パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

フランスの結婚式 古城ホテルを出発!

c0024345_5553274.jpg

キッズ全員集合~!!

教会へ出発しなくてはいけない時間がとっくにやってきているのに、いつまでもドタバタドタバタ!!
ぜ~んぜんパパの準備が整わないので、待ちきれないキッズ達が古城ホテルで暴れ始めたっ。
(というか朝から暴れていたけれど・・・)
そんなわけで全員集合~と号令をかけて、記念撮影♪ぱちり。
c0024345_5562750.jpg

ようやくようやく出発の準備が出来あがったプチ天使ちゃんのパパ。
本当はこのぼーぼーの髪の毛も、まゆげも、きれいにかっこよくするつもりだったのだけれども(笑)。
もう時間がないのでこれでよしっ!
どうせ今日の主役はプチ天使ママ。
「パパはなんでもよ~し!!」というわけで、ガーベラだけ無理やり胸のポケットに入れて終了~。
c0024345_6253616.jpg

フランスの結婚式のたびに思うけれど、だんな様は「最後までバタバタモード」で何も準備が出来ないことがほんとに多いなあ・・・(笑)。
というかほぼ100%!
昨日も書いたように、フランス式結婚式は自分達でほとんど全てを作りあげ、当日の仕切りをするため、挙式当日だって大忙し。
予定していたひげも剃れず本番!というパターンのなんて多いこと!
c0024345_6254942.jpg

でも私はなんだかそんなバタバタが、あたたかみがあって大好き!
最後まで2人で協力してつくりあげてます!
って感じで、失敗があっても少々時間がずれても(少々どころじゃないかな?!)、微笑ましい。
さてさて、教会へいざ出発~っ!
天使ちゃんパパの実家メンバー、親戚、友人・・・etc、大勢の人がもう教会の前でいまかいまかと待っているはず・・・。
みんな急げ~っ。
c0024345_5573161.jpg

Commented by 順子 at 2006-09-08 07:42 x
プチ天使ママさん、とっても輝いてて綺麗です(*^^*)プチ天使ちゃんもそんなママを見てる時の笑顔がたまりませんねー!そんな姿を撮影しているtomomarikoさんも、きっとこの日は感動でいっぱいだったんだろうなぁ・・・なんだかジーンきちゃいました(*^^*ゞ
私はまだ一年前に挙式を挙げたばかりなのですが、フランス式(?)の自分たちでドレスから何まで準備して、自然の中での挙式は憧れでしたね。
Commented by hotaten at 2006-09-08 10:48
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
とっても素敵な写真ですね。花嫁さんの笑顔も素敵。そしてドタバタ結婚式、いいな。自分たちで作り上げるって素敵ですね。
随分前からリンク貼らせて頂いています。
また度々遊びにきます♪
Commented by たぢ at 2006-09-08 11:28 x
全ての新郎さんがばたばたしていることはないですよぉ~(笑)。
うちのダンナ(フランス人)は結婚式当日の式の始まる前までビデオを見ていました・・・。結婚式の段取りはダンナの両親まかせだったので、お陰で私は自分自身の仕度と日本から来てくれた家族との時間を沢山もつことができました。
写真の新郎新婦さんとプチ天使ちゃんはとても微笑ましいですね!それからまりこさんの写真撮影、さすがプロです!
Commented by misimusi-miyabi at 2006-09-08 12:36 x
はい!!届きました~ハッピーオーラ★
「世界で一番幸せかもしれない・・・」と、思ってしまうほどの笑顔!!
ナイスショットです!!今日もありがと~バブーママ(^:^)
Commented by 71翁 at 2006-09-08 13:47 x
こんな感動的で素晴らしい写真に出会うと、オキナの心も揺れるンだな~。
marikoさんて、そんなに若いの?顔もみず、声も聞かず、、で、おおよその見当をつけてはいたものの、KiKIさんの写真を拝見して、そのKIKIさんとクラスメートとはね、、、。
これは、えらい世界(ブログ)に足を突っ込んでしまったぞ、と。
これからは、marikoさんの写真を楽しみながら、周りの若い皆さんの健康で明るいお喋りを静かに拝聴しようと、思った矢先の素敵なショットで、
翁の心は、揺れますな~。
Commented by さるママ at 2006-09-08 16:01 x
プチ天使ちゃん♪いつ見てもニコニコスマイル!さるママの心も揺れますよ~~♪
Commented by くみ at 2006-09-08 18:02 x
プチ天使ちゃん、きゃわいい~~~!!
この満面の笑顔の前には怖いものはないですね。 本当にきゃわいい!
こんな笑顔をしっかりとキャッチしてるtonomarikoさんにも脱帽。
ママ天使さんも素敵だわ~。

