パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

裏切られたぼく。

c0024345_822236.jpg



応援クリックしてね・・・

ぼくの飼い主様は、原稿用の撮影をよくアパートの中庭でする。
ぼくはそのたびに裏切られる。
今日も商品の撮影だとかで中庭に出た。
ぼくはいつもお散歩だと勘違いして、準備をして出かけようとする飼い主様に猛烈アピールをする。
c0024345_82378.jpg

連れて行ってもらえることになって、うれしくてうれしくて、はしゃぎまわるぼく。
階段を一気に駆け下りるぼくの期待はまた今日もおおはずれ。
お散歩じゃなかったんだ・・・。
がっくしな上に、この撮影がいつも長いんだ・・・。
あきらめきれずカメラのファインダーの中に向かってアピールをするぼくはやっぱり邪魔だと怒られて隅のほうへ運ばれる。
c0024345_825538.jpg

ここから必死にアピールしたって仕事が終わるまでは構ってもらえないんだ・・・。
あ~あ。つまんない。
こんことなら部屋でサッカーボールと遊んでればよかった。
あ~あ。もう寝ちゃおうっとzzz。
c0024345_831223.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
毎日応援のワンクリックを、どうぞよろしくお願いします★
Commented by manakobuta at 2006-08-31 09:17 x
わーーい。朝起きて一番、ちょっとテレパシーが働いてクリックしてみたら、バブオの仏頂面のアップ……。夏休みもなくどこへも遊びに行けなかった私を代弁してくれてるみたいでちょっと感激。私もおんなじよー。つまんないとすぐ寝ちゃうんだよ~ん。zzzzz 残念だわ。東京だったら毎日遊んであげるのにぃーー。
Commented by riki036 at 2006-08-31 10:51
かわいい癒されてますか
新しく動物が主役の連載漫画はじめました
癒し系です
見にきてー
Commented by credenza at 2006-08-31 17:23
なんともまあ、すねた様子が人間以上にかわいらしいですね。
不貞寝しているところも最高です。
Commented by いちご at 2006-08-31 19:11 x
昔飼っていた犬も、私が用があってお散歩用のリードがある方向に歩くと、お散歩と勘違いし、おおはしゃぎでした。
でも、お散歩じゃないとわかった時の犬の落胆ぶり。
そして、逆ギレして怒り出し…。
やがて、ふて寝…。
なんだか私も、すごく悪いコトをしたような気分になり・・(笑)
この、顎を地べたにくっつけた上目づかい(↑)。
こんな目で、ジトッと見つめられたこともありました(笑)
Commented by claraY at 2006-08-31 20:13
んぷっ、バブーちゃん、すねても可愛いですね!
Commented by katz at 2006-08-31 21:08 x
この落胆した顔、子供とおんなじ。切なさが伝わってきます。下へ降りていく前に"お仕事だからね"と声をかけてあげればひょっとしてわからないでしょうか?あ、ダメか。^^;
スウィーツの写真でkikiちゃんはもう、パリにいないんだな、とちょっとさびしくなりました。
ところで、まりこさん、いろんなとこで大活躍されてるすごい方なんだな、と、連載を見せてもらって、今更ながらに思いました。こんな方のブログでお話しさせてもらえるなんて感激です。
Commented by Sette at 2006-08-31 21:20 x
きあ~!かわいいったら!待ち時間って長く感じますよね~。でもお仕事しないわけには行かないですもんね~。外でお昼寝も気持ちいいじゃあないの♪
Commented by Mamiko at 2006-08-31 22:28 x
ぷぷぷ。バブーくん、ごめん!このフテ寝姿、かわいすぎて笑っちゃいました(^^)
Commented by akko at 2006-08-31 22:39 x
 はじめまして。偶然にみつけて、キレイな写真に見とれてしまいました! なんてかわいいの!! まりこさんは私と同い年みたいです。
私はずっと東京に住んでいますが、今度神戸に仕事の関係でいく予定です。犬を、飼いたくなってしまいました・・・・本当はフランスにいきたいですが。 まずは神戸。   ほんっとにほんっとに美しく、良い写真たちですね、ステキ!!!
Commented by Mamiko at 2006-09-01 00:21 x
すごいすごいすごい!今ランキングを見たら1位でした!その勢いでまだ日記更新されてないのに来ちゃいました☆
Commented by goya77e at 2006-09-01 00:45
 こんばんは。おめでとうございます。1位ですね!(目標達成ですね)
バブー君の、心理描写が、いいですね。うちにもハスキーがいて、うん、すねてるね、喜んでいるね、とか分るんですが、カメラ目線で、撮れません。上手いですね。
Commented at 2006-09-01 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルビパパ at 2006-09-01 03:25 x
こんにちは! ランキング、見ましたよ~。1位おめでとうございます!
バブ君も、もしかしたらご褒美もらえたりするかも?!
明日から9月。7月の暑さが嘘のようにもうすっかり涼しくなっちゃいましたね。秋も、生牡蠣、きのこ類、ジビエ料理などなど美味しいもの色々出てきますから楽しみですね。
