パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

エッフェル塔

c0024345_18161966.jpg

東京タワーと似ているのに、どこか違うエッフェル塔。
観光で遊びに来ている人がよく「やっぱりエッフェル塔は違うわね~。なんかスマートなのよね~。」と言う。
ひとりやふたりではなく、結構多くの人が。
確かにエッフェル塔はとってもかっこいい。
何度みても何度みても飽きない。私も大好き!
高層ビルの建物群の中に埋もれてしまっている東京タワー。
あんまり真剣に見たことがなかったけれど、今度日本に帰ったときは何が違うのか、じっくり観察してみなくては。


↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
今日も忘れずにワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします★
Commented by はる at 2006-08-23 19:30 x
1.色が紅白。(日本国内の塔が紅白なのは規制があるのかも?)
2.デザインより先に構造が優先(もちろん世界中構造が優先だろうけど)
3.景観配慮なし。
以上かな・・・・

Commented by migumeri at 2006-08-23 20:51 x
この前パリへ行ったとき、エッフェル塔を見て「パリに戻った!!」って思った!

パリに住んでいた頃の話。疲れているとき、6番線の窓から見えるエッフェルに「小さいことでガタガタ言うな!!」って言われてる感じがしたな。
まりこちゃんが撮ったこの写真も、堂々としてる!!

そして、「あーちゃんとバブー」ですが、最初の写真から最後の写真まで、バブ君のほうがあーちゃんよりも「大人」って感じがする。
スヌーピーとチャーリーブラウンのように。

余談ですが、これから私の休みは水曜日です!
Commented by akikoAAA at 2006-08-24 00:07
こんんちは。
明後日、パリに向けて出発します♪ わ~い♪
初エッフェル塔を、しかと、この目で観てきます!!
パリはもう肌寒いですか? 秋の気配ですかね…
Commented by のぶし at 2006-08-24 11:19 x
この写真カッコイ〜。東京タワーとは比べ物にならないな…。
でも、私、東京タワー大好きなんです。
行くと何故か元気が出ます。

エッフェル塔もそうかなと思ったけど…
登ってみたら、恐くて恐くて!こうやって見るのが一番です。
Commented by MASUMI at 2006-08-24 22:19 x
こんにちは!!

素敵ですね~~エッフェル塔。
初めてパリを訪れたとき感動で言葉になりませんでした。

2006年10月1日 今年も東京タワーが一夜限りピンクに衣装がえです。
Commented by at 2006-08-25 09:38 x
始めまして!
素敵な写真がたくさんですねー!!
1度だけ見たエッフェル塔は1999年11月でしたので、カウントダウンの
数字が表示されていました(^^)
いつかまた、エッフェル塔を観に行きたいです♪
blogリンクさせてください!宜しくお願いします。<(_ _)>
Commented by tonomariko at 2006-08-26 20:14
★はるさん なるほど。色が紅白でしたっけ?!全然覚えていません(笑)。赤っぽかったことは覚えているのですが・・・。東京もまわりのビル群がなく、東京タワーがすーっと空に伸びていたらかっこいいのかもしれませんね?!
Commented by tonomariko at 2006-08-26 20:16
★migumeriさん 私も6番線から見えるエッフェル塔が大好きよ!!今だって何回のっても、Bir Hakeimを出たところから一生懸命エッフェル塔を見つけようと必死になり、キラキラにあたったときなんかもう本当にうれしくなる(笑)。
水曜日休みになったのね。了解!
Commented by tonomariko at 2006-08-26 20:17
★akikoAAAさん 私がこのコメントをお返ししているころにはもう旅立ってしまわれているでしょうか?!ご旅行楽しんでいただけることを心から願っています!偶然パリで出会ったら、声をかけてくださいね(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-08-26 20:18
★のぶしさん 私も以前旅行できた時以外、エッフェル塔にはのぼったことがないのですが、今度一度のぼってその恐怖を体験してこようと思っています(笑)。下から眺めるエッフェル塔がかっこよくて特に大好きです!
Commented by tonomariko at 2006-08-26 20:20
★MASUMIさん へええええ。一夜限りのピンク色、どうしてなんですか?!?!見てみたいーー!!そんなイベントは知りませんでした。
ピンク色の東京タワーってどんな感じなのでしょう?!とっても興味あります♪
Commented by tonomariko at 2006-08-26 20:21
★彩さん こんにちわ。カウントダウンのエッフェル塔も素敵ですね!あのミレニアムの時のキラキラ以来、エッフェル塔は毎時夜になるとキラキラ美しく光るようになったのですよね!
リンクもちろんOKでございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします★
Commented by hana at 2006-08-26 21:47 x
確かにエッフェル塔はかっこいいって思います。
うーん。似てるんだけど。。。
でも近くで見たのは中学生の時でもう15年近く前のことなので忘れてしまった。。。^^;
Commented by tonomariko at 2006-08-27 07:28
★hanaさん 真横に並べて比べてみることができたら面白いですね!!形とか、大きさとか、色とか、全部を真横にならべて比べてみたい♪
日本に帰ったら東京タワー観察です♪
Commented by kanabo73 at 2006-08-31 00:51
去年の末に、彼の両親をつれて東京観光を兼ねて英語のガイド付きの「はとバス」に。その時にガイドさんが説明してくれましたが、東京タワーはエッフェル塔よりも「数cm」高いらしいですよ。あと、軽いんですって。私も東京タワーの色付きライトアップを昔見たことがあります。確かワールドカップの時だったかなぁ。何色か忘れましたが。でも偉く高いらしく、たったの一日で終了。あのエッフェル塔の一時間ごとの「キラキラ・ライトアップ」もかなりお金かかってそうですよね。
Commented by tonomariko at 2006-08-31 08:46
★kanabo73さん 私も今度帰ったらはとバスに乗ってみようかしら!!!見向きもしなかったけれど、なんだか新しい発見があるような気がします!!東京もきちんとちゃんと見つめたことがないので、ちょっと今では興味しんしん。私もいろつきライトアップがみてみたいなあ・・・。
by tonomariko | 2006-08-23 18:19 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(16)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.