パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

パリのスイーツ!よく食べよく笑え!

c0024345_994892.jpg



おいしいスイーツで応援クリック

私は言うまでもなく食いしん坊。
甘いものも辛いものも大大大好き!
おいしくいただけることが一番幸せ!
パリのスイーツ、KIKIちゃんと私、本当によく食べた!!
ボリュームたっぷりの食事を1人前たっぷりしておきながら、余裕で2つのデザートもペロリだ。
c0024345_9101865.jpg

まだ従業員たちのまかない中の時間に押しかけてはシェフに笑われたり、もうランチタイムが終わり片付けられている店内で永遠おしゃべりしながら食べ続けた・・・。
(最近読み始めた読者の方のために・・・KIKIちゃんは先月まで3ヶ月パリに滞在していた小・中・高の同級生。卒業以来ぶりに再会し、よく遊びよく食べました!サル姉妹も大好きな(サル姉妹、KIKIちゃんに大サービス?!・・・など)日本で活躍中のモデルさんです)
c0024345_9103491.jpg

もともと食いっぷりと飲みっぷりのいい私の胃袋は、パリに住み始めてさらにフランスサイズに拡大しているため、どんなに食べても私は良いとしよう。
が、しかしKIKIちゃんはモデルだ。しかも日本サイズの胃袋だ。
それなのに彼女の食いっぷり&飲みっぷりも負けてはいなかった!
「仕事のこととかあるから、もうこの辺でやめとく~。」なんて言われたらどうしよう・・・ってよぎった心配は再会初日に破られた♪
うれしい裏切り♪
せっかくの滞在だから思いっきり食べるらしい。そして日本に帰ってからダイエットだって。さすが。
(ここが違うのだ。私は食べ続けるからこういうことになるのだ・・・。)
c0024345_9105611.jpg

そんな私達が食べに食べた食事やスイーツを、まだまだブログで紹介しきれていないので、たぶんこれから時間がたってからも出てきます(笑)。
元気かなあ・・・と毎日気になってチェックしているKIKIちゃんのブログに昨日サル姉妹ちゃんが登場していたので、彼女とすごした初夏を思い出していました。
バブーはそんな私達に連れられては、「ぼくにもくれ~っ!!!」といつも下から叫んでいたような気がします・・・。
c0024345_911955.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
毎日応援のワンクリックを、どうぞよろしくお願いします★
Commented by migumeri at 2006-08-30 10:29 x
parisのスイーツ、これからの仕事に役立てるからドンドンアップしてね!
前日のブログ、最後のあーちゃんの横顔と、kikiちゃんがなんだか似ている?!
それにしても、kikiちゃんにひと目会いたかったなあ。
Commented by のぶし at 2006-08-30 11:07 x
バブーの舌ベロとちっちゃな歯がカワイイ〜。
私は「皆がスイーツ頼むなら、もう一杯!」と、
お酒を飲む方ですが…(てへっ)。

写真を見ると、やっぱり食べたくなるなぁ。くれ〜!
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-08-30 15:57 x
やっぱりパリにはたくさんのそそられるスイーツがいっぱいあるのでしょうね。きっと私もパリに住んでいたら、スイーツたくさんたべちゃいそうw
バブー君も食べてるのかしら。舌がこえてそうそうだわ☆
おいしそう・・・・・・・
Commented by さるママ at 2006-08-30 16:06 x
むふふっ♪昨日KIKIちゃんブログ見てびっくり!あんまり嬉しいモンで親戚・知人にメールしてしまいましたよ~。migumeriちゃんのスイーツ、KIKIちゃんにも是非食べてもらいたい♪又皆に会いたいなァ~。
Commented by いちご at 2006-08-30 20:18 x
わ~、どんな味なんだろう…なんて想像しながら、スイーツに見入ってました。
実はKIKIさん、どこかでお見かけした気がずっとしていたのですが、今日の記事で「あ!」と思いました。
どうしてすぐに気付かなかったのか…(^^;
以前飼っていた犬がテリアの雑種だったのですが、この角度から見たバブー君とそのコが似てて、ちょっとその頃のコトを思い出しました。
犬が笑ったり、喋ったり(?)するコトを、その時知りました。
少しずつ、以前の記事も読ませて頂いています。
とっても楽しいです ^^
Commented by Mamiko at 2006-08-30 22:20 x
こないだ映画館でKIKIさんをお見かけしました~☆といっても映画の予告編だったのですけどね!お美しい方は大画面で観てもお美しかったです!!!それにしてもこのチェリーの・・・、私も今バブーくん顔してます(>_<)
Commented by Sette at 2006-08-30 23:23 x
KIKIさんってモデルさんだったんですね。だから見たことある気がしたのか・・・・・。今度KIKIさんのブログも見てみます~。
食いっぷりのいい人、大好きです。’あれはだめ、これはだめ’とか’おなかいっぱい、もういらない’ばかりの人ってちょっと疲れるので。皆美味しそうな子たちですね。絶対食べ切れはしないんですけど、一口ずつつまみ食いしてみたいです♪バブー君、’くれ~!’と言ってると思いますよ。(笑)
Commented by yukiot512 at 2006-08-31 00:00
KIKIさんキレイですねー♪♪モデルさんだったんですね。
(^▽^)笑顔がキュート!!
バブー君、パクパクしてますねーー!!癒されます~~!!
Commented by kanabo73 at 2006-08-31 00:43
すっかりご無沙汰してしまいました~。すっかりパリも秋になってしまいましたね。パリ・スイーツ最高♪まだまだ堪能しきれていませんが、日本では夕食後のデザートなんてほとんど食べていなかった私が、パリに来てすっかりその習慣がついてしまいました。体重Watchしないとですけどね。
Commented by かつ栗 at 2006-08-31 04:03 x
私も一緒に食べたいな~。私も栗も結構食べれる腹なので次回は一緒に美味しいもの食べましょう~。と、いっても・・MARIKOさんたちほど食べれないかも・・・。(笑)

