パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

ぼくの境界線

c0024345_1151412.jpg

ぼくがなんでこんなにふてくされた顔をしているかって?
飼い主様からまちぼうけをくらっているんだ・・・。
ぼくの家の決まりごと。
お散歩から帰ってきたら、足をきれいにしてもらうまではこの玄関とリビングルームの境目を出たら怒られちゃうんだ。
顔だけちょっとはみだしているけど、これは多めに見てもらえるんだよね。
c0024345_1152778.jpg

今日はこれからまたすぐに出かけるから、そのままちょっと待っててって言われてるんだけど・・・。
もう退屈で退屈で。
早くしてくれないかなああ・・・。
「すぐすぐ」って言っても、なんだかんだ時間がかかるんだよねえ。
ぼくの飼い主様。
c0024345_1155171.jpg

もうなんだか眠くなってきちゃったんですけど。
そんなパソコンとかまで始めちゃうならもうぼく待てないよ。
でも境界線を越えるとぼくの飼い主様けっこう怖いんだよね。
だから寝ちゃおうっと・・・。
c0024345_11667.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
Commented by yyoshies at 2006-08-11 12:02
かっかわいいっ!!
バブー、なんておりこうさんなんでしょう!
marikoさん、ダメよ待たせちゃぁ・・あららホントに寝ちゃったのね(^-^)
それにしても、しつけがしっかり出来てるようで羨ましいです。
うちの子たちよりも断然かしこいわ(^-^;)
Commented by PY at 2006-08-11 12:58 x
見事な4コマ写真です!
最初のちょっとふてくされ気味のバブー君といい、最後の完全熟睡モード
のバブー君といい・・・ホントに漫画のよう(^_^)

「結局何時間待ったのかな?」なんて、ちょっと気になってみたり(笑)
Commented by yuricoco at 2006-08-11 16:55 x
早速のレスありがとうございます。
うちはミニチュアダックスです。眠たいけど飼い主が気になるよぅ・・・っていう時の犬ってかわいいですよね~。半目になったりして・・・。
Commented by のぶし at 2006-08-11 17:12 x
かわい〜!かわいすぎる〜!!
こんな、ペチャンコになれるんですね。癒されるわ。
Commented by akikoAAA at 2006-08-11 17:35
マリコさんの演技指導、入ってないですよね?! 
バブー君っ!! アカデミー賞ものだよっ!!
Commented by Gina at 2006-08-11 21:39 x
バブー君、主役の4コマ最高に可愛いーです。
ダンダン体が重ーくなって、お眼めが閉じていきまーす、、、本当に主演男優賞ものです!。躾が良くできてるんですねえ。
Commented by Sette at 2006-08-11 22:18 x
かわいい~!!!境界線から出ないなんてすごいえらい!!!よほど、飼い主様が怖かったんでしょうね・・・・(笑) 
びっくりしたのは寝てると体がすごく薄くなっちゃうこと。昔懐かしい、たれパンダを思い出しました。好きだったなあ、彼らのたれ具合。(懐)
Commented by yukiot512 at 2006-08-11 22:42
すごく可愛い・・ッ!!!和みました。
バブー君の写真集ほしいです♡
Commented by claraY at 2006-08-11 23:19
んぷ、おりこうなバブーちゃん、可愛い!
Commented by javin.bowie at 2006-08-12 13:53
バブー君偉いねぇ。(笑)
顔だけ境界線出てるのが可愛い♥
そして、徐々に眠りにつく姿が・・・・(ラブ)
Commented by hana at 2006-08-12 22:03 x
うーーー!かわいすぎるぅー!!
それにしても絵になるなぁ。
それにしてもおうちのルールをしっかり守って偉いぞ、バブー君!!!
バブー君、うちの双子のしつけは任せたわっ!!!
Commented by tonomariko at 2006-08-13 08:48
★yyoshiesさん 自分で足を拭いてくれたら楽なのになあ・・・って思ってしまったりして(笑)。ここで待ってていてくれるだけで感謝しなくちゃですね(笑)。ほんとに寝ちゃうんですよね。ちょっと待たせているだけなのに?!
Commented by tonomariko at 2006-08-13 08:49
★PYさん 待たせている上に、写真を撮っているわたしをチラッと恨めしそうに見ては寝たりして・・・。私とバブーは常にたたかっています(笑)。
「そんな写真撮っているなら早くしてよね。」っていうバブーのつぶやきが聞こえてきます・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-13 08:51
★yuricocoさん 今はどのくらい大きくなりましたか?!本当に犬ってかわいいですよね♪私も生まれて初めて飼った犬でしたが、かわいいだけではなくて、こころが癒される動物パワーに本当に驚きました!!
Commented by tonomariko at 2006-08-13 08:52
★のぶしさん そうなんですよ。こんなにぺちゃんこになっちゃうんですよ・・・。高さ何センチだろうなんて(笑)。今もぺちゃんこになってベッドの上で寝ています・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-13 08:53
★akikoAAAさん 演技指導できたらもっと私は教育してます(笑)?!超がんこものなので、私の指導はぜんぜん聞いてくれないんです・・・(泣)。アカデミー賞あげておきました♪
Commented by tonomariko at 2006-08-13 08:54
★Ginaさん あんまりしつけをした覚えもないので、実は本当に基本的なことしか出来ないのですが、けっこうこういうことは「あっ。入ってる。」とかいうと慌てて境界線まで戻ったりするのでちょっと楽チンです(笑)。人間の言葉をどこまで理解しているのでしょう?!
Commented by tonomariko at 2006-08-13 08:56
★Setteさん たしかに、たれパンダですねえ・・・。耳もたれているし・・・。全体にぐったりしますもんね(笑)。パンダバブー君はうちではキュンキュンと呼ばれています♪ってブログでもまだ発表されていないけれど(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-08-13 08:56
★yukiot512さん ではではバブー君の写真集が出た際には、応募がなくても肉球サインをプレゼントしますね♪♪♪
いらないって(笑)?!
Commented by tonomariko at 2006-08-13 08:58
★claraYさん 台所の境界線だけは、何度いっても守れないんですけどねえ・・・(笑)。
そっちをなんとかしたいのです・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-13 08:59
★javin.bowieさん 前足も体の線も、境界線を守るくせに、なぜ顔だけはいいと思っているのかが不思議で不思議でしょうがないのですが、いまだに解明されていません(笑)。なぜでしょう・・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-13 09:00
★hanaさん もうちびっ子には慣れ慣れで、たたかれても引っ張られても振り回されても、文句も言わずについていくので、きっといい遊び相手にはなるはず。しつけが出来るかは微妙ですが・・・(笑)。
Commented by yukiot512 at 2006-08-14 01:04
わわわ、ほしいですぅ~バブー君のサイン~
もう、この最後の寝顔にやられました♪かわゆい~!
Commented by tonomariko at 2006-08-14 20:14
★yukiot512さん バブーのサインならいくらでも(笑)。じゃんじゃかさしあげますよーー。早く本作らなくちゃ!!
by tonomariko | 2006-08-11 11:14 | 子犬っ子バブー | Comments(24)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.