パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

パリの真夏の遊園地

パリの真夏の遊園地_c0024345_323237.jpg

チュイルリー公園に出来ている、夏限定の移動遊園地。
サル妹ちゃんの目的は、あの恐怖の青空バンジーなんかではなく(恐怖の青空バンジー・・・参照)、もっともっと楽しい乗り物たち。
バンジーを目撃してしまった恐怖から立ち直ったアンナちゃんが、最初に見つけたのはメリーゴーランド。
パリの真夏の遊園地_c0024345_3233497.jpg

「ひとりで乗れるの??」
「絶対に絶対に手を離したらダメだよ!!」
「ギューっとつかまってるんだよ!!落ちるからね!!」
と念を押して小ちゃめの馬に乗ったアンナちゃんが回りだす♪
めちゃめちゃ張り切っていたのに、私が脅しすぎたのか、めちゃめちゃ顔がこわばっている。
全然楽しそうじゃない・・・(ごめん)。
でも6周くらいするうちに、だんだん慣れてきたあんなちゃん。
残り半分は思いっきりいつもの笑顔が戻って楽しくメリーゴーランドをしました♪
パリの真夏の遊園地_c0024345_3234577.jpg

そしてお次はいちばんの目的だったもの!
パリの街をぜ~んぶ見渡せる大観覧車!
本当のことを言うならば、この観覧車の横にある「ブランコ」が、彼女の第一希望だったのだけれども、すでに以前、サル姉ちゃんと一度乗ってコリゴリしている私からキッパリ断られ、大観覧車を選ばせられたのだけれども・・・(笑)。
だって適当大王国のフランスの方が組み立てたこのグルグルブランコ・・・。
パリの真夏の遊園地_c0024345_3235669.jpg

ねじの1本や2本や3本くらい余裕で抜けていそうで、そのうち「スポー~ンッ」なんていって青空に向かってブランコが吹っ飛ぶのではないかという妄想ワールドから抜け出せず(あーごめんなさい。フランス人さま・・・)、乗ったときの恐怖感、半端じゃなかったのだ。
だから残念ながらサル妹ちゃんのブランコ希望は却下。
でもいいでしょ♪パリを一望できる観覧車でも♪
パリの真夏の遊園地_c0024345_324671.jpg

この観覧車だって、ハッキリいって「安全大国」の日本では考えられない超適当王国が送り出す恐怖の大観覧車?!
コーヒーカップのような浅い乗り物に、大人でも簡単にすっぽり抜け落ちてしまいそうな柵がちょこっとついているだけ。
真ん中の棒をコーヒーカップの容量でまわせば、とてつもない勢いで自分の乗っている観覧車部分がグルグル回り始めちゃったりするのだ。
言うまでもなく、安全ベルトはない♪
さてさて、サル妹ちゃん、意気揚々とチケットを買ったものの、真下から見上げるとちょっと怖くなってきたのかな?!
パリの真夏の遊園地_c0024345_3241623.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
今日も忘れずにワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします★
Commented by かつ栗 at 2006-08-26 06:19 x
さる妹ちゃんのこわばった顔がこれまた可愛い。なんだか、見守っちゃいたい~~~♪かんじ。

それと、私はおフランスの移動遊園地、かなり怖いです。本当にネジがたりなそうだし・・・。観覧車なんて絶対にムリむり。
あ~でも、そのうち、行くのかしら・・・?日本の遊園地がいいな~やっぱり。あはっは。
Commented by kerokero at 2006-08-26 07:18 x
生命保険をかけて乗りたい乗り物の一つです(苦笑)

