パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 立川グランデュオ 「フランスフェア」
  • 5月15日(月)〜23日(火)
  • 1階 イベントマルシェ内
  • 西荻窪・本店「ぼわっと」の営業時間は
  • 24日(水)まで11:00〜18:00と短縮となります
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

シャンパンピラミッド ~フランスの結婚式~

c0024345_8101658.jpg

結婚式の締めくくりはシャンパン大会!

 結婚式もクライマックス。今日もここから応援クリック!!

シャンパン好きの私にとって、このシャンパンピラミッドを眺めることほどうれしいことはない♪
いやっていうほどシャンパンが流れていく~!!
いつか私もこれをやってみたい♪
c0024345_810125.jpg

このシャンパンピラミッド、正式名称はなんていうのだろうか??
ずーっと気になっていたのだけど。
分からないので勝手に「シャンパンピラミッド」と名づける。
どなたかご存知だったらぜひ教えてください♪
今回は、会場のおばちゃまが相当何度もやり直してやり直してやり直して・・・ようやく積み上げるグラス積み木の様子を観察していたのだが、この積み上げ、マスターしたいなあ・・・。
c0024345_8354496.jpg

今回は積み上げからシャンパン投入完了までしっかり観察したのだが、これってほんとに不思議だけどこぼれずにちゃんと下に下に流れていく。
フランスキッズ達と一緒に、口をあけながらぼーっと見とれてしまった♪
最初は恐る恐る注ぎ込んでいた2人だけど、こぼれないと分かってジャボジャボ流し込んでいた。
それでもこぼれない。
不思議~♪
c0024345_810334.jpg

それにしてもフランスキッズ達よ。
君達はまだ起きていたのか!!
すごい。
このシャンパンピラミッドセレモニーが始まったのは、一体夜中の何時だったかも覚えていないけれど、私の方が記憶が飛びかけていたもの・・・。
花嫁さんのかわいいプチ天使ちゃんまで起きているんだもの。
最後の一杯は、元気いっぱいのフランスキッズに乾ぱ~い!!
c0024345_8104973.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by リンク at 2006-09-15 08:39 x
うわ~、いいですね!
自分も参加したかったくらいです!
Commented by のぶし at 2006-09-15 11:18 x
結婚式じゃなくても、一度はやってみたい、シャンパンタワー!
花嫁さんのワクワクして顔が素敵です。

一番下の写真の手前の方(スキンヘッドさん)が気になります…。
Commented by natsuvalley2 at 2006-09-15 14:58
久しぶりに遊びに来させて頂いたら(すみません-u-;)、たくさんたくさん更新されていて、夢中で何ページも読みました!!どれも写真が素敵でほぉ~っとためいき!特にバブー君の泳げない姿が微笑ましく、結婚式のママと娘さんのツーショットに心が和み、そしてモデルのKIKIちゃんの笑顔に癒されました。今日は早寝をせずにこちらに遊びに来て良かったです!(笑)
んなわけで、クリッククリック!!ですね(*^-^*)
Commented by さるママ at 2006-09-15 18:15 x
素敵~~♪シャンパンピラミッド作るのに(この職人芸を得るのに)この道何年のおばちゃまだったのでしょうね?