Commented by さるママ at 2006-09-01 04:29 x
おめでとう♪1位よ~~~!
こんな不貞腐れ顔のバブー君だけど、明日はニコニコ顔かしら?
こんな上目使いで見られたら、解けちゃいそう・・・。可愛過ぎ!!
Commented by migumeri at 2006-09-01 08:01 x
これって、あの日のバブ君だね。
こんなにふて腐れていたのね。なら、fnacへ一緒に連れて行けばよかった!!
ごめんねバブちゃん!
でも、この表情があってこその1位?!
いやあ凄いね!嬉しいよ、私も。
疲れが吹っ飛んだよ!!
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-09-01 08:43 x
バブー君ふてくされちゃったのね。でも、そこがめちゃくちゃかわいいわ☆
ブログランキング1位なのですね。。。
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
すごいなぁ。でもなんか納得。このブログが大好きだし♪♪
ちゃんと更新してコメントもちゃんと返して・・・・私はtonomarikoさんのようにまめじゃないからだめだぁ・・・凹○ コテン
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:25
★manakobutaさん テレパシーが通じてよかった!!!私からもテレパシーが届いたのかも!!最近manakobutaさんとの再会が楽しみで楽しみで、OUのことしか考えていない私(笑)。そして、先日のおじいちゃんとの再会家族の中のお1人の女性の言うことなすこと、manakobutaさんにそっくりで、私はmanakobutaさんと一緒に旅をしているような気分だったのでした♪
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:26
★riki036さん 動物は本当に癒されますよね。バブーを我が家の家族に迎えてから、本当にこんなに日々癒されるものかと、動物パワーに驚いています!
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:27
★credenzaさん 人間と同じようにすね、不貞寝をするものの、言葉を発さずじーっと目線攻撃だけだからこんなにかわいいのかしらって思ったりもして(笑)。これで生意気な文句をずーっとぶつぶつ言われていたら、大喧嘩かもしれません?!
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:30
★いちごさん ワンちゃんはみーんなお散歩が大好きですね!!そしてほんとにみんな、人間のように喜怒哀楽を表すから面白いですよね!!今日も「仕事だから今日は連れて行けないの。お留守番なの。」っていくら言い聞かせても外出の準備をする私のあとをずーっと追いかけジトーッと見てくる目線がつらかった・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:31
★claraYさん さっき他の方のコメントにも書いていたのですが、言葉を発さずすねた顔だけだからこそ、かわいいのかしら(笑)なーんて♪よく犬を飼っている人がみんな口をそろえて、「何を考えているのか知りたいけれど、しゃべらないからこそちょうどいいのだ!こんなにかわいいのだ!」と言っていますが、ちょっと納得?!
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:34
★katzさん もう何十万回も、「仕事なの。」「お留守番なの。」と呪文のように唱えても(笑)、最後の最後まで望みを捨てないんですもん(笑)。目線攻撃に負けないようにするのが日々大変です。私もkikiちゃんとすごした日々の写真を見るたびに、ちょっとセンチメンタルに・・・。やはり友人が近くにいることって素敵だなあ・・・と。でも離れているからこそ再会の喜びもあるのかもしれませんが!!
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:36
★Setteさん そうですよね!!外でお昼ねって思えば、まあなんてすばらしい♪そう言い聞かせるようにします♪今度から♪だんだん寒くなって、暗~い季節になるかと思うとブルーになりますが・・・。冬は石が冷たくてこんなにベッタリ寝ていられないのではないかしら?!
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:37
★Mamikoさん 犬を飼うまで、まさかまさか犬が不貞寝をするなんて、思っても見ませんでした!!こんなに犬が表情豊かなものとは!生まれて初めて知った私も驚きつつ、おもしろかわいい(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:40
★akkoさん こんにちわはじめまして!!見つけてくださってよかったです♪同い年ってどこから分かってしまったかしら(笑)?!私は生まれた瞬間(病院)は東京ですが、生まれてからちょっとの間まで、神戸にいましたよ!!ちなみに阪神ファンです(聞いていないって?!)。新しい地、なれずに大変なこともあるかとは思いますが、おいしいもの食べて楽しんでくださいね!
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:41