フランスは、何事も <自己責任> の国と言いますけど、こんなに
広く開いてる柵なんて、あって無いようなものなんじゃ・・・。
まっ、無いよりは全然いいですけどね(汗)
Commented by lestournesols at 2006-08-26 20:54
ローザンヌの移動遊園地で、私もさんざんな目に遭いました。
ベルトもないのに何分も半回転されて日本だったらトップニュースになりそうな殺人マシーンに乗りました(>o<)笑えない思い出でございました。
ブランコ希望却下、懸命なご判断です(笑)
Commented by いちご at 2006-08-26 23:19 x
ぐふふ。
可愛いアンナちゃん。
お馬にしがみついている様子も、なんて愛らしいんでしょ。
次の笑顔も可愛いです。
飛ぶブランコ、私も子供の頃に乗りました。
あ、勿論日本で(笑)
それにしてもよく見ると、観覧車、こ、怖いデス~~。
Commented by ハナ at 2006-08-26 23:37 x
はじめまして。いつも楽しませていただいてます。この観覧車、去年パリに遊びに行ったときに乗りました。回転速度が速いし、壁はないし、驚きました~!「やっぱりフランス人だと自殺とかいう問題がないのかな?」と思いました。。。あのブランコも怖いもの知らずしか乗れないでしょうね~。ただ、どれも日本よりも楽しませてくれる時間が長いのが嬉しいですね。
Commented by Hitomi at 2006-08-27 00:23 x
ブランコの遊具を見て最近まで設置してあった入場無料の遊園地をおもいだしました。
ブランコ好きなもので大人になっても乗っていました。
がっ!つい最近いったら無くなってたんです!!
ショックでした…

日本は遊具に…『安全、安全』って厳しくなったのかな…

ブランコどこにあるんだろ…
Commented by さるママ at 2006-08-27 03:41 x
パリでブランコに乗ろうと思ったら、有料なのですよ~~!!
我が家は時々リュクサンブルグ公園に行くのですが、遊具があるところは入場料を払い、ブランコは別の場所に設置してあり別料金。
年代モノのメリーゴーランドもすぐ隣にあってとっても子供心をくすぐります♪
バーバパパ(わたあめの事)やクレープなど買ったら、
ほんとお財布が寂しくなります。ディズニーランドに行った方が一日遊べてお得かも!?恐るべし!パリの公園!!
Commented by Mamiko at 2006-08-27 23:42 x
私、この観覧車乗ったことあります~!!!乗る時にお兄さんにぐるぐる回されて、すんごい怖かった・・・。しかも1周で終わってくれなかった・・・。こんなに高かったのですねぇ。改めてコワッ(>_<)
サルちゃんの1枚目の写真、しがみ付き過ぎだよ~と思ったら、Marikoさんの言いつけをちゃんと守っていたから♪かわいいなぁ。2枚目の写真はかなりエンジョイしてますね!リトルプリンセスって感じです☆
Commented by Sette at 2006-08-27 23:59 x
私は高い所が苦手で・・・・・。観覧車乗るんですけど・・・’笑わないで!ゆれるから’とか超我儘言ってます。ロープウェイもしかり。歩き回る人がいると、’ムカッ’と来ます。勝手に乗って勝手に怖がってます(笑)観覧車って一番上のポールが高さを思い出させます。降りる時は低くなっていくのでいいのですが、のぼりは怖い!
でも窓、壁なしは・・・絶対乗れない。しかも、スピード、かなりのもんですよねえ?
Commented by momo at 2006-08-28 06:19 x
うわぁ~、こわそうだけど、おもしろそーな観覧車!!
パリに行ったらぜひ乗ってみたいなぁ。
うふふ・・あんなちゃん、かわいいね。 こっちまで同じ顔したくなっちゃうね!
でも、どんな写真見てもパリってステキ。明るいし、おしゃれだし、うらやましーぞー(^^ゞ
Commented by tonomariko at 2006-08-28 07:23
★かつ栗さん じゃあぜひぜひパリジャン君づれで一緒に遊びに行きましょう!!!フランスの移動遊園地の恐怖に勝てなければ、もしくは栗さんがそんな危険な乗り物に大切な大切な子供を乗せないというのであれば(笑)、公園のお散歩でもいいですし(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-08-28 07:24
★kerokeroさん まさにちょうどその自己責任の話をしながら、この間も別の人とこの観覧車に乗ったばかりだったんです。自己責任の国ならではだよねえーーって。それにしても危険すぎると思うのだけど・・・。事故が今までないのかしら!?!
Commented by tonomariko at 2006-08-28 07:25
★lestournesolsさん こわーい!!どんな殺人マシーンだったのか、なんとなく想像がつきます(笑)。安全大国にっぽんでは考えられないですね。エレベーターだとか、回転ドアの事故だとか、自己責任の国ではありえないニュースもたくさんありますもんね・・・。国の違いとはこんなにも違うものなのですねえ・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-28 07:26
★いちごさん 私も子供の頃、この飛ぶブランコが大好きでしたー!!やっぱり一緒に行く父親とかはものすごく嫌がっていた覚えがあるのですが、子供はきっとそんな先々の恐怖なんて考えていないのでしょう(笑)。
絶対落ちないという保障があるのなら、いくらでも乗りたいのですが!!
Commented by tonomariko at 2006-08-28 07:28
★ハナさん おっしゃるとおり、どの乗り物にしても、乗れる時間がとってもとっても長いですよね。日本では考えられないくらい長い時間楽しめるので、お得感があるような気がします!私は怖いといいつつこの観覧車が大好きで、いつも楽しみにしています♪
Commented by tonomariko at 2006-08-28 07:29
★Hitomiさん ショックですね・・・。なくなってしまったブランコ。
安全第一の国ですもんね・・・。ちょっとでも何か問題があれば、即なくなりますよね。ちょっとそれも悲しいかもしれないです。
この乗らなかったブランコも、日本の遊園地に昔はどこにいってもあるような気がするのですが、今ってあまり覚えがありません!
Commented by tonomariko at 2006-08-28 07:30
★さるママさん この日もあーちゃんから次々に襲ってくる乗りたい乗り物のご希望&バーバーパパにりんごアメにアイスにチョコレートの誘惑を取り払うのが大変だったわ。アヒルとかが泳いでいるゲームとか、射的ゲームも・・・。夢の世界だろうなあ・・・おサルちゃんにとって。
Commented by tonomariko at 2006-08-28 07:32
★Mamikoさん あの観覧車、本当にぐるぐる回ると超怖いですよね。。。。面白がって、異常なスピードでまわしている狂った若者をよく見かけますが、絶対そのうちにねじがポンと取れて入れ物ごと落ちると思うのです・・・。ああ、それには乗りたくない・・・。リトルプリンセスはその後も色々楽しみました(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-08-28 07:34
★Setteさん あはは。「笑わないでゆれるからっ!!」って言われれば言われるほど私なら笑うと思います(笑)。でも同じような超高所恐怖症の人を、この間「パリの全景が見えて最高!!!」という誘惑でなんとか乗せたのですが、とーってもとーっても喜んでいましたよ。ぜひぜひチャレンジを!!
Commented by tonomariko at 2006-08-28 07:35
★momoさん おしゃれじゃなくて汚いところを一応ブログでは載せていないだけでございますよーーー!!!もうゴミはすごい量落ちているし、治安のよろしくないところはすごい汚いしパリとは思えない感じで、どっちかといえばそちらも紹介したいと思いつつ、やっぱりきれいな映像を流してしまう私(笑)。
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-08-30 15:47 x
今回から名前をhanaから双子ママ☆hanaに変えてみましたw深い意味はありません^^
子供達と、めちゃめちゃ小さいメリーゴーランドにのったことがあります。
子供達は笑っているのですが、私は子供を見ながら押さえているので、ちょっと気持ち悪くなりました(笑)

