パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

バブーとサル子と観覧車

バブーとサル子と観覧車_c0024345_741326.jpg

話を3日ほど前の、あの例の観覧車(パリの真夏の遊園地・・・参照)
にもどします。
「生命保険をかけて乗ろう」という声まであがったフランスの移動遊園地♪
バブーとサル子と観覧車_c0024345_739218.jpg

やっぱり犬OKです。
さすがに犬は禁止でしょ??って思いながらも試してみたら、ノープロブレム。
いや、むしろ、係員のお兄さん、だれも気にもかけてくれない。
乗ろうとしている私の方が「いいの??いいの??えっいいわけ??」という感じだ。
バブーとサル子と観覧車_c0024345_7394098.jpg

やっぱり自己責任の国なのだ。ここは。
犬だろうと、子供だろうと、大人だろうと、何かあれば自分の責任。
だから自分で気をつけなさいよ。
その代わり何をやってもいいですから・・・。
っていうことなのだろうか・・・?
横断歩道で誰も赤信号を守らないのもそんなわけなのかしら。
バブーとサル子と観覧車_c0024345_7395726.jpg

まあ、こんなわけでパリの特別展望台へ向けて出発~っ!!
ルーブル美術館のピラミッドをこんな上から一望できる場所もなかなかないし、その向こうにはノートルダム寺院。
そしてアンバリッドにエッフェル塔。
モンマルトルの丘に聳え立つサクレクール寺院だって・・・。
バブーとサル子と観覧車_c0024345_7401037.jpg

どのモニュメントに上るよりも、簡単にパリを一望できる。
しかも窓なんてないですから、視界がすばらしくクリアだ~っ!!
一瞬怖いけれど、素敵な乗り物です♪
バブーは実は高いところを怖がるくせに、この観覧車は相当お気にめしたようで興味津々。
バブーとサル子と観覧車_c0024345_7403341.jpg

このライン以上は絶対に絶対に出ようとしないけれど、このラインまではギリギリ体を乗り出してずーっと下を眺めていました。
リードが切れたらどうしよう?!
大丈夫です♪ちゃーんと体もギューっとおさえてます♪
サル妹ちゃんも、最初の1周こそ私のおどし、「両方ギューっとつかまえてるんだよ!!離したら落ちちゃうからね!!血、出ちゃうからね!!この隙間から落ちちゃうからねっ!!!」に相当ビビッていましたが(笑、ごめんね。でもここは自己責任の国だから?!)、2周目からは余裕の表情。
気持ちのいい風に吹かれてパリの空中散歩を楽しみました・・・。
バブーとサル子と観覧車_c0024345_7404999.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
今日も忘れずにワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします★
Commented by tripper_01 at 2006-08-29 08:26
こんな景色を一望出来ていいですねぇ!
しかし高所に登るのに何の囲いもない乗り物はとてもダメなんで、
残念ながら遠慮しなきゃならない...
この手は勢いで乗って毎回後悔します。
Commented by Mamiko at 2006-08-29 11:22 x
このガラスなし、が死ぬほど怖かったのですよぉ。本来は高いところ、大好きなんですが・・・。バブーくん、すごいなぁ!!!
Commented by mie at 2006-08-29 12:30 x
初めまして!KIKIさんのブログから、
こんな素敵なところにたどりつくことができました!
「サル姉妹」の2人は、ほんっっっとうにチャーミングですね☆
何時間もかけて、今までの写真をチェックしてしまいました(*¨*)
こんな写真集があったら絶対ほしい!!
ちいさい子の存在には癒されますねぇ~…
Commented by jun at 2006-08-29 12:42 x
すごぉぉい!バブー君恐がりもせずにじーっと眺めてる!笑
でも移動遊園地なんていいですね(*^^*)上に行けば行くほど恐そうでもあるけど、気持ちよさそ~♪そうそう!ぜひプリンセス姿のサル姉妹とオペラ座で撮影してください♪
Commented by かつ栗 at 2006-08-29 14:03 x
ひえ~見ていて手がふるえてきました。私はやっぱり高所恐怖症かもしれません。

