パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

• 熊本・鶴屋百貨店 フランス展
  • 今年も「ぼわっと」参加します
  • 10月18日(水)から24日(火)まで
  • 本館6階 大催事場でお待ちしています!
  • 11月23日(木)から26日(日)までは福岡で
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!

世界遺産の旅~モンサンミッシェルへ~

日本から来ているお客様とともに、世界遺産モン・サン・ミッシェルへ・・・。
砂地にそそり立つ修道院。
中世以来聖地として、多くの巡礼者を集めてきた修道院は、毎日世界中の人を迎え入れている神秘的な、まるで「要塞」のような姿。
今回はパリからTGV(新幹線)に乗りRennes(レンヌ)まで約2時間。
そしてその後バスに乗り換えて1時間半という個人旅行プランでモン・サン・ミッシェルへと向かいました。

パリからの日帰りバスツアーも多く、簡単にいくことが出来るのですが、やっぱり旅は個人旅行が最高。
そして何よりも車酔いに弱い私にとって、片道4時間バスに揺られていくのはつらいつらい・・・。
そんな人にはぴったりの電車&バスルートは、思っていた以上に快適でした。
電車のチケットさえ買うことが出来れば、おすすめの行き方かもしれません。
さてさて、肝心のモン・サン・ミッシェルの中身は後日また改めて・・・。
明日の仕事に寝坊したら大変!
というわけで、ねむねむちゃんの私は今日はモン・サン・ミッシェルの夢を見ながら・・・おやすみなさい・・・。

↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
今日も忘れずにワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします★
Commented by ai at 2006-08-18 13:55 x
はじめましてデス。
わたしも モンサンミッシェル行ったばっかりだったので、
コメントしちゃいました*
やっぱ電車+バスのが、快適ですか。
乗り換えが、なんだか、長時間を忘れさせてくれますもんね。
わたしは、バスで行き、帰りがほんとキツかったです。
Commented by katz at 2006-08-18 21:16 x
なんだか、不思議ですね。何でこの場所を選んだのかな。
写真の色のコントラストがきれいですね。
ところで、そちらではバス、日本のように普及していますか?アメリカでは車を買えない人が主に利用している感じなので、ちょっと雰囲気がこわいんです。
Commented by FA at 2006-08-18 21:39 x
初めまして!大大大好きなモンサンミシェルの写真に、思わずコメントしたくなりました。
私も1度行った事がありますが、その時は冬だったので随分印象が違って見えますね。
というか、毎度のことながらとても綺麗なお写真…ため息が出てしまいます。内部のお写真、とても楽しみにしています♪
もう1度行きたいです…ちなみに私はバスで行きましたが、行き帰りは爆睡でした(笑)
Commented by kanabo73 at 2006-08-18 22:19
前にBass Normandieに行った時に、軽く足を伸ばしてモンサンミッシェルに行こうかと思ったら、そこから車で更に2時間もかかるとのことだったので断念しました。私たちも今度訪れる時は電車で行こうと思います。未だにフランス郊外を堪能できていないので、10月以降はフランスに集中してお休みを過ごすことに!まずは、ロワールの古城めぐり、そしてモンサンミッシェルに行く予定です。
Commented by Sette at 2006-08-19 00:18 x
私も去年行きましたよ~。ずっと行きたかった場所で、しかも世界遺産(ご存知のように、私はこの言葉に弱い・・・笑)。2泊したのですが、とってものんびりできました。電車&バスいいですよね~。バスの切符車内販売って知らなくて乗り遅れそうになりましたが・・・・。
更新楽しみです♪次回また行くときの参考に♪うふ。
Commented by Maggoo at 2006-08-19 00:58 x
すごいお城ですねー!
ホグワーツみたい・・・(笑)
まだ行ったことないのですが、雑誌では読みました。
今度旅行に行ったら絶対に行きたいな~!
Commented by Hitomi at 2006-08-19 20:08 x
『モンサンミッシェルだって!いいな~きれいだな』っと、この写真を見ていると、横から『そこの羊の肉はおいしいんだよ。塩っけを含んだ草たべてるからね』
!!!
知らなかった…