来月実家に帰省することになり、ディズニーランド行くかもです。まだ5日間しかない日程の中なので分からないのですが。楽しみ~☆
Commented by chico-shigeta at 2006-08-31 07:01
はじめまして。サル子ちゃん(あれ?)のこわばった顔の、メリーゴーランド姿、みたかったな・・・まぶしそうに、見上げたお顔が、リアルでかわいいです。
さすが、ヘアメイクさんの写真は、すっごくセンスいいですね。私は、恐怖の逆バンジー、数年前に乗りましたよ。好奇心いっぱいで。何が怖いって、たったあれだけの物で、(あんなカンタンな仕掛けで)ぶら下がってるってことですー。リンクさせていただきますね。
Commented by tonomariko at 2006-08-31 08:44
★双子ママ☆hanaさん わかりやすくてとってもいい名前です(笑)!!私が双子ちゃんに出会ったら、そっこうで違うニックネームを考えますから、それまでは双子ママでいいです♪
ディズニーランドいいですね!!!きっとよろこびますよー!!ぜひぜひ。ディズニーシーよりもあっとう的に普通のディズニーがおすすめです♪ちびっこには!!
Commented by tonomariko at 2006-08-31 08:45
★chico-shigetaさん なんとなんと、恐怖の逆さバンジーに乗ったとは!!!!!今度ぜひぜひもう一度乗っていただいて、私がその撮影をいたしますっ!!ブログ読者全員の興味をそそること間違いないです(笑)。
私は絶対にぜったいに乗りません!!!
by tonomariko | 2006-08-26 03:42 | パリのイベント&エンタメ | Comments(24)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.