しかしフランスキッズは元気ですね~~!さる子たちも大晦日やまりこちゃんちにお呼ばれした夜は、永遠と騒いで、ママの方が先にダウンしてます。
Commented by いちご at 2006-09-15 19:21 x
シャンパンピラミッド、綺麗ですね~
皆さん盛り上っていらっしゃるようですが、これ深夜なんですか?(驚)
照明も優しい感じですね。
シャンパンを注ぐ、新郎新婦の後ろにあるのはスライドですか?
上映会があったのでしょうか?
こんな結婚式だったら、私もお呼ばれしたいです。
ただし、この乾杯の時間まで起きていられるかどうか…(笑)
Commented by goya77ee at 2006-09-15 19:41
 こんばんは。シャンパンピラミッド・・・凄く立派です。じゃぶじゃぶ注ぎ込んでも倒れないのは、どういうやり方なんでしょうか。たぶん、だれが、つんでも、倒れないということは、ないでしょうね。きっと、コツがありますね(笑)。
Commented by Sette at 2006-09-15 22:36 x
シャンパンピラミッドきれいですね!夜中なのに皆さん元気いっぱいに見えるんですけど?(笑)こぼれないのは不思議ですね~。
いとこの結婚式は青の照明か何かだったのでまた違った印象でした。私はこの記事の方が暖色であたたかいかんじで好きです。
Commented by lestournesols at 2006-09-16 00:22
この間の結婚式あれでおしまいかな、と思ってたので「やったー!」
写真というより、映像として笑い声や音楽が聞こえてくるようですね。
またもや結婚したくなってしまいました。。。(笑)
Commented by 順子 at 2006-09-16 07:55 x
シャンパンピラミッド!生ではまだ見たことありません!笑
プチ天使ママさん、とっても幸せそうに注いでいるけど、パパさんはちょっと必死な顔に見えますね(笑)きっと幸せのおすそ分けだから、こぼさないように慎重に注いでたのかなぁ!?
Commented by Portlander at 2006-09-16 09:03 x
琥珀色のシャンパン!美味しそうですね!美しくはじけて、パーティーにはもってこいです!幸せのおすそ分けありがとう!
Commented by Mamiko at 2006-09-16 23:09 x
あは♪なんだかとっても気になるキャラの方がいるのですが(^^)仲良くなれそう!日本の結婚式って、何事も失敗しないように~な雰囲気だけど、本人たちも楽しめるこういう式、良いですねぇ。新婦さんのリラックスした笑顔で楽しさが伝わります!
Commented by tonomariko at 2006-09-18 08:02
★リンクさん 楽しかったですよ!わたしも自分のためにシャンパンをそそぎたい・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-18 08:03
★のぶしさん そうですよね。これは嫌いな人はいないのではないかしら(笑)シャンパンピラミッド♪結婚式以外では一体いつチャンスがあるかしら・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-18 08:04
★natsuvalley2さん おひさしぶりです~!!お元気でいらっしゃいますか!? まとめて読んでいただいたみたいで(笑)。お疲れ様です!!
Commented by tonomariko at 2006-09-18 08:04
★さるママさん 我が家に泊まりにきたときの、2人のテンションのたかさったらすごいです・・・。パパにはいえないくらい起きてます・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-18 08:05
★いちごさん 上映会あったんですよーー。素敵な上映会が♪2人が日本の温泉宿などで家族と共に楽しんでいる姿はうらやましいなあ・・・ととっても素敵でした!
Commented by tonomariko at 2006-09-18 08:06
★goya77eeさん これって、大失敗でくずれてしまったりすることってあるんでしょうかね?!そのほうが見てみたいかも(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-18 08:07
★Setteさん そうそう。シャンパンピラミッドってすごく色々な照明をするみたいですよね。日本の凝っているシャンパンピラミッドもすごそう!!
Commented by tonomariko at 2006-09-18 08:14
★lestournesolsさん 夜中が長かったので、結婚式シリーズ、いったん中断したのですが(笑)、このシャンパンピラミッドをもって、やっとやっと終わりなのでしたー(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-18 08:15
★順子さん プチ天使ちゃんパパ、この日は一日中てんぱっていて、大変そうなのです(笑)。会場を仕切ってうまく進んでいるか気にするのも天使ちゃんパパ。大変ですねえ・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-18 08:23
★Portlanderさん ただでさえおいしいシャンパン!こんな素敵な結婚式ではさらにキラキラおいしくなります♪そしてついつい飲みすぎてしまって・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-18 08:25
★Mamikoさん みなさん決まりきっておらず、好きな自分らしい格好をして、なんだか本当にたのしい結婚式でした!写真を撮っていても楽しくて最高のお仕事です♪
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-09-18 23:08 x
シャンパンピラミッドいいですよね♪♪
私もやりましたよ。正式名称もシャンパンピラミッドでしたw
でも注ぐのはホテルの方がやっていましたよ。
シャンパンはおいしいし最高ですよね^^
是非是非tonomarikoさんもなさってください。おすすめです☆
Commented by tonomariko at 2006-09-19 12:05
★双子ママ☆hanaさん なるほどお。ホテルの人がつぐという場合もあるんですねえ。だったら崩れちゃうかドキドキしながら自分でついでみたいなあ・・・(笑)。でもこれって崩れてしまうなんてこともあるのかしら?!
by tonomariko | 2006-09-15 08:37 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(24)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.