パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

サル子ちゃんとピクニック

c0024345_17423158.jpg

サル姉妹に誘われて、ピクニックランチへ。
今日の子サルちゃんは全部で3名!
もちろんおなじみサル姉妹と、その仲良しサルちゃんです。
自転車して、サッカーして、遊具で遊んで、おいかっけっこして、けんかして、泣いて、お花で遊んで・・・。
子供はほんとにいそがしい!
おサルちゃんたちと走り回ってすっかり楽しんだ私は、家に帰ってそのままバタン・・・。
気づけば夜中近くの寝る時間・・・。
ああ、またやってしまった・・・。
サルちゃんとの追いかけっこ、全力疾走はかなりセーブしていたので筋肉痛にはなっていない模様。よかった・・・(笑)。
c0024345_1743629.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
Commented by claraY at 2006-08-01 19:00
かわい~い!!!
この2人がでてくると、画面が花が咲いたように
明るくなりますね。ホント、かわいい!!!
見ても見ても見飽きませんわ~~~
Commented by moi at 2006-08-01 21:16 x
いつもいつもファンで見ていますが、ほんとに最高!なんてかわいらしい写真でしょう。
サル姉妹もパリの風景もバブーちゃんも全ての大ファンですが、ぜひ写真集を出したらいかが?!というほどのセンスのよさです。
これからも応援しています。ぜひがんばってください。
Commented by sachi at 2006-08-01 22:32 x
marikoさん。こんばんわ。今日の写真いつもの写真と違う感じがします。勿論良く撮れているのですが・・・何故でしょう?気のせいでしょうか?とても太陽の光が柔らかい感じですね。外だからかなぁ~背景とのボケ感が素敵です!!!
Commented by mari at 2006-08-01 23:07 x
目線を下げて・・・下げて・さげて!
そして花の背丈と同じにして納める。撮る!この構図が貴女の素晴しいところです。これで子供の自然な笑顔は「撮るあなた」に全て与えられたもの、しぐさです。バタン・キューで寝るほどの疲れ出てきて当たり前!

ところで撮る貴女はどんなポーズになるのでしょう???
Commented by さるママ at 2006-08-02 06:03 x
さる家のピクニックに参加頂きありがとうございました!!(感謝♪)

夏休みに入ってからと言うもの、公園にござを敷いて冷蔵庫の余りモノ持って毎日のように昼食を取ってます。さるママとマダムは遊んでくれないと知ってるので”まりこちゃ~~ん♪”とさる子達も決まってまりこちゃんの手を引っ張って行くのです。公園は動物禁止でバブー君とみみ男君が参加できないのが残念です・・・。
懲りずに又時間があったら参加してくださいね。って疲れるよね・・・・!
Commented by MINT at 2006-08-02 13:33 x
こんにちは〜!(~o~) 子供達とピクニック、楽しそうですネェ〜(~o~)子供達の笑顔から…とても楽しいって、伝わってきますよ〜!◎^∇^◎〜バブー君も、一緒に遊べたら、よかったですね〜(^O^)
Commented by lastcupid55 at 2006-08-02 18:38
先日は公園ピクニック楽しかったねぇ~♪そしてうちのサル子が大変お世話になりました。さるママがいうようにmarikoさんならたくさん遊んでくれると子供達は知っているのよね。子供好きな人を見抜く勘は素晴らしく働くから(笑)たくさん遊んでもらった我が家のサル子は大満足だったらしく「marikoさんとサル子ちゃんたちと遊んだのぉ~」と嬉しそうにダンナに報告してました。これに懲りずにまた子連れで遊んでね♪

