パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

教会を終えて後半戦へ ~フランスの結婚式~

c0024345_9225333.jpg

こうなったら最後までストーリーでお届けするフランスの結婚式。

 ←フランスの結婚式ストーリー、楽しんでいただけたらここから応援クリック!!

「星の王子様」のストーリーを使ってお話をされた神父様に祝福された、教会での結婚式。
リングガールに無理やり任命された(笑)プチ天使ちゃんがわけも分からず抱っこされ指輪を運んでくるし、肝心のその指輪、プチ天使パパったら花嫁さんの右手にはめようとするし、指輪交換の後のキスを忘れているし・・・。
式が終わってから慌ててチュッと短いキスをいつの間にか二人でしていました。
ハチャメチャです(笑)。
c0024345_9235523.jpg

もうみんな席を立って教会を出ようかなぁ・・・なんていう時の短いチュッで、気づかなかった人もいたに違いない!!
全員シャッターチャンス逃しましたから。
カメラ係の私だってシャッターチャンス逃しました(泣)。
こうなったらみんなの待ち構えるところでしてもらおうじゃない?!と、教会の外でカメラを構えるみんなの姿にも気合いが入っています♪
c0024345_9293259.jpg

間違えたって誰も怒ったりしない。
適当大王国フランスの、こんなほのぼのとした、緊張しすぎない結婚式。
本人はもちろん、出席者全員が楽しめて本当にいいなあといつも思います。
さて、みんなの期待に応えて!
チューしてもチューしても、「もう一回!」「今度はこっち向きで!!」という四方八方からの掛け声。
今度こそみんな、シャッターチャンスを逃さなかったことでしょう♪
ここでもハッピーオーラ、たくさん分けてもらいました。
c0024345_9295257.jpg

あれっ。
でもプチ天使ちゃんが、「あたちだけ仲間はずれ・・・。ふたりでチューしちゃってさ。」って言っている!
でも安心して♪プチ天使ちゃん。
ちゃ~んとママもパパもあなたのことを忘れていないから♪
c0024345_9232433.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by クー at 2006-09-11 12:44 x
わー!花嫁さんはもちろん美しいですが、花嫁さんが手に持っているガーベラのブーケ、なんてシンプルで素敵なでしょう!私も、今度生まれ変わったならこんなブーケを持ってみたい!これもmarikoさんのお仕事なんですか?それにしても、本当にシンプルで温かみのある素晴らしい結婚式でしたね。おめでとうございます!!
Commented by 順子 at 2006-09-11 16:30 x
素敵な結婚式だったのですね(*^^*)ハチャメチャもまたきっといい思い出なんでしょうね!最近すっかりフランスに憧れ中の私ですが、もう少し余裕が持てたらフランス語も独学で勉強したいなぁ・・・と計画してます。大丈夫だろうか( ;^^)ヘ..
Commented by いちご at 2006-09-11 19:20 x
本当にたくさんの方が、カメラを構えていらっしゃいますね。
お父様と腕を組む花嫁さんの笑顔、いいですね~^^
神父様の「星の王子様」のお話、私も聞きたかったです(笑)
私が小学生の大昔、担任の先生が読み聞かせに選んだのが「星の王子様」でした。
「本当に大切なものは、目には見えないんだよ」
大人になってからの方が、この言葉が身にしみます。
ハッピーオーラ満載のお写真、ありがとうございます(=^^=)
Commented by Mamiko at 2006-09-11 20:17 x
すごいっ!ママ天使さんの美しさにうっとりです☆この二の腕の細さ、尋常じゃないわ・・・。キスシーン、絵になりますねぇ。うっとりしちゃいます。プチ天使ちゃん、これカチューシャ?ヘッドバンド?なのかしら?かわゆいわぁ。男の人が赤ちゃんを抱っこしてる姿っていいですね♪
Commented by Maggoo at 2006-09-12 01:21 x
とても、素敵な結婚式ですね~^-^
こんなの憧れます。本当に幸せそうだもの・・・。
おとぎ話の中みたいで、感動ですね~。
是非海外結婚式!っと言ってもこんなに素敵にはできないだろ~な。
Commented by lecahierbleu at 2006-09-12 06:45
marikoさん 今日はどうもありがと~!!2ヶ月ぶりにクリンクリンになって大満足です。あの場で爆笑せずに耐えた自分を褒めてあげたいわ~(笑)。

