パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

ぼくの家族に感動の再会

c0024345_11234854.jpg

ぼくの一番の仲良し、クール君に再会した!

 久しぶりの再会でうれしすぎるぼくに、ここから応援クリック!!

ぼくの大の仲良しクール君。
ぼくがバブー家の家族になってから数ヵ月後。
同じお店からクール家の一員として迎えられたクール君。
パリでいちばんの友であり、きっとどこかでつながっている親戚のはず!
c0024345_11242143.jpg

だってぼく達は同じアイルランドから来たんだ。
お父さんが同じかもしれないし、おじいちゃんが同じかもしれない。
血統書のないぼくたちには本当のことは分からないけれど、でも会った瞬間ビビっと来る仲良し度はきっとどこかで血がつながっているからに違いない!
忙しい飼い主様たちのせいでずーっとずーっと会っていなかったけれど、ほぼ1年ぶりに再会!!
うれしすぎてうれしすぎてエッフェル塔広場ではしゃぎ走り回った!
c0024345_11243433.jpg

あまりにもうれしいから、クール君の後をついてはなれないぼくを見て、飼い主様は「まるでストーカーだ」と言う・・・。
クール君にもちょっと嫌がられるくらいしつこく、ぼくはずーっと後をつけまわす♪
だって久しぶりの家族の再会でうれしくてうれしくてしょうがなかったんだもん。
そんなぼくの気持ちが伝わったのかもしれない・・・。
なんかぼく、クール君に襲われてる?!
c0024345_11244659.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by いちご at 2006-09-18 13:38 x
二人(?)がカケッコしている姿は、本当に嬉しそう!
満面の笑みではありませんか~
走っている時は、バブーくんのお耳も立ってますね~(笑)
最後のお写真は、まるでクールくんがバブーくんに内緒話をしているようです^^
Commented by Portlander at 2006-09-18 14:18 x
バブーとクールの2ショット決まってますね!私も犬が欲しいのですが、留守の時などはどうされてますか。仕事で一日じゅう家を空けることが多いので、そんなときは犬は一人で留守番できるか心配で飼えませんが、どうされていますか。
Commented by yukko at 2006-09-18 14:34 x
はじめまして まりこさん♪ ネットサーフィンでここにたどり着きました。
とっても素敵なブログですね。うちにもヨーキーが親子で3ワンいます。
バブー君とクール君 とっても楽しそうですね。こっちまで楽しくなってしまう。うちは妹がトリマーでお店をしているので色んなワンちゃんが来ますがついついヨーキーに目がいきます(笑) これから毎日応援クリックしますね!
Commented by myasi at 2006-09-18 16:03 x
こんにちはまりこさん♪
バブーくんとクールくんが走っている時の姿(顔)がそっくりでなんだか笑ってしまいました。
元気いっぱいでほんとにバブーくんが嬉しそう☆
久々の再会良かったですね。バブーくんの喜びの声が聞こえてきそうです♪
Commented by claraY at 2006-09-18 16:32
はい、襲われてるように見えます。(笑)
走ってる写真が2匹ともとても楽しそうですね。
たぶん、笑ってるんでしょうね!彼ら。(笑)
Commented by Mamiko at 2006-09-18 17:29 x
クール君に比べてバブー君が大きく見えるのはテディベアカットのせい?二人が走ってるところ、かわいいです~☆最後の写真、私には刑事と自供を迫られている犯人に見えちゃいましたが・・・バブー君の罪はかわいすぎるところかな。あま~い!!!←これ、日本のお笑いのネタです。
Commented by 情熱で「イタリア留学」 ミケ at 2006-09-18 18:28 x
こんにちは。ミケです☆
わんちゃん、とてもカワイイですネ♪
じゃれ合ってる姿が最高です!!!
美しい街で再会できた二人は縁があるのですね。