★Mamikoさん2 わたしも家に帰ってきて、Mamikoさんの知らせで知ってびっくり(笑)。第一報ありがとうございました(笑)。いつも応援してくださっているみなさんのおかげ。これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:46
★goya77eさん わたしたちの身近にいるのは犬や猫ですが、動物ってそれぞれみ~んな人間と同じように喜怒哀楽の表情があるんですよね!!わんこの観察だけでも面白いです♪ところで私も朝顔が秋の季語だって初めて知りました。ひとつ常識が増えて感謝感謝・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:47
★鍵コメさん ふふふ。ではではその件はまた近々お会いしたときに、お酒と一緒にゆっくり?!なんて。もう9月だっ!!ということはあと数週間後には再会できるのですねん♪
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:49
★ルビパパさん 今日街でルビーそっくりの子を見つけて、「どうしているかなあ・・・」と思っていたところです!どうせバブーが追いかけてお姫様に嫌がられて終わるのかもしれませんが(笑)、我が家にもぜひ遊びにいらしてくださいませ♪短すぎた夏はもうあきらめて、おいしい秋の料理を食べながら!?
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:52
★さるママさん これって間違いなくサル子たちプチパリジェンヌ達のおかげだわ(笑)。バブーはそんなことも知らずに、さっきからパソコンに向かっている私をじーっと相変わらず不満そうな顔で見ている・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:54
★migumeriさん そうそう!!これってあの日のバブ君!!!私も写真を見ながらあの日のことを思い出していたのだ!最近もやっぱり忙しいの??ずいぶん寒くなってきたし、体を壊さないようにだけは気をつけてね。秋に突入し、きっとキノコがたくさん出てくるはず。キノコ料理を教えに、パリに帰ってきておくれ~。
Commented by tonomariko at 2006-09-01 12:56
★双子ママ☆hanaさん ふたごちゃんがブーブーのときはどんな感じなのでしょう?!いつもはサル姉妹の喜怒哀楽を目の当たりにしていますが、双子のけんかや双子の喜怒哀楽も観察してみたいなあ・・・(笑)。
朝顔の観察日記もじゃがいもの観察日記もメダカの観察日記もだめだったけれど(泣)、子供観察日記なら三日ぼうずの私も続きそう?!
Commented by ポムポム at 2006-09-02 19:34 x
こんにちは!
バブーくんのすねた顔やふて寝した写真を見て、バブーくんには悪いけどホノボノとしちゃいました(笑)
うちにも犬がいるのでバブーくんやmarikoさんの気持ち、よ〜くわかります!
犬が家にいるってだけで毎日が楽しくなっちゃいますよね♪
Commented by akko at 2006-09-02 23:53 x
コメントありがとうございます! ミクシィでお邪魔したんですヨ。はっし~といいます。
フランスにいこうか、色々と迷っていた時にみて。あー同い年の人がこんなにがんばっているのねぇーと、一歩踏み出す勇気をもらいました。結局私の場合は神戸で第一歩を踏み出すことになったのですが!と、神戸にゆかりもあるみたいで嬉しいです!いろいろかいちゃいましたが、がんばってくださいね! またコメントしまーす
Commented by tonomariko at 2006-09-04 06:49
★ポムポムさん わたしもいつも、ワン子の喜怒哀楽を見て、本当にほのぼのと心があたたまります。本人たちは文句ぶーぶーを表現しているはずなので、それは心外なのかもしれませんが(笑)・・・。
生まれて初めて飼った犬ですが、犬にこんなに癒されるとは思っても見ませんでした!!
Commented by tonomariko at 2006-09-04 06:51
★akkoさん なるほど!同い年の色々な分野の方とお話できるのは本当に刺激になります!神戸はきっとおいしいものがいっぱいですね!!私も今日また「ああああ、日本で旅行したいなあ・・・」と話していたところです(笑)。これからもどうぞよろしくお願いします★
Commented by ポムポム at 2006-09-04 12:31 x
marikoさん、お帰りなさい♪
バブーくんは初めてのワンちゃんだったんですね〜。それは愛おしさもひとしおでしょうね^^
犬ってほんと人間のように喜怒哀楽もあって見てて飽きないですよね!
今は毎日marikoさんのブログを見るのが楽しみでたまりません。
marikoさんの文章やお写真もとっても素敵だし、バブーくんも見ているだけで癒されてます。
これからも楽しみにしていますね〜〜。
P.S. ミッキー達の首と体、比べてみて下さいね。
明らかに色や柄(?)とか違ってて不自然ですからっ(笑)

 
Commented by tonomariko at 2006-09-05 07:31
★ポムポムさん ほんとこんなに犬が癒してくれるものならば、私はきっといつまでも犬を飼い続けるような気がします。
そんなにブログを楽しみにしていただいていて、私もとってもうれしいです!!喜んでくださるかたあってのブログなので(笑)、やりがいになります♪どうぞこれからも宜しくお願いします★
by tonomariko | 2006-08-31 08:15 | 子犬っ子バブー | Comments(38)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.