パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

フランスの結婚式 古城ホテルと天使ちゃん

c0024345_6551834.jpg

とびっきりの2人の笑顔!

  ←ニコっと応援!

大きな天使と小ちゃな天使。
小ちゃな天使ちゃんは花嫁さんの宝物。
パリからTGV(新幹線)で1時間半ちょっと、ポワティエという街で素敵な素敵な結婚式が行われました。
c0024345_6563845.jpg

この小ちゃな天使ちゃん、覚えていますか??
以前最年少パリジェンヌちゃんとして登場したバブー君の仲良しのお友達(最年少パリジェンヌちゃん登場・・・参照)です。
パリからポワティエに到着して、ヘアメイクはポワティエにある古城ホテルで。
c0024345_6564824.jpg

この日私達、招待客が泊まった素敵な素敵なホテルです♪
目の前に広がるぶどう畑と青空を眺めながら、おしゃべりを楽しみながら・・・。
ママ天使も小ちゃな天使ちゃんもどんどんきれいになっていきました♪
式場に向かう前に古城ホテルでも撮影をと思っていたのでここで準備をしたのですが、何か足りないものがある?!
c0024345_6565975.jpg

あっ。肝心のパパがいないじゃない!!
フランスの結婚式、業者に頼まず何から何まで自分達の手ですることがあっという的に多いので、当日式が終わるまで、ほんとにほんとに本人達は大変なのです!
招待客を駅に迎えにいったり、カクテルパーティーや夕食が行われる会場の装飾をしたり、自分達の準備どころじゃあないっ。
結局髪の毛とひげをカットする予定だったパパは時間ギリギリまで現れず(笑)。
最後まで「ネクタイがないっ。」「靴下がないっ。」「スーツがないっ。」って騒ぎながら、ドタバタ劇が繰り広げられていたのでした(笑)。
ママとプチ天使ちゃんだけで素敵な写真を撮っちゃった・・・。
c0024345_657127.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
気に入っていただけたらここから応援クリックをしていただけるとうれしいです★
Commented by yuricoco at 2006-09-07 11:10 x
ため息以外何も出ないです。。。
私もいつか結婚してこんな素敵な写真を撮ってもらいたい。。。
Commented by のぶし at 2006-09-07 11:20 x
花嫁さんも天使ちゃんもサイコー!
私もお願いしたい…もちろん、予定はありませんが、何か?
(開き直り)
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-09-07 11:37 x
ままもちっちゃな天使ちゃんもおんなじお目目で笑っててかわいい☆
のぶしさん と同じく私もお願いします!

