パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

光と音のエンターテインメント

c0024345_3122320.jpg

ストラスブールの夜。
ガイドブックに紹介されていたアルザス料理を全て制覇し、きりっと冷えたアルザスワインでほろ酔いかげんの私達は、夜のストラスブールを一周するリバークルーズへ。
このクルーズ、時間によってオープンデッキのものと、天井つきのものと2種類あるのでチケット売り場でしっかりチェック!
もちろん私達はオープンデッキタイプを狙って!!
夜の涼しい風にふかれながら、美しいストラスブールの街をまわりました。
c0024345_3124273.jpg

船から下りて向かうは先日も紹介した街一番ののっぽさん、ノートルダム大聖堂(ロンシャンからストラスブールへ!・・・参照)
昼間の顔と夜の顔がずいぶんと違っていっそう美しく見えます。
このノートルダム大聖堂、夏の夜間「光と音のショー」が特別に開催されています。
夜の10時過ぎから夜中すぎまで、約5分おきに13分間、モーツァルトの音楽に合わせてノートルダムが美しく光で照らし出されるショー。
ライトを変えるだけでここまで色々な表情が出せるものかと感動!
c0024345_313331.jpgc0024345_313152.jpg

c0024345_3135778.jpgc0024345_314890.jpg

夏の夜空の下、アイスクリーム片手に大聖堂の前の広場に寝っころがり、美しい光と音のエンターテインメント。
夏の間にストラスブールに行くチャンスのある方は、ぜひぜひお見逃しなく!!
夜風に吹かれながら、昼間の日差しがうそのよう。
オレンジ色に包まれた美しい広場を横切れば、ホテルはすぐそこ・・・。
c0024345_314277.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
Commented by mari at 2006-08-03 09:22 x
ウワァァァ~~!
なんて美しいんでしょう!!光の芸術品ですね。
貴女は捉える角度も腕も抜群にいいんだ!一緒に見ても、傍に一緒にいてもこれだけの表現は誰も出来ない「腕前」だと思います。でも・・・思います。もし、仮に私が見てもこんな撮り方をして、こんな並べ方をして、そこに行ってない人たちまで同じ目線で楽しめるように・・・ここまで魅せるだろうなあ~って。(モチロン・私には真似の出来ない事ですが、同じ目線で見て、感じたからです)
あ~~ 行きたいなあ~ いつかは行くぞ! でも貴女のおかげでその思いを抑えてくれる写真の数々です。上手くいえないけど・・・ありがとう!
Commented by のぶし at 2006-08-03 11:04 x
ほんとに、光によってかなり印象が違って面白いですねー。
でも、紫と赤は恐いな…教会じゃないみたい。
一番下の写真はお泊まりになったホテルですか?豪華!
Commented by mon-chocolat at 2006-08-03 15:23 x
いや~ん、ステキ♪
ストラスブールって、行ったことないですが、地理的にもかなり内陸でしたっけ? 建物もドイツっぽいですね~。
かわいいなぁ~。
大聖堂のライトアップ、ロマンチック!
アイスクリーム片手に・・ というシチュエーションにノックアウト☆です~。
Commented by kumimama at 2006-08-03 21:40 x
本当に素敵ですね☆益々行きたくなりました。私は9月に行くのですが、marikoさんの写真を拝見して、その思いは募るばかり。。楽しみ。。。9月はライトアップはないにしても本当に素敵な町☆ですね
Commented by Sette at 2006-08-03 22:49 x
同じ建物なのに、あんなに表情が変わるなんてすごいびっくり!きれいですね、どの色も。私も行くチャンスがあったら絶対行きます!ほんと、写真上手ですね!うらやましいです!
Commented by みどり@ブラジル at 2006-08-04 03:44 x
ランキングから来ました!みどり@ブラジルと申します♪

すご~い!キレイ~!!!

ブラジルと違う・・・。

写真上手ですね~!!!

また来ます。
Commented by hiro at 2006-08-04 12:59 x
お久しぶりです。以前にもコメントをしたことがある、ドイツ在住のhiroです。実は、今月友達とストラスブールに1泊する予定なのです。marikoさんのブログを見て、ストラスブールに行くのがとっても楽しみになりました。ホント、写真がきれ~い。
Commented by hana at 2006-08-04 13:22 x
美しいです。
写真でこんなにもすばらしいのだから、実際行ったらもっと素敵なんでしょうねー。
いつか行ってみたい。ここにきていろいろな写真を見るといつも思ってします。なかなか二人を連れては大変だけれど。
行きたいところが多すぎになっちゃいます(笑)
Commented by tonomariko at 2006-08-05 10:40
★mariさん 夏の夜空の下、ネッコロがって見上げるカテドラルは本当に美しかったです♪いつかはぜひぜひ行ってください!!
たくさんおすすめしたいところがあるのですが、順番にぜひ!!制覇を!!
Commented by tonomariko at 2006-08-05 10:41
★のぶしさん この赤とか紫のシーンでは、私の中ではディズニーの悪者のお城が頭の中でぐるぐる回っていました(笑)。そのくらい怖かったです。
1番したのはホテルではないんですよ!!まさかっ。ホテルまでの通り道の途中の広場♪
Commented by tonomariko at 2006-08-05 10:42
★mon-chocolatさん 距離的には近いのですが、(ドイツ国境まで本当にすぐそば!)今はTGVがまだ通っていないので、4時間くらいかかってしまうんです。もうすぐTGVが開通するので、そうしたらすぐ行ける距離になるようですよ!!
Commented by tonomariko at 2006-08-05 10:43
★kumimamaさん うるおぼえなので、確実ではないですが、たしか9月までライトアップしていると思いますよ!!大体夏のこういうイベントは9月までですし、ぜひぜひごらんになってくださいね!!
Commented by tonomariko at 2006-08-05 10:44
★Setteさん こういう歴史的建造物をライトアップしてエンターテインメントにしてしまうなんて、なんだかとってもすごいことだなあと思いました。なかなかこんなに思い切ってできないですよね。さすが舞台自体が趣があると素敵になりますよね!
Commented by tonomariko at 2006-08-05 10:45
★みどり@ブラジルさん こんにちわ。ブラジルは全然ぜんぜん雰囲気が違うのでしょうねえ・・・。私はとってもとっても行ってみたいです。ブラジルサンダルをはき、ブラジル色のカラーゴムをして、夏はブラジル気分で歩いているのですが・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-08-05 10:47
★hiroさん あら!!今月なんですね。楽しみですね。ぜひぜひ楽しんでいらして下さい!!船のクルーズも、カテドラルのライトアップも、何もかもがとても美しい街です!!ごみも落ちていないし、きれいだったあ・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-05 10:48
★hanaさん たしかに2人を連れて海外旅行は大変でしょうが、でもいつか2人がまだ小さいうちに、色々なところを見せてあげられるといいですよね♪ひとつ選ぶとしたら、どこを選びますか?!(笑)
by tonomariko | 2006-08-03 03:41 | フランスの旅 | Comments(16)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.