Commented by いちご at 2006-09-08 23:18 x
前日のママ天使との時は感じなかったのですが、パパに抱かれたプチ天使ちゃん、ちいちゃい。
パパの手が大きいからかな?
手作りの結婚式だなんて、忙しそうだけど素敵です。
このお写真には、見る人を一人残らず幸せにする魔法があります。
幸せのお裾分け、ありがとうです。
Commented by かつ栗 at 2006-09-09 02:17 x
ステキな結婚式だったんですね~。それに奥様もお子様もダンナさまもまわりのお子様もみんな幸せいっぱいいっぱいでなんだかジ~ンって感動してました。

で、みなさんのコメントを読んでいたら、うちのキャラメル爺が・・・・・。
毎度お世話になっております。

私もこちらで古城で結婚式してみたいな~。
ウエディングドレス着そこなったのでいつか?きたいな。そのときはMARIKOさんよろしく~。なんつって。

でもでも、ママ天使さんのステキな笑顔、を見ていたら心もハッピーになりました。

Commented by Mamiko at 2006-09-09 02:24 x
わぉ~!原色のガーベラがウエディングドレスの白に映えますねぇ☆考えたことなかった・・・。このアイデアもMarikoさんですか?私の結婚式の時もぜひお願いします!!!妄想上では既に何度か結婚してるんですけど、ねぇ(>_<)
Commented at 2006-09-09 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2006-09-11 07:19
★順子さん 1年前ならまだまだちょっと前の思い出ですね!!私はこちらに来てから友人の結婚式ラッシュが続いたので、どうしてもタイミングよく帰る事が出来ず、悲しい思いをしています・・・。日本式結婚式にも出てみたいのですが!!
Commented by tonomariko at 2006-09-11 07:20
★hotatenさん こんにちわ。はじめまして!!超本人達はかなりのストレスなのかもしれませんが(笑)、見ているほうはほほえましい感じです。昨日の結婚式の花婿さんも、ストレスで吐いたなんて言っていました!!
Commented by tonomariko at 2006-09-11 07:22
★たぢさん こんにちわ!たぢさんは珍しく、バッチリ余裕のある結婚式当日だったのですね!私が今まで担当した結婚式ではそんなことは一度もあらず(笑)。いつかそんな珍しいパターンにも遭遇するでしょうか?!彼は一体直前までなんのビデオをみていらしたのでしょう(笑)?!
Commented by tonomariko at 2006-09-11 07:23
★misimusi-miyabiさん よかったです!ハッピーオーラ届いて!私もちょっとお疲れ気味で寝たいなあ・・・なんて思いながらブログの更新をしていた今日この頃ですが、この笑顔を見るととたんに元気になるから不思議です♪
Commented by tonomariko at 2006-09-11 07:24
★71翁さん もちろんもちろん、71翁さんから見たら、若いかもしれませんが(笑)、もうそんなに若くありませぬよ。サル姉妹やキャラメルボーイが子供でも全くおかしくないのですから♪KIKIちゃんも私も、童顔過ぎて、パリの映画館で高校生に間違えられました・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-11 07:25
★さるママさん またサル子達とプチ天使ちゃん、バブーで集合しなくちゃね!!1週間に1回くらい会っていたいわーほんとは。だってどんどん大きくなるでしょ?!
Commented by tonomariko at 2006-09-11 07:26
★くみさん きゃわいいい~と言っているこれまたニコニコ笑顔のくみさんの顔が浮かびました(笑)♪くみさんの笑顔も十分素敵ですよん♪
今度親子写真大会を催そうかなあ・・・。マダム会ついでに!!
Commented by tonomariko at 2006-09-11 07:27
★いちごさん しあわせのおすそ分けが出来たみたいで、よかったです♪この日は明け方まで続きましたから、ずいぶん長丁場でしたが、常にふりまかれるハッピーオーラで1年分くらいの幸せを分けてもらった気分でした♪
Commented by tonomariko at 2006-09-11 07:29
★かつ栗さん いえいえ、こちらこそキャラメル爺にいろいろコメントいただいて楽しんでいます!!友人の輪が広がって嬉しいです♪
ウェディングドレスの写真、ぜひぜひ!!家族写真も、成長写真も、七五三も全部任せてくださいませっ♪
Commented by tonomariko at 2006-09-11 07:30
★Mamikoさん ガーベラ、ほんとにかわいいですよね!!結婚式といえば・・・みたいにとらわれないでしても、何をしてもその人のいちばん好きなものが一番はえるし輝いて見えますよね♪このガーベラのアレンジをしたお花屋さんのセンスにも脱帽です♪
Commented by tonomariko at 2006-09-11 07:32
★chicoさん こどもはいつまでも飽きずにバブーと遊んでくれるので、彼にとってもたまにはこんな日があってもいいのではないでしょうか♪ぐったり疲れて爆睡してましたけど(笑)。
Commented by vegespirit at 2012-12-13 20:09
小っちゃーいのと、ちょっとわっかーい人。Jはあまり変わらないような。しかし白いドレスに華やかなブーケっておしゃれやね♪と、突然昔の記事にコメントしてみた。はやく夏がこないかなーと思いつつ♪
by tonomariko | 2006-09-08 06:26 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(23)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.