わんちゃん目線の記事、とても楽しく読ませていただきました。
Commented by hatokayo at 2006-09-18 18:54 x
えーまりこさん、クールはSさんとこののクールですよね。世の中狭いですね。クールとバブーがお知り合いとは、、、、
Commented by yoppi at 2006-09-18 20:34 x
わお!!クール君、うちのネオちゃんと瓜ふたつだわっ!!お久し振りのコメントよろしく!tonomarikoさん!じゃぁ・・・クール君とバブー君ともどこか遠いところで繋がってる??
ふたりべったりのところは、なんともほほえましく、かわいいもんです!
Commented by yukiot512 at 2006-09-18 23:57
仲良しなんですねー
すっごい和みました♪♪
走ってる写真がとっても楽しそうでいいですねー
このブログの写真集とかあったら買ってしまうのになー!
Commented by Sette at 2006-09-19 00:16 x
超楽しそうなんですけど♪走ってる時は特に生き生きしてますね!楽しそうな子達を見ると、親御さん、嬉しいでしょうなあ(笑)
Commented by manakobuta at 2006-09-19 00:32 x
きゃー、あまりにも素敵なツーショット!!! このお二人(?!)可愛いすぎますぅ~(わなわな…)。 私は超ラッキーなことに彼らが赤ちゃんの頃に出会ったことがあるので、感激もひとしおです。二人とも大きくなったね…。
幸せショットをありがとう!
Commented by katz at 2006-09-19 08:47 x
かわい~。まりこさん、バブー君のこと子供のようにかわいいでしょうから、かわいいわが子がこんなにうれしそうなのを見るとほんとに顔が緩んでしまうでしょうね。
Commented by tonomariko at 2006-09-19 22:58
★いちごさん あまりにもすごい勢いで駆け回るのでぶれまくりだったのでこの写真を選んだのですが、もっともっと満面の笑みでした♪本当にうれしかったんだろうなああ・・・と思って。
また遊ばせて上げたいです♪
Commented by tonomariko at 2006-09-19 22:59
★Portlanderさん 飼ったばかりのときが重要!と思って毎日毎日どんどん時間をのばしていって、きちんとお留守番できるようにしつけましたよ!だから今では半日以上いなくても全然平気です。けっこうぐーすか寝て待っているみたいです。
Commented by tonomariko at 2006-09-19 23:00
★yukkoさん こんにちわ。はじめまして!!3ワンの♪しかもトリマー家族がいるyukkoさんに出会えて私もうれしいです♪我が家はわたし勝手にカット・・・なのでトリマーさんに行っていないのばればれなのですが(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-19 23:02
★myasiさん そっくりですよね♪やっぱりどこかで遠い信施なんだろうなあ・・・と二人の歩き方とか走り方とか顔とかを見ていると思います!
声も流せたらもっと臨場感があって楽しいのにと思うのですが♪
Commented by tonomariko at 2006-09-19 23:03
★claraYさん そうとうそうとう満面の笑みだと思います!!もうこれでもかっていうほど遊び続けていました。全然あきもせず。つい先日また会ったときもずーっとこの調子でした!
Commented by tonomariko at 2006-09-19 23:04
★Mamikoさん クールの方がひとまわりくらい小さいんです。もっともっと差があったのに、それでもこんなにそっくりなところまで成長していたのが驚きなのですが!おそらく二人ともここで止まるでしょう!!
Commented by tonomariko at 2006-09-19 23:05
★情熱で「イタリア留学」 ミケさん 偶然再会したわけではなくて、わたしたちがなかなかあえなかっただけなので、もちろん待ち合わせてあったのですが♪こんなうれしそうな犬の姿を見るとやっぱり癒されます♪
Commented by tonomariko at 2006-09-19 23:06
★hatokayoさん あら!そうなんですか?!やっぱりパリは狭いですね(笑)。もうずーっとずーっと前からのお友達なんですよ!!ここ1年すっかり忙しくてあえなかったのですが、しょっちゅうう遊んでもらっています♪
Commented by tonomariko at 2006-09-19 23:07
★yoppiさん そっくりですか?!色や顔が似ているのかしら?!こういう色って言うのも珍しいから、どこかでつながっていたりして♪
みーんな祖先はアイルランドかしら?!?!
Commented by tonomariko at 2006-09-19 23:08
★yukiot512さん じゃあいつか写真集が出せるように、一生懸命撮りダメしておきますね(笑)。売れなかったらyukiot512さんにぜーんぶ買ってもらおうっと♪2匹のサインつきで(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-19 23:09
★Setteさん 久しぶりに会ったのに、あっというまにじゃれあって、やっぱり全部全部覚えているものなんだなあと思いました。
ほんと喜んでいる姿を見るのは私たちがうれしかったです♪
Commented by tonomariko at 2006-09-19 23:10
★manakobutaさん ひさしぶりの登場ですよーーー♪大きくなったでしょう?!?!クールも。すっかりたくましく男の子らしくなって!!すっかりバブーと互角です!!
Commented by tonomariko at 2006-09-19 23:11
★katzさん ほんと、迎えたその日から私の子供♪病気になれば心配し、一瞬姿を見失うと動揺し、本当に人間の子供と同じくらい心配です♪人間の子供はまだいないけれど・・・(笑)。
Commented by yukiot512 at 2006-09-20 22:31
きゃぁ(^_^)二匹のサインつきなんてもっと嬉しいかも~~~!
絶対売れますよ~!!
保障します!カレンダーとかもいいですよね♪癒し系です、
バブーくんは♪
Commented by tonomariko at 2006-09-21 09:18
★yukiot512さん あらあら。ほんとですか(笑)?!じゃあ本もカレンダーも(笑)。1冊限定だけでもつくりましょうか。えっいらないって?!?!
by tonomariko | 2006-09-18 11:33 | 子犬っ子バブー | Comments(28)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.