花嫁さんのナチュラルな笑顔に天使ちゃん。優しいパパ・・・素敵な結婚式だわ~~~。
Commented by yyoshies at 2006-09-12 09:30
marikoさんお久しぶりです。
この一連の結婚式の様子、毎回楽しみに見てました。
前回の3枚目のリムジンから降り立った花嫁さんの立ち姿が、凛としていてとっても美しかったです。東洋人の花嫁さん・・・さぞ皆を魅了させたことでしょうね。
ところで、神父様が「星の王子様」を引用したお話ってどんなのだったの?とっても興味あります。
フランスの結婚式って、ホントにアットホームで素敵ですね。写真で見てるだけであったかくなります。(まぁ、本人達は大変そうだけどね^-^;)
marikoさんも早くこんな結婚式やりたくなっちゃうでしょ〜?(^-^)
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-09-12 13:07 x
大勢の人の前でのキス。素敵ですね^^
私は恥ずかしくてできませんw
結婚式ではやりましたが、親の前っていうのが特に恥ずかしいのです(笑)
Commented by tonomariko at 2006-09-14 09:40
★クーさん ガーベラのブーケ、本当にかわいいですよね!!ガーベラのブーケにしようということは、花嫁さんと一緒に話していたのですが、このセンスはお花屋さんのフローリストのもの!なんだかシンプルなのにものすごくインパクトがあって想像以上に素敵でした!!
Commented by tonomariko at 2006-09-14 09:42
★順子さん あこがれている国の、行きたいと思っている国の言語を勉強するというのだと、目的とか目標があっていいですよね!!興味のある分野の単語をおぼえるとか。私だったら食いしん坊だからワインやチーズや食べ物から入るとか(笑)。ぜひぜひフランス語やりましょう!!
Commented by tonomariko at 2006-09-14 09:44
★いちごさん 星の王子様、私も大好きです。勉強をかねてフランス語で読んで見ようなんて思って朗読カセットと本を買ったものの、難しくて進んでいませんが(笑)・・・。本当に大切なものは目に見えないんですよね。
とってもとってもいい言葉!あの王子様のイラストが目に浮かんで暖かい気持ちになります♪
Commented by tonomariko at 2006-09-14 09:45
★Mamikoさん このプチ天使ちゃんのカチューシャ、花嫁さんのお友達が作ってくれたみたいですよ!!かわいいですよね!本当に天使ちゃんみたい♪頭につけるものは嫌がるからなんていっていたけれど、結構ちゃんと長い間つけていたのでよかったよかった♪
Commented by tonomariko at 2006-09-14 09:47
★Maggooさん 色々な人の色々なパターンの結婚式を見てきましたが、本当に結婚式は何度見ても素敵♪私もあこがれます。見ても見てもあこがれます(笑)。Maggooさんもぜひぜひ海外挙式に向けて、イメージトレーニングを♪
Commented by tonomariko at 2006-09-14 09:51
★lecahierbleuさん 久しぶりにマダム達のスーパーパワーで楽しかったですー。まつげパーマには向かないあのマダム達のパワーおしゃべり♪でも私もいい加減なれてきました(笑)。
また来月楽しみでスわ♪
Commented by tonomariko at 2006-09-14 09:53
★yyoshiesさん 星の王子様のお話のとき、なんとなくは聞いていたものの、私写真を撮るのでいっぱいいっぱいで(笑)、ほとんど意識がなかったのでした・・・。今度ちゃんと内容を聞いておきますね♪
まだ最後のラストが残っているのでまた楽しみにしていてくださいね♪
Commented by tonomariko at 2006-09-14 09:55
★双子ママ☆hanaさん 外国での結婚式だと、なんだか自然な感じで見ることが出来るような気がします(笑)。ディズニー映画にもたくさんキスシーン出てきますもんね!!でもやっぱり私も自分のことを考えたら恥ずかしいかも(笑)。
by tonomariko | 2006-09-11 08:47 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(16)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.