パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

こどもの仕事は遊ぶこと!!

こどもの仕事は遊ぶこと!!_c0024345_8333392.jpg

なつやすみ。
サルちゃんたちの仕事は毎日思いっきり遊ぶこと!!
3歳のサル妹ちゃんと同い年のこちらもかわいい子ザルちゃん。
こどもの仕事は遊ぶこと!!_c0024345_8334889.jpg

次から次へと走り回って遊び道具にぶらさがって、すべって、つかまって・・・。
「まりこちゃん!!次はこっちよ!!」
って二人でちょっとハーフなかわいい発音であっちへこっちへ連れまわされる。
こどもの仕事は遊ぶこと!!_c0024345_834723.jpg

遊具があるあたりは地面もちょっと弾力性のある子供が転んだり落ちても大丈夫なようになっていて、安心しておてんば出来る!
怖いもの知らずで「え~いっ!!」ってこのまま空まで飛んでいってしまいそう!!
こどもの仕事は遊ぶこと!!_c0024345_8341971.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
Commented by akikoAAA at 2006-08-06 11:37
一心不乱に遊んでいるオチビちゃんって、ほんと、かわいいですよね。
この写真を見ているだけでパワーをもらいました。
marikoさんは、オチビちゃんにパワー吸い取られちゃいました?(笑)
お相手、お疲れさまでした♪
Commented by Sette at 2006-08-06 12:18 x
楽しそうですね~。暑くても寒くても動きっぱですもんね~。遊具もきれいですね。
昔は時間を忘れて遊具で遊んだりもしたけれど。今は無理だろうなあ。
Commented by yukiot512 at 2006-08-06 21:03
元気いっぱいに遊んでますねー!
小さい子の体力ってすごいですよね。やっぱり遊んだあとよく眠るからなのかな?とおもいます♪
楽しそうだなぁ~
Commented by さるママ at 2006-08-06 23:04 x
まり子ちゃんの写真は躍動感があって本当にイキイキとした表情が撮れてますね。こんな表情しながらあ遊んでたんだー!とマジマジ見てしまいました。
子供パワーってすごいね♪9月になってもピクニックしようね!(日本帰省組も含めて!)
Commented by javin.bowie at 2006-08-07 00:12
いつ見ても素敵な写真を撮るなぁ・・・・(感心)
ホントに子供達の楽しんでる表情とかビシバシ伝わってきますYO!
あぁ・・何も考えず遊びが仕事な時代に戻りたい・・・・・(笑)
Commented by katz at 2006-08-07 05:28 x
ほんとにきれいな写真ですね。カラフルで明るい色使い、プラス、パリのおしゃれな風に、いつも元気にしてもらってます。
サル子ちゃんたち、こんな写真を撮ってもらえてすごく記念になると思う。
ところで、まり子さんのカメラの機種を聞いてもよいですか?これはデジタルなんでしょうか?すいません、興味津々で。
Commented by ms_fragrance at 2006-08-07 09:07
はじめまして。cinqさんの所から来ました。
いつもイキイキ鮮やかな写真に、感激しています!
子ども達の表情がとても可愛くて、思わずコメントさせていただきました!
また遊びに伺いますね。リンクさせていただきます!
Commented by tonomariko at 2006-08-08 10:08
★akikoAAAさん どれだけパワーを吸い取られてもいい♪かわいいおちびチャンたちなので許します(笑)♪パワーを吸い取られつつも、あらたなパワーをもらえるので♪大歓迎だわ。。。
Commented by tonomariko at 2006-08-08 10:09
★Setteさん 一緒に遊具にぶらさがっていて、おしりがついてしまうことに気づき、私も大きくなったなあ・・・とびっくりしました(笑)。プチパリジェンヌちゃんにとってはすっごい冒険なのでしょうが!!
Commented by tonomariko at 2006-08-08 10:11
★yukiot512さん 遊んで、食べて、遊んで、寝て、遊ぶっ!!って感じですよね。これだけ走り回ればお昼寝もするなあ・・・という元気っぷり。私は思うように動かない体で走りおいかけながらちょっと悲しい・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-08-08 10:11
★さるママさん 日本帰省組みが帰ってきて、ピクニックもさらにバージョンアップするんだわあ・・・。ちょっとこわいけど、今から楽しみ。子サルたちの成長を記録しないとっ!!
Commented by tonomariko at 2006-08-08 10:13
★javin.bowieさん 体全部で表現する、顔全部でくしゃくしゃに笑う笑顔が本当にかわいくて、写真を撮っていても、そして撮った写真をながめていても、元気をもらえます♪かわいいパリジェンヌたち♪
Commented by tonomariko at 2006-08-08 10:14
★katzさん ほんとに、サル子ちゃんたちの専属カメラマンとして、将来は雇ってもらおうかしら?!(笑)。
私のデジカメは(デジタルです)、ペンタックスのistDS2という一眼タイプのデジカメです。女性にも使いやすくて気に入っています!
Commented by tonomariko at 2006-08-08 10:15
★ms_fragranceさん こんにちわ!どうもありがとうございます♪
こんなにかわいいモデルたちに囲まれて、私は恵まれたカメラマンちゃんです♪これからもこちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hana at 2006-08-08 18:28 x
子供達って遊んでる時、とってもイキイキした表情しますよね^^
うちの二人も公園大好きで、行くと帰りなくないとだだをこねたりします。
それにしても腕が+.((ヽ(・ω・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!
もしかして、プロじゃないですか??
いつかうちの双子も美化して撮ってもらおう(笑)
Commented by tonomariko at 2006-08-11 09:54
★hanaさん 子供の表情って本当にころころころころ変わって、なんて自由ですばらしいのだろう!!ってファインダー越しにのぞいていて思わず微笑んでしまっています。いつでも双子ちゃん撮りますよ!!双子ちゃんの成長記録も本気で撮ってみたいなあ・・・。
by tonomariko | 2006-08-06 08:41 | サル姉妹 | Comments(16)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.