それと、KIKIさん、本当に美人さん♪思わずKIKIさんのブログものぞいちゃいました!

でもダイエットできるのはやっぱりスゴイですよね。モデル根性っていうんですか?

私もすこし見習わないとです。
Commented by tonomariko at 2006-09-01 13:01
★migumeriさん やっぱりおやぢ根性としては、KIKIちゃんに会いたかったでしょ(笑)。今度KIKIちゃんがパリに来るときには、絶対にドイツにもmigumeriちゃんに会いに行くたびを組み込むと約束したので待っていて♪パリのスイーツ、がんばってどんどんいきまーす♪
Commented by tonomariko at 2006-09-01 13:02
★のぶしさん わたしはスイーツ食べつつ、「もういっぱい!!」かも・・・。さらいまずい・・・(笑)?!おやぢ飲みが大好きな上に、食べるのも甘いものも大好きときたもので、誰にも止められない・・・。アルマニャックとかも大好きですもん♪♪
Commented by tonomariko at 2006-09-01 13:04
★双子ママ☆hanaさん でもでも、とにかく何もかもが世界一の日本にまさるものは実はないと思っています!!絶対確信。日本が世界一。世界各国の料理を食べるのも、スイーツを食べるのも、また日本風にアレンジされたものも、全てふくめ、あんなに種類があって、研究されて、競争がある国は日本のみ♪ああ、日本のスイーツが食べたい・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-01 13:08
★さるママさん また今度は、いつパリにKIKIちゃん来てくれるかなあ・・・。サル子ちゃん、どんどん成長しちゃって、早くこないと忘れられちゃうよ!!って脅してあるのできっとすぐに来てくれるはず(笑)。日本の家族達も喜んでくれているかしら?!
Commented by tonomariko at 2006-09-01 13:10
★いちごさん なんのテリア飼っていらしたんですか???私はどうやらなんだかんだでテリア系が好きらしくて、町で見かけてかわいいっと思う子はみんなテリアだったりします。テリア系をあと2匹くらい飼いたいわ♪って思いつつ、こんな狭い部屋じゃ無理無理(笑)。私の寝るところがなくなる・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-01 13:12
★Mamikoさん わたしは日本を離れてしまっているせいで、彼女の仕事の顔はほとんど見る機会がないので、とっても残念・・・。私も大画面で見てみたいです(笑)。あんなドアップに耐えられるなんてうらやましい限り・・・(泣)。私のドアップなんか載せたらブログ読者がいなくなる(笑)?!
Commented by tonomariko at 2006-09-01 13:14
★Setteさん わたしも食いっぷりがいい人が大好きです!!もちろん飲みっぷりもよければ言うことなしですが(笑)。「ガリガリなんてとんでもない!!女たるもの、肉付きがよくてなんぼ?!」な国に来てからは、さらに食いっぷりが増してしまったような気がします・・・(泣)。
Commented by tonomariko at 2006-09-01 13:15
★yukiot512さん そうなんですよ。ふだんは本当にいい意味でナチュラルでふつーの女の子なのですが、仕事顔になるとガラっと変わる、かっこいいモデルさんなのです。とはいえ、私達の過ごした時間はただの食いっぷりのいい女子二人♪そっちが一番(笑)♪
Commented by tonomariko at 2006-09-01 13:17
★kanabo73さん ごぶさたしております!!夏もなく、秋に突入してしまいました!パリスイーツ、どんどん制覇していきましょう♪いつでもご一緒します♪♪体重ウォッチしてみてくださいね。たぶん一気にぐぐーーんとあがりつつも、体の細胞がスイーツに慣れてきて、そのうちあがらなくなります(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-01 13:19
★かつ栗さん ほんとに?!かつ栗さんたちは食べる人なの?!うれしい情報♪飲みは(笑)???キャラメル父は日本食もフレンチも??食いっぷり仲間が出来るの楽しみにしています♪次回KIKIちゃんが来たときは、もちろんキャラメルボーイ君にもきれいなお姉さんをご紹介しますから♪
by tonomariko | 2006-08-30 09:31 | パリのお菓子 | Comments(20)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.