でもでもすっごい綺麗ですね。

やっぱり大きな大きな観覧車、眺めも抜群♪

さる姉妹ちゃんもバブーもMARIKOさんもよく乗った。脱帽。えへ
Commented by riki036 at 2006-08-29 16:50
ワンコも幸せ
そうですねワンコOKですよね
新しくワンコが主役の連載漫画始めました
よかったら見に来てーワン
Commented by まりまり at 2006-08-29 16:57 x
すっごい眺めイイですねぇぇぇーーー!!!
バブちゃんも一生懸命立ってお外見てるし、相当イイ気持ちよかった
んでしょうね♪どんなお顔してたのかな??
サル妹ちゃんの横顔も大人びたパリジェンヌしちゃっててカワイイ!!!
Commented by ポムポム at 2006-08-29 18:32 x
えっ、バブーくん大丈夫!? と、ドキドキしながら読みました(笑)
この観覧車、昔のと違って柵がつくようになったとは言え高所恐怖症の私には恐ろしい体験でした…あれって結構揺れますよね。
「早く下ろしてぇぇぇ!」って叫んだり、一緒に乗っていた人に「1ミリでも動いたらぶっとばす!」って怒ったりしてました(苦笑)
それに比べてバブーくんはすごいなあ。
Commented by いちご at 2006-08-29 19:53 x
バブーちゃん、すご~い!
一体何を思いながら、景色を眺めているんでしょう。
サル妹ちゃんも、やけに大人びて見えます(笑)
この遊園地、街中にあるのですか?
眼下に車が走っているし、こないだ観た映画、「ダ・ビチンチ・コード」にも出てきた、ルーブル美術館やピラミッドがぁぁ~~。
凄い、スゴ~イ!エッフェル塔も、パリで有名なあれやこれやが一望できるんですね^^
いつの日か、私も自己責任で(笑)この観覧車、乗りたいです。
さてさて、私の携帯の待受けも、バブーくんとサル子ちゃんになりました(≧▽≦ゞ
Commented by katz at 2006-08-29 20:47 x
ピラミッドと美術館の建物すてき。観覧車に乗ったおかげで絶景がとれましたね。
それにしてもガラス無し、シートベルト無しは怖すぎますよ。コーヒーカップになって回せるって言うのも信じられな~い。

