なイベントやファッションショーをやることもある中もとーっても素敵なところです。
Commented by tonomariko at 2006-09-23 22:01
★ms_fragranceさん 言われてみれば、電線がないという大きな違いがあるんですねえ・・・。なるほど。気が付かなかった(笑)。市庁舎のライトアップはなんだかいつもディズニーランドのシンデレラ城を思い出します。
Commented by tonomariko at 2006-09-23 22:02
★Ginaさん そんなにたくさんたくさん褒めていただいて、どうもありがとうございます・・・。とっても恐縮です。
どんどん日が短くなり、寂しいきせつになるものの、夜景を楽しめる時間が増えると思おうと思っています!
Commented by tonomariko at 2006-09-23 22:03
★Setteさん どうもありがとうございます・・・。でもパリは、たしかに街並みが本当に美しく、どこを撮っても絵になってしまうというのがあります!誰がとっても絵葉書のように美しい街並みですもん(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-23 22:05
★katzさん ライトアップの色、何気に季節ごとに変わったりするので、また冬に向けてどう変わっていくかが楽しみです♪食欲の秋、野菜やきのこをたくさn使ったメニューが増えてくるのではないかしら?!
Commented by tonomariko at 2006-09-23 22:06
★Mamikoさん バブー君、しっかりしっかり捕まえていますので大丈夫ですよ(笑)。しかも高いところ大嫌いな怖がりチャンなので、押しても川の向こうになんか行こうとしませんから!
Commented by tonomariko at 2006-09-23 22:08
★ひめさん いま私が使っているカメラはペンタックスのistDS2ですよ。今新しく出ているカメラでは、K100Dというのが同じ種類のさらに新しいものです。また今度は違うメーカーと併用しようと思っているので、きっと色々使っていきますが、これも本当に使いやすいですよ!
Commented by tonomariko at 2006-09-23 22:09
★さいさん そうですねええ。。。バブーは何を思っているのでしょう・・・。もし話す事ができたらいったいなんて言っているのだろうとはいつもいつも思います!夜景を楽しんでいるのかしら?!
Commented by tonomariko at 2006-09-23 22:15
★OnGGさん こんにちわ。はじめまして!いつかパリにいらっしゃるんですね!私はそのころいるかしら(笑)?!パリにいらっしゃるまではブログで楽しんでいただけたらうれしいです!
Commented by tonomariko at 2006-09-23 22:16
★Yutaさん あら、ほんとですか(笑)??バブー君のお散歩タイムにそうぐうなさったんですね(笑)。次回わたしがお散歩していたらぜひぜひお声をかけてくださいね。
by tonomariko | 2006-09-21 09:06 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(38)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.