羊を食べたことがないので比較ができない私なので聞いてもピンっとこないのでした(^^;)
Commented by lovecarrie1 at 2006-08-20 05:30
わ〜っ素敵ですね〜♡私も九月の末に母とブルターニュに行くのでモンサンミッシェルも行ってきます。ブログの続き楽しみにしてますよ〜!
Commented by hana at 2006-08-20 12:38 x
うわーーー。
さすがにすばらしい景色ですね^^
行きたいなぁと思うのですが、アクセスがちょっと。。。って感じですよね。
特に双子を連れてだと、大変そうw
私は酔いやすいので、バスが長いと心配です。子供達も酔うかもなぁ。
でも行きたいなぁ☆
Commented by tonomariko at 2006-08-22 01:56
★aiさん こんにちわ。はじめまして!!
モンサンミッシェルいかれたのですね。とっても混んでましたよねーー!!びっくりしました!やっぱりここはパリから日帰りでいけるギリギリの範囲なので、さすがに片道4時間はなかなかつらいですよね(笑)。次回はぜひ泊まってみたいです!
Commented by tonomariko at 2006-08-22 01:58
★katzさん パリにいると長距離バスはほとんど乗ったことがありませんが、ヨーロッパはなんだかなんだと長距離バスが色々あるような気がします。レンヌの駅からモンサンミッシェルまでは、観光客ばっかりでなんと99.9%アジア人でした!!
Commented by tonomariko at 2006-08-22 01:59
★FAさん 私も前回行ったときは真冬だったので、ずいぶんと景色の色が違いました!冬もなんとなくモンサンミッシェルには似合うような気もするのですが!それにしても夏の観光シーズンの人の多さ!あれはちょっとビックリでした。冬に行ったときは人もまばらだったのに・・・。坂道が混雑して登れないくらいですよ!
Commented by tonomariko at 2006-08-22 02:00
★kanabo73さん パリの郊外で素敵なところって実はたくさんありますよね!!私もひとつひとつ場所を制覇していくことに喜びを感じているこのごろ(笑)。古城めぐりも真冬に数箇所しただけなので、私も色々行きたいところがたくさんです!!
Commented by tonomariko at 2006-08-22 02:01
★Setteさん 私も世界遺産という言葉に弱いです(笑)。世界遺産って聞くだけで行きたくなってしまう♪
2泊もなさったのですねえ・・・。ずいぶんとゆっくりできて、モンサンミッシェルの色々な顔が見れたことでしょう!うらやましいです。私もぜひ夕暮れ時と夜のモンサンミッシェルの姿を見てみたい・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-22 02:09
★Maggooさん あはは。ほんとにホグワーツみたいだ!!たしかにたしかに(笑)。Maggooさんのこいぬたちの写真を見ていてひとりでもういっぴきどうしてもほしくなりました。というか、バブーの子供がほしいです・・・。お嫁さんいないかなあ・・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-22 02:10
★Hitomiさん ほおお。なるほど。確かにおいしいのかもしれない。塩ッけが自然に含まれていて。この子達を食べるなんて考えられないけれど、食いしん坊としてはちょっと気になる・・・。
羊はにおいがダメでしたが、こちらでくせのないお肉に出会って以来、大好きなもののひとつになってしまいました♪
Commented by tonomariko at 2006-08-22 02:11
★lovecarrie1さん 9月の末にいらっしゃるのですねえーー。しかもお母様と。うらやましい!!私もこの夏母に遊びに来てほしかったのですが、どうしても来られないということで、とってもとってもさびしい夏休みをすごしていました・・・。でも今回はお友達のお母様とその親戚の方とモンサンミッシェルを楽しんで、すっかり私も母といった気分です♪
Commented by tonomariko at 2006-08-22 02:13
★hanaさん うーんたしかにアクセスがちょっと不便かもしれないですねえ・・・。車があれば、走ったり休憩したりしながら、小さな町も楽しみながらいけるのでいちばんいいのですが!ヨーロッパで車があったらどんなに色々なところにいけるだろうかといつも思います!
by tonomariko | 2006-08-18 08:12 | フランスの旅 | Comments(18)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.