パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

セーヌ川でピクニック

セーヌ川でピクニック_c0024345_15594756.jpg

秋のような空の中、セーヌ川でのピクニックに向かったバブー家。
毎年恒例になっている柳の下を目印にみんなで集合しました。
レバノン料理のお惣菜たち、ソーセージ、おにぎり、フルーツ・・・とみんなで持ち寄ったものをつまみながら、もちろん片手にはシャンパン&ワインを。
空の下でいただくご飯はなんておいしいんだろう!!
セーヌ川でピクニック_c0024345_160680.jpg

超観光大シーズンにより、ひっきりなしにセーヌ川の観光船が通過する。
どの船もほぼ満席。
カメラのフラッシュをあびながら、手を振りあう。
セーヌ川ピクニック、色々なところにとっておきの場所があるけれども、このメンバーでするのはいつもこの場所、柳のふもと。
ダンスの会が開かれている場所でもある。
セーヌ川でピクニック_c0024345_1602212.jpg

ただただ楽しそうに永遠にダンスをする彼らに挟まれて、私達にも楽しそうな音楽のおすそ分けが流れてくる♪
それにしても寒いっ!!
かなり序盤からピクニックモードには寒すぎる気候にみんなでブルブル震えだし、冬用パーカを着ていったのに寒かった・・・。
いつもはこの時期ピクニックを楽しむ人でい~っぱいのこのエリアも数えるほどのピクニック人口・・・。
「寒いからお鍋がいい」「天ぷらがいい」「いやとにかく熱いココアが飲みたい!」なんて口々に言い合いながら夜のお散歩をしながら家路につきました。
もうちょっと夏らしくてもなあ・・・。
セーヌ川でピクニック_c0024345_1603589.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
Commented by ytnl at 2006-08-10 19:30 x
はじめまして。オランダ在ですが、夏からいきなり中秋って感じですよね。。。
Commented by ms_fragrance at 2006-08-10 19:50
屋外でいただく食事って、美味しいですよね。
もう少し涼しくなったら、ピクニックへ出掛けたいと思います!
東京の暑さを、お裾分けしたいです(笑)
Commented by さるママ at 2006-08-10 22:45 x
夜のピクニック!!さぶ~いよー!風情があっていいけど、この寒さじゃ鍋パーティの方がいいね。おでんもいいね!ってなんでこんなに寒いんだろう!?
Commented by Sette at 2006-08-11 00:16 x
楽しそうですね~、ピクニック。何となく郊外へ、っていうイメージありますが、街中でも楽しそう♪外で食べると本当に美味しいですよね~!
寒かったのは大変でしたね。適度に暖かいと良かったですね。
Commented by まりまり at 2006-08-11 09:38 x
とっても美味しそうなレバノン料理!!!お外で食べたらさらに美味しく
なるでしょうね~♪♪しかもワインつきなんてオシャレ~~!!
日本のピクニックでワイン飲んでる人ってそういえばいない気が。。
またまたセーヌ川沿いでダンスなんて優雅すぎですーーー!!!
とても暑そうだったパリも一気に寒くなっちゃったんですね~。
わたしも1カ月は後期間限定!!パリジェンヌになりきりマ~ス!!!
Commented by migumeri at 2006-08-11 10:43 x
あっという間に夏が消えた。
ドイツも寒いよーー。
でも、去年のフランス、寒くなったけどまた暑い日が戻ったよね?!
今年もそうでありますように。
Commented by hana at 2006-08-11 13:04 x
すごーい。セーヌ川美しい!
すごく楽しそうw でも実は寒いんですね^^
ピクニック大好きなので、夜のピクニックやってみたいなぁ。
広島は今日も朝9時から30度ありましたよー。めちゃくちゃ暑いです。
昼間の35.6度の中の数度をフランスに差し上げたいですーーーー。
できれば5度程度引き取っていただけると助かります(笑)
うちの双子も汗だくで、私も汗だくで。。。 凹○ コテン
Commented by tonomariko at 2006-08-11 23:38
★ytnlさん 今日も曇り空でとっても寒々としたパリです。ヨーロッパ全体がちょっとさみしい感じですよね・・・。もうちょっとだけ夏が戻ってきてほしいです。
Commented by tonomariko at 2006-08-11 23:39
★ms_fragranceさん 本当に、東京の暑さをちょこっとだけおすそ分けしてほしいです(笑)。ドラえもん、そんな道具を持っていないかしら・・・。今日も寒くて緑茶に紅茶・・・。そんなティータイムです。
Commented by tonomariko at 2006-08-11 23:40
★さるママさん 昼間だってあんなに寒い一瞬があるんだから夜は本当に寒いっ!!サル子たちともセーヌ川ピクニックしたいわ♪気をつけて行ってきてね!!また帰りを心待ちにしております。
Commented by tonomariko at 2006-08-11 23:40
★Setteさん 公園の数、緑の数が半端なく多いパリ。私が好きなことのひとつはそんなところです。だからちっちゃな公園だってセーヌ川だって、あっちこっちでピクニックが楽しめて芝生とお友達です♪
Commented by tonomariko at 2006-08-11 23:42
★まりまりさん レバノン料理って聞きなれず、私もいまだにどんなものかと聞かれたら、はっきりと答えられませんが、このひよこ豆をペーストにしたものを、ピタパンのようなものにはさんでいただくのがなんともいえずおいしい!!大好きです♪
Commented by tonomariko at 2006-08-11 23:46
★migumeriさん 今日もパリは寒いよー。さみしいよー。今年はタンクトップを出したとたんに寒くなり、ほとんど夏っぽい開放的な格好ができていない・・・。あのmigumeriちゃんが作ってくれたなべ料理食べたいモン・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-11 23:47
★hanaさん なんと日本は朝から暑そうですねえ・・・。なんだかあまりにも涼しすぎて、そういう暑い夏の感覚が思い出せなくなっています・・・。毎日汗だくの双子ちゃんの洗濯物が大変なのでは?!お母さんがんばれっ!!
Commented by hana at 2006-08-12 22:08 x
そうなのーー。洗濯物、大変なのー。毎日2回、回してるわ。がんばりますねっ。
応援ありがとう!!*'☆.:*:'☆':*: (o^-') 
20代も残りわずかになってきているし、最近疲れてへこたれてるから、応援してもらって嬉しかったわ。双子ってママがふけこむの早いかも(笑)
確かに、しばらく違う国に住むと、暑さのこととか、忘れちゃいますよね^^
それだけ長くパリにいらっしゃるんですね。私にはそれも素敵に思いますw
Commented by tonomariko at 2006-08-13 08:47
★hanaさん やっぱり!!大変なんですね。私とhanaさんはどうやらほぼ同じ歳のよう(笑)?!双子ちゃんの母なんて本当に尊敬してしまいます。私も早くかわいい子供がほしいなあ・・・♪
by tonomariko | 2006-08-10 16:13 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(16)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.