パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

ぶどう畑の天使ちゃん

c0024345_742233.jpg



人気ブログランキングへ・・・
「ぶどうを食べに行こう!!」と誘われて、ワイナリーのぶどう畑を探検。
「さっきは白いのを食べたから、今度は赤いのを食べてみる!」と白い天使ちゃんはぶどう畑をずんずん進んでいく。
c0024345_74369.jpg

ワイン畑のぶどうなんてつまんでしまって怒られないかしら?!って心配になったけれど、「一粒くらいなら大丈夫だね。」と私も彼女について探検を始めた。
今年は冷夏でぶどうの出来が悪いのではないかと心配しているけれど、赤ぶどうも白ぶどうもはちきれそうな実が、いっぱいになっていた。
c0024345_7431993.jpg

彼女が大切に持っているのはガーベラのお花。
これからリムジンで到着する、花嫁さんのヘアに飾る予定のお花を持つ担当になってくれている。
ぶどう畑を進んでいくと、遠くの方からクラクションの音が聞こえてきた!!
「ほらっ。リムジン来た!!」って2人で慌ててぶどう畑を飛び出した。
ワイナリーでの結婚パーティー。
ぶどう畑の間をクラクションを鳴らした何台もの車が、リムジンを先頭に到着~!
c0024345_743313.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
毎日応援のワンクリックを、どうぞよろしくお願いします
Commented by 71翁 at 2006-09-04 11:12 x
しかし、毎日毎日、よく題材、テーマがあると、ほとほと感服。
このワイナリーは何処だ?ワイナリーで結婚パーティとは、シャレてるな~。
フランスの郊外は、田園風景はほんとうにいいですね。ハハハ、知ったかぶり。これからが、marikoさんの本領発揮のお仕事ですね。
東京は9月になってまさに天高くの秋晴れです。
Commented by Mamiko at 2006-09-04 12:12 x
ほんと、天使ちゃんですねぇ☆私も白のワンピをよく着ますが、いくつまで着てよいものなのかしら???あ~、リムジン、空港→ホテルというありがちなシチュエーションでしか乗ったことありません・・・。お花やリボンで装飾されたのに乗ってみたいです(>_<)
Commented by いちご at 2006-09-04 19:09 x
こんばんは。
一瞬ひまわりに見えてしまいましたが、ガーベラですか~^^
私の大好きなお花です。
どんな花嫁さんの髪に飾られるのかな?
おすましして、ガーべラを持つ天使ちゃん、可愛いです。
天使ちゃん、大人っぽいシューズを履いていますね。
ワンピースの裾がなびいてるから、風が吹いているのかしら。
ぶどうのお味はいかがだったのでしょうか?(笑)

(あの…今朝某化粧品メーカーの新CMに、いきなりKIKIさんが登場し、何故かドキドキしちゃいました。(^^ゞ )
Commented by sachi at 2006-09-04 22:19 x
marikoさ~ん。kikiちゃんの表紙の雑誌、都内の本屋で見つけました。kikiちゃんに目が行ってしまって雑誌の名前が・・・絶対にメイクはmarikoさんだと思い、ちょこっと見たらお名前発見です!本屋で一人ニタ~としてしまいました。(何だか勝手に友人の気分になりました。ゴメンナサイ)
Commented by さるママ at 2006-09-05 05:14 x
結婚式ど~でした?普段でも可愛いSちゃんだもん、期待大だわ~♪
写真も一杯見せてくださいね。
Commented by Sette at 2006-09-05 23:47 x
ワイナリーで結婚式?それも素敵ですね~。景色も空気も良さそうで、素敵な思い出作れそうです♪どおっすか、まりさんも?
Commented by tonomariko at 2006-09-06 09:01
★71翁さん 9月はふたたび結婚シーズンの到来!9月始めのお仕事はこんなに素敵な田園風景の中で行われました。そして私はシャトーホテルに泊まり・・・(笑)。またその様子などは追ってアップいたします!!
Commented by tonomariko at 2006-09-06 09:02
★Mamikoさん 私なんかリムジンに乗ったことすらありません!!中はすごい豪華でした♪シャンパンがもちろん用意されて、中は広くて、一度でいいから乗ってみたい・・・。またまたお得意の妄想ワールドに入ってリムジンに乗り込む私を想像していました(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-06 09:04
★いちごさん まありにも大きなガーベラで、私もガーベラと知っていながらひまわりに見えるなあと思っていました。
花嫁さんはめちゃめちゃかわいくてきれいな人!私の友人でもあるのです。結婚式の様子などもまたのちのちアップいたします♪
Commented by tonomariko at 2006-09-06 09:05
★sachiさん 見つけるの早かったですね(笑)。今日私のところにも届いたところでした(笑)。一応手元に届いてから紹介しようかなあなんて思っていたのですが、ブログ読者の方の発見の早いこと早いこと!何通もメールをいただいてビックリ(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-06 09:06
★さるママさん もう予想通り、超美しい!!私の大好きな顔立ちの彼女はもう何をしても似合うのだけれども、かわいいのでクラシックスタイルにしました♪ほんときれいだったー。そしてベイビーがまたかわいくてかわいくて♪もちろん写真アップします♪
Commented by tonomariko at 2006-09-06 09:07
★Setteさん わたしもしたい~~。が、、、そのためにはワイナリー地方に実家を持っているフランス人と結婚しなくてはいけない=むり??!!!
ああああ、人の結婚式で我慢します(泣)。
by tonomariko | 2006-09-04 07:56 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(12)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.