パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

パリいちばんのアイスを探せ!

パリいちばんのアイスを探せ!_c0024345_832841.jpg

パリでいちばんおいしいというアイスベルティヨン。

 カフェ&アプリコット。お口の中でとろ~りとろける甘酸っぱいアイスの香りが届いたら、ここから応援クリック!!

フリースを着て寒さをしのぐ日もあった8月。
寒くて目を覚ます朝もあった8月。
9月。
ほんの少し夏を思い出したのか、アイス日和の日がちょこちょこっと続いている。
サンルイ島にあるベルティヨン。
どのガイドブックにも自信たっぷり「パリでいちばんおいしいアイスクリーム屋さん」として紹介されている。
サンルイ島にはたくさんのアイスクリーム屋があるが、注意してみるとほとんどのお店が「ベルティヨンのアイス使用」と書いてある。
私ももちろん大大だーい好き!
でも決して決して安くはない。
そしてパリで一番かと言われたら、疑問。
確かにおいしいけれども、値段と味を考えてみると、ここだけが特別一番ではないような気がしてならない。
だからといって「パリではここが一番!!」と証言できるほどまだまだパリのアイス屋さんは知らないが、他にもおいしくて安いところがたくさんあるような気がする。
スーパーにだってベルティヨンに負けないおいしいアイスがたくさん売っている。
寒い真冬にならないうちに、パリいちばんのアイスたちを探そうっと!!
パリいちばんのアイスを探せ!_c0024345_835297.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by migumeri at 2006-09-17 09:16 x
おいしそうだけど、私は昨日からおなかの調子がかなり悪くて、ちゃんと食事が出来ないので、この写真は毒だわ。

あ、結婚式の写真の中に知っている人がいるかも。
もしも、本当にそうだったら何という偶然なの?!

Commented by ms_fragrance at 2006-09-17 11:18
実はワタクシ、アイス星人です!!(笑)
私も一緒にアイスを探したい・・・
日本国内は担当させていただきます!!
アイス部は寒い冬も活動しますよ!^^
Commented by PetitMapleLeaf at 2006-09-17 11:56
私もパリに4回行きましたが、毎回ベルティヨンのアイス(ダブル)食べてます。
私のお気に入りはマロンです←名前は不明ですが(笑)
値段は高額ですが、日本から行くと「ここでしか食べれない!!」と思い
ついつい食べに行ってしまうのです。
Commented at 2006-09-17 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちご at 2006-09-17 19:18 x
ベルティヨン…カタカナに弱い私は、1度で覚えられません(笑)
甘酸っぱいのですか?どんなお味か、興味津々~ ^^
PCの画面からでも、人差し指でひと舐め出来そうな、リアルなお写真(↑)デス(^^)
Commented by パン屋 at 2006-09-17 21:39 x
超おいしそうです!!私がコンビ二で食べた100円のアイスとゎ大違い(笑)私ゎ今学生ですけど、卒業したら絶対パリ行きたいので、お勧めのお店、たくさん載せて下さい☆
Commented by elle at 2006-09-17 23:53 x
まりさん、こんにちは!探して!探して!そしてレポートよろしくお願いします!
Commented at 2006-09-18 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatokayo at 2006-09-18 06:54
まりこさん、久しぶり先日は日本からのお客様の件ありがとうございました。実は、ベルティヨンよりもっと自然で美味しいアイスクリームやさんがあるんです。うちの夫もおばあちゃんの時代からもう3世代いやもうすぐ4世代で食べてる。アイスクームやさんも親子3代目という。その名も『RAIMO』12区のドメニール広場の近くです。昔はエアフラの機内誌にも良く載っていました。お試し下さい。
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-09-18 23:19 x
おいしそう。。。食べたい。。。食べたい。。。日本でも売り出して欲しいわぁー。
下の写真はケーキかしら。キッシュかしら。。。おいしそう。。。
( 'ノェ')コッソリ  ダイエット中なのに。。。
Commented by tonomariko at 2006-09-19 12:07
★migumeriさん その後調子はどう???そろそろ無理がたたって大変なことにならないようにほんとにほんとに気をつけてね。昨日フランクフルトについて思い出していたところ・・・。
知り合いってどの人?!なんとまあ偶然!!
Commented by tonomariko at 2006-09-19 12:08
★ms_fragranceさん アイス星人♪アイス部ほっそく!!部長やりますか(笑)?!私は日本のチューペットとパインアイスが食べたい(笑)。
フランスと日本だったら絶対に日本が勝つような気がします・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-19 12:09
★PetitMapleLeafさん マロン!食べたことありません。なんだかついついいつもフルーツ系を頼んでしまって、今回カフェなんて頼んだのも珍しかったのですが、こんどマロンにも挑戦してみます!マロンの季節がそろそろやってくるし・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-19 12:11
★鍵コメアンジェリーナさん 知らなかった。アンジェリーナのアイス自体見たこともなかったです。一年中あるものなのかしら??ついついアンジェリーナといえばモンブランを食べてしまって、見つめてしまって・・・。
冬でもありますように・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-19 12:12
★いちごさん ドラえもんがいたら、PCの画面からアイスクリームペロッと出来るマシーンを出してもらうのになあ・・・(笑)。
そのうち匂いがかげるマシーンとか出そうなんだけど・・・。味見も出来るようになったら最高ですね♪♪♪
Commented by tonomariko at 2006-09-19 12:14
★パン屋さん いえいえ、日本のコンビニほどすごいところはありません(笑)。私は日本に行ったら何にまず感動するかってコンビニの新商品たちです♪考えただけでニタニタ・・・(笑)。パン屋さんがいらっしゃるときまでに、たくさん情報アップしますね♪
Commented by tonomariko at 2006-09-19 12:17
★elleさん これからどんどん寒くなる季節ですが、アイスを捜し求めてがんばりますね(笑)。お腹こわさないかしら・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-19 12:18
★鍵こめさん ありがとうございます♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by tonomariko at 2006-09-19 12:20
★hatokayoさん こちらこそどうもありがとうございました!!
へえええええ。そんな歴史あるおいしいところがあるんですね!!
絶対に絶対に聞いただけでベルティヨンよりおいしいですね!!
さっそく試さねば。何味がおいしいのでしょう?!バニラかしら?!
Commented by tonomariko at 2006-09-19 12:21
★双子ママ☆hanaさん 下の写真はキッシュですよ!!サーモンやチーズやほうれん草や・・・色々なキッシュがあっておいしそうでした。どっちにしようか一瞬迷いましたが、やっぱりアイスクリーム♪
Commented by hatokayo at 2006-09-20 06:12 x
お勧めは、マロングラッセ。お持ち帰りで箱入りもグーです。季節に寄っていろいろあるけど、イチゴはもう最高。ボジョレーの時期は、もちろんボジョレー味。絶対試してみて下さい。あれから、整体は行けましたか?私もこれから予約するところです。ではでは、、、、
Commented by tonomariko at 2006-09-20 18:38
★hatokayoさん おおおおいしそうーーー。マロングラッセにボジョレーってこれからの季節ですね!!まさに。
ぜひぜひ試してみます!!
by tonomariko | 2006-09-17 08:14 | パリのお菓子 | Comments(22)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.