自己責任って言いますが、ほんとに落ちちゃったりしたら、やっぱり訴えられたりするのかなぁ、なんて考えちゃいました。

それはともかく、サル子ちゃん、気持ちよさそ~。

Commented by aki at 2006-08-29 21:58 x
こんにちは!先週フランスをレンタカーでシャンパーニュ~ブルゴーニュ~アルザスとまわってきました。パリはちょこっとしかいなかったんですが、ルーブルの帰り、公園を歩いてるときに雨の中この観覧車がものすごいいきおいでグルグル回ってるのを見ましたよ~!!しかも何人かの乗客が!!友人を誘いましたが即座に却下されました。バブーくんうらやましいザンス。。。
Commented by Sette at 2006-08-29 22:59 x
きゃ~、私絶対無理です!(誰にも乗れって言われてないけど)何周乗ったんですか?何周乗ってもお値段は一緒?あれって、早いじゃないですか。日本のだと回りながら乗り降りしますけど、あの窓なし君は、乗り降りするときに止めるんですか?そうするとゆれますよね・・・・・。バブー君すごい勇敢♪
Commented by Maggoo at 2006-08-29 23:40 x
いやいやいや・・・
超コワイじゃないですか!!なんと窓がないんですか!?
日本では考えられないですよね~~~!
でも、そのスリルを楽しみたいかもですね~^-^;
Commented by さるママ at 2006-08-30 00:54 x
きょ~えっーー、怖っ!
でもこんな素敵な風景が一瞥できるのなら頑張って乗ってみよかな~?シトロエン公園にある気球にも、いつか勇気を出して乗ってみよう・・・。
みんなで乗れば怖くない!?バブー君もご一緒にどう?
Commented by manakobuta at 2006-08-30 01:27 x
ぎょえ゛えええ~~。絶対絶対ワタクシは無理デス…こんなの。バブオ君すっごい余裕かましてますねー。子犬の頃は確か高層マンションの窓の近くでは腰が抜けてたのに(笑)…、もうすっかり大人になったのね~。
Commented by kerokero at 2006-08-30 06:49 x
待ってました!!  観覧車からの眺望を見るのは初めてです♪
ルーヴルがミニチュアのようです (^^;
体を乗り出してるバブー君の後ろ姿に男気を感じますねぇ~。
Commented by ms_fragrance at 2006-08-30 09:12
うわっ、窓なしですか・・ 凍りつきました。
日本では絶対に、あり得ないですよね。
それにしても、サル妹ちゃんの顔が、微妙に青いのが可愛い(笑)
しかも、ちょっとへっぴり腰気味に座っているところがいいです!!
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-08-30 15:41 x
気持ち良さそうな、怖そうなような・・・
私でも怖いのに、子供達を乗せてなんて考えられません。
落ちたらどうしようとドキドキ。
それにしてもわんちゃんが観覧車に乗るところ、初めて見ました。びっくり^^
Commented by kanabo73 at 2006-08-31 00:45
ギョギョ~!こんな高さで「窓ナシ」ですか???乗りたーい!!!怖いもの見たさで。まだこれってあるんですかね。今週末行ってみようかしら。
Commented by tonomariko at 2006-08-31 08:50
★tripper_01さん いえいえ!!勢いで乗って、後悔しない乗り物がこれですよ!!!もうこんな眺めのいい最高の気分の乗り物もなかなかないので、絶対絶対お乗りくださいっ!!!
Commented by tonomariko at 2006-08-31 08:51
★Mamikoさん バブーがいちばん勇敢でした(笑)。このままリードが切れたらさようならーーーと思ったら、私のほうがよっぽど怖かった!!!
Commented by tonomariko at 2006-08-31 08:51
★mieさん こんにちわ。はじめまして!!サル子ちゃんたちに出会っていただいてよかったです(笑)。しかも何時間もかけていただいて。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!
Commented by tonomariko at 2006-08-31 08:53
★junさん 移動遊園地、まさにアメリに出てくるような古めかしい花やしきっぽい感じのレトロな単純な乗り物ばかりですが、最新型のゲームがあるわけでもなく、とってもあたたかい気持ちになるので大好きです!!
Commented by tonomariko at 2006-08-31 08:54
★かつ栗さん じゃあ今度はキャラメルボーイ同伴で♪みんなで乗りましょ乗りましょ♪この遊園地、夏はいつまであるんでしょう。もしかして8月までかなあ・・・。今週の日曜日は私が地方出張でいないので、ダメなのですが、ほんとに近いうちに!!
Commented by tonomariko at 2006-08-31 08:55
★riki036さん どの乗り物までOKなのかは試していないのですが(笑)。でも本当はこの公園自体犬が禁止で、×マークがついているにも関わらず、誰も何も言わない上に、乗り物まで乗せてくれてしまうのです・・・。不思議・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-31 08:56
★まりまりさん バブーは一体全体、ここから落ちたらどうなるのかという現状を分かっているのか!?と思ってしまうほど余裕で乗り出していて、私は信じられませんでした(笑)。私のほうがよっぽど怖かった・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-31 08:57
★ポムポムさん へえええ。昔は柵もついていなかったんですかあ???ありえない・・・絶対ありえない・・・。今まで本当に事故がないのだろうか。それとも封印されているだけなのだろうか・・・。非常に気になります。
Commented by tonomariko at 2006-08-31 08:59
★いちごさん そうですよ!!まさに街のど真ん中。ルーブル美術館の横のテュイルリー公園。ダヴィンチコードでソフィとおじさん(名前忘れました・・)がルーブルの窓から探知機を投げ、それを乗せたトラックが橋を渡ってセーヌ川の方を走る・・・ってまさにあそこの横です♪
Commented by tonomariko at 2006-08-31 09:00
★katzさん こういう角度からはめったに普通では見られないルーブル。なかなか面白かったです。本当にミニチュアを見ているようで。でもサルこちゃんとバブーを落ちないように見張りながらで実はちゃんと景色も見ていなかったりして(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-08-31 09:01
★akiさん レンタカーを借りての旅行なんてすてきーーー!!!私は車を持っていないのですが、やっぱりフランスは車で田舎の小さな町を抜けながら旅行するのが最高ですよね!!私もやってみたいです!
Commented by tonomariko at 2006-08-31 09:02
★Setteさん これはですね、一度に数台のカップの乗客を交換し、その台数分ぐるっと回転させ、また止まった部分の数台の客を交換し・・・と繰り返して1周分の人が乗り終わった後、確か3周か4周、するのでございます!!
Commented by tonomariko at 2006-08-31 09:03
★Maggooさん そうですよー。日本で観覧車がスリルがあるなんて考えられませんが、パリの観覧車はめちゃめちゃめちゃめちゃスリルつきなのでお得かん満載です♪ぜひぜひどうぞ~。
Commented by tonomariko at 2006-08-31 09:04
★さるママさん 私も気球行く!!たしかあれも犬OKだと聞いたような気がする。でも風の弱い日にね・・・。どうしようサル子が暴れたら・・・。でも乗ってみたい。
Commented by tonomariko at 2006-08-31 09:05
★manakobutaさん そうそう!!!!私もその高層マンション腰抜けバブー君の姿を覚えていたので、「おーなんとあのバブーがよくもこんなところから顔を出して・・・」って驚いたのです。manakobutaさんも今度来たら絶対一緒に♪
Commented by tonomariko at 2006-08-31 09:06
★kerokeroさん 言われて見て新ためて写真を見て、ほんとにミニチュアに見えてきました。この豆粒のような人間たちもミニチュアみたい♪東西南北、パリのモニュメントが全部見れて、絶景でしたーー。
Commented by tonomariko at 2006-08-31 09:07
★ms_fragranceさん このサル子ちゃん、これでもまだまだ余裕が出てきたほうなんです(笑)。最初のほうなんか、もうおっかなびっくり両手を両側でびったりつかまっていましたよ(笑)。かわいかったです♪
Commented by tonomariko at 2006-08-31 09:08
★双子ママ☆hanaさん でもね、子供もちゃーんと危険なことを察知して、立ち上がったり、揺らしたり、そんな悪いことはしないので、結構ここまで危険だと安心して乗っていられます?!
Commented by tonomariko at 2006-08-31 09:09
★kanabo73さん 私もいつまであるのか分からず。でもつい先日見たときはまだまだありましたよ!!きっと新学期が始まってしまったらなくなりそうだから、今週末が最後かしら?!?ぜひぜひ 乗ってくださいっ!!
by tonomariko | 2006-08-29 08:06 | パリのイベント&エンタメ | Comments(38)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.