ああああ。でも私は手遅れだ。。。。がーん。う;;
気づけばもう5年前。。。tonomarikoさん、今度はタイムスリップマシンが見つかったらお願いします。

オーイ!! L(゜□゜ L)Ξ(」゜□゜)」オーイ!!ドラえも~ん。どこどこ~?(笑)
Commented by 斎藤千芽 at 2006-09-07 11:37 x
初めまして!いつも楽しみに拝見させていただいています。とくにバブー君の登場場面は目を凝らして見ています。これからもどしどし登場していただきたいです。
Commented by Gina at 2006-09-07 15:57 x
思い切り笑顔の花嫁さんと天使ちゃん!
どうぞどうぞお幸せに。
こんな素敵な結婚式の舞台裏を支えてらっしゃるMarikoさんのお仕事素敵ですね。
Commented by さるママ at 2006-09-07 17:17 x
ほんとだ~~!天使ちゃんたち同じ”かまぼこ目”になってる~♪
あ~~、幸せ一杯の笑顔♪着物姿がなかったので今回はさるママの出番なし・・・・。(寂)小さい天使ちゃんの七五三楽しみにしてよーっと♪
末永くお幸せに~~~。
Commented by claraY at 2006-09-07 19:06
またまた素敵な花嫁さんですね?
もちろん、ヘアメイクは、Marikoさんですよね?
なんて自然で、それでいて、気品あふれるヘアメイクなんでしょう・・・
あこがれちゃいます。
Commented by ms_fragrance at 2006-09-07 19:26
なんて美しい写真なんでしょう!
二人の天使ちゃんが、キラキラ輝いて見えます。
いいな、いいなぁ、もう一度、結婚式を挙げたい!!(笑)
5周年記念にフランスで・・・ よし、企画してみよう!
Commented by elle-paris at 2006-09-07 20:06
mariさん、お久しぶりです。
実は自宅のパソコンが壊れてしまい、ネットカフェから
お邪魔しています。
それにしても↓のKIKIさんも美しいけれど、花嫁さんもきれい!!
素敵なお仕事をされているmariさんがうらやましい。
次はmariさんの番ですね!!
Commented by いちご at 2006-09-07 23:46 x
ママ天使と小さな天使。
なんて愛情溢れた写真なんでしょう。
写真集を見せて頂いているようなキモチです。
marikoさんのお写真はいつも、物語のように次のお写真に繋がっていて大好きです。
窓の外を指差して、天使に話しかけるママ天使の声や、その下の、ママ天使のほっぺにタッチする天使の笑い声まで聞こえてきそうです。
ガーべラを髪に飾ったのは、この素敵な花嫁さんだったのですね ^^
Commented by yukiot512 at 2006-09-08 00:15
こんなに笑顔な赤ちゃんってなかなか撮れないですよね~
すごいなぁ~~~!(^▽^)
ハッピーオーラでてますよ、この写真♪
最近ちょっとしんどくて疲れてるので、いやされました!!(^▽^)
Commented by Mamiko at 2006-09-08 01:45 x
うっとり・・・です!!!元々、おきれいなお顔立ちですが、内面の美しさが表れてますね。小さな天使ちゃんも、純真無垢ってこの事ねってくらいに輝いてます!だんなさまもお忙しそうですがMarikoさん、一人何役ですか???ヘアメイクにカメラマン、招待客、う~ん、負けずにお忙しそう。でもMarikoさんだからこそ撮れる表情ですよね♪ステキ(^^)
Commented by javin.bowie at 2006-09-09 00:30
素敵な笑顔ですね。
カメラを全然意識していない本物の笑顔。
これに勝るものはないですよね。
アタシの自分の結婚式の写真・・・・う~む。
なんだか、企んだような笑顔なんだよなぁ。(笑)
Commented by tonomariko at 2006-09-10 11:26
★yuricocoさん フランスでも日本でも、どこでもいつでもウェルカムですので(笑)、決まったら早く知らせてくださいね♪とびっきり素敵な写真をお撮りします♪もちろんヘアメイクも・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-10 11:27
★のぶしさん 予定は自分で作るもの?!なんていわないか(笑)。
いやいや、でもいつどこでそんなことになるかは誰もわかりませんよっ!!いつでものぶしさんの注文を受けられるように待っていますから♪
Commented by tonomariko at 2006-09-10 11:29
★双子ママ☆hanaさん じゃあ双子ママ☆hanaさんも子供と一緒にい何周年記念♪という感じでパリで撮影大会しましょう♪
そうすれば、一石五鳥くらいかな?!サル姉妹と一緒に待っているのでいつでもいつでも♪
Commented by tonomariko at 2006-09-10 11:30
★斎藤千芽さん こんにちわはじめまして!最近バブーの登場回数が少なくて(笑)。9月に入り、仕事がいそがしい時期なので、なかなかバブーと戯れている写真をとる暇がなくて(笑)。ちゃんと登場させますのでお楽しみに!!
Commented by tonomariko at 2006-09-10 11:31
★Ginaさん 完全に裏方なのに、でもずーっと堂々と花嫁さんと一緒にいられるという、超特権でもあります♪
なのでもう受けるハッピーオーラの数がすごくてすごくて・・・。自分のハッピーオーラを逃がしてそう・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-10 11:32
★さるママさん そうだそうだ。これはまぎれもない「かまぼこ目」だねえ。いいネーミング♪かまぼこちゃんって呼んだら怒られそうかな(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-10 11:34
★claraYさん もちろん♪ヘアメイクも私でございます♪もともといつでもかわいい彼女なので、何をしても似合うのですが、クラシックに気品あふれる感じにしました♪
Commented by tonomariko at 2006-09-10 11:35
★ms_fragranceさん はい。5周年記念でいきましょう!
ちなみに、とっくに日本で結婚式をあげたけれど、写真だけを撮りに来るとかそんな方もたくさんいるんですよ!実際。ですのでいつでもどうぞ♪
Commented by tonomariko at 2006-09-10 11:36
★elle-parisさん パソコンぶっ壊れ状況、ブログでも拝見しました(笑)。ブロガーとしてはつらい状況ですよね(笑)。
次は私の番?!
いやそれなさそう(泣)。日々他の人の結婚式でいっぱいです(泣)。
Commented by tonomariko at 2006-09-10 11:38
★いちごさん ご親切なおことば、本とうにありがとうございます。とってもうれしいです!立ち位置こそお願いしたりするものの、1枚たりともポーズなんて指示していないのですが、素敵なかわいい2人ですよね♪
Commented by tonomariko at 2006-09-10 11:39
★yukiot512さん しんどい体、癒されたのなら何よりです!だいじょうぶですか??無理なさらないでくださいね♪。今ちょうど、毎日結婚式シリーズなので、たくさんハッピーオーラをもらって癒されてください!
Commented by tonomariko at 2006-09-10 11:41
★Mamikoさん ヘアメイクとカメラマンと招待客にプラスして、子供のお守り役(笑)。頭の中が同レベルと判断されるのか、なぜか遊ばれてしまうわたし(笑)。でもフランスの結婚式は本当にただただ長いので、シャッターチャンスが山ほどあるのです(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-10 11:42
★javin.bowieさん 何か企んだようなjavin.bowieさんの笑顔、見てみたいなあ・・・。コメントを読んで気になりました(笑)。色々妄想しています。私も自分がカメラを向けられたら、きっとダメです;・・・。
by tonomariko | 2006-09-07 07:19 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(26)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.