それにしてもうちのサル子、marikoさんに写真撮ってもらうとこんなに可愛くなっちゃっうのね(爆)お花が背景というのがお洒落だわぁ~
Commented by yukiot512 at 2006-08-02 22:52
本当にかわいいですね!!いいショットですよねー*
将来みたときに、たくさんステキな写真があるっていいことだとおもいます。
癒されます~~!バブー君とサル姉妹の大ファンです☆
Commented by lecahierbleu at 2006-08-03 00:53
こんばんは~。日本を離れてはや一ヶ月。パリ組ちゃんたちの元気そうなかわいい~~笑顔が見られて嬉しいです。それに気持ち良さそう!大阪は暑くて、公園どころではないので、うちの子ザルはちょっとストレス溜り気味。
9月にまた公園ピクニック、開催していただけるかな~~?(笑)
Commented by hana at 2006-08-04 01:21 x
お友達の仲良しサルちゃんもハーフちゃんかしら。
ちなみに私のなかでは tonomarikoさんはフランス人です^^
本当に子供ってかわいいですよねー。
来月大学時代の友達に赤ちゃんが産まれるんです。
大学時代のお友達では結婚しているのは彼女だけで他はみんな独身。
結婚している友達自体が少ないので、彼女の赤ちゃんが産まれるの、とっても楽しみなんです!
地元で出産するので、すぐ会えないけど、東京に戻ったら会いに行くんですよっ。ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪
遠いのであまり東京行かないんですけどね。もちろんフランスからよりはずっと近いですが。。。
tonomarikoさんは日本に帰られたりってするんですか??
たまに家に帰るのもいいものですよねー♪♪
会う人多すぎて大変でしょうけれど(笑)


Commented by tonomariko at 2006-08-04 07:55
★claraYさん ほんと、おサルちゃんたちが出てくれるときは、画面が明るくなりますね。私自身も彼女達の笑顔を見ていると、いつあっても元気づけられぱっと明るくなります♪天使ちゃんみたいに!!
Commented by tonomariko at 2006-08-04 07:56
★moiさん こんにちわ。たくさんほめていただいて、どうもありがとうございます!!私もこんなかわいいおサルちゃんたちと一緒にたくさんの写真を撮って、いつかまとめられたらいいなあと思っているところです。これからもどうぞよろしくお願いします★
Commented by tonomariko at 2006-08-04 07:57
★sachiさん こんにちわ!なぜでしょう???やっぱり外の日中の自然光で撮ると雰囲気がずいぶん違うのでしょうか??光がたくさんあって撮るほうとしてはとっても撮りやすいのですが!サルちゃんたちのかわいさがよりいっそう引き立つようで♪
Commented by tonomariko at 2006-08-04 07:58
★mariさん 気づいちゃいました?!私のこれを撮る時のポーズについて(笑)。もちろん、サル子達と同じ格好になっているのでした!一緒にごろごろ転がって、遊びながらですもん(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-08-04 08:00
★さるママさん 楽しかったわ!!今日からニナちゃんはホームステイでお出かけね。今週はぜひ一度妹サルちゃんよ、我が家に遊びに来てください。お泊り大歓迎よ♪たまにはサルママ&パパでデートを楽しんでくださいな♪
Commented by tonomariko at 2006-08-04 08:01
★MINTさん 子供がいっぱいの公園は、犬が禁止になっているので、残念ながらこの公園にはバブー君は連れて行けませんでした!!次回はバブーが思いっきり走り回れる芝生の上で、おサルちゃんたちとデートの予定なので、楽しみにしていてください♪
Commented by tonomariko at 2006-08-04 08:03
★lastcupid55さん こちらこそ先日はありがとうございました!!このかわいい子達のショット、まだまだ超たくさんあるので楽しみにしていてくださいね♪一度に出すのはもったいなくて(笑)。それにしてもAちゃんの大人っぽい成長ぶりにびっくり!!前回の写真と比べてあらためてびっくり!!夏はきっとどんどん成長しますね♪
Commented by tonomariko at 2006-08-04 08:04
★yukiot512さん 私はサル一族専属のカメラマンとしてサル姉妹の成長を勝手に追っていっています(笑)。彼女達は大きくなってこの写真を見たらどう思うのでしょう?!ちょっとどきどき楽しみです♪
Commented by tonomariko at 2006-08-04 08:05
★lecahierbleuさん こんばんわーーー!!!お元気ですか?!?!楽しんでいますか?!?パリは激・寒ですよ!!!夏休みなのだから、やっぱり少しは夏らしくないと、ちょっと子供達がかわいそうです。もちろん9月にもピクニック大歓迎ですので楽しみにしていますね!!
Commented by tonomariko at 2006-08-04 08:07
★hanaさん お友達サル子ちゃんもハーフです。こちらは日本人とオランダ人のハーフ。とにかくみんなかわいくて、本当にうらやましいです!!こんなかわいい子が自分の子供だったらどんなになってしまうのでしょう(笑)。一方私は典型的な日本人(笑)。小さくて子供に見えて・・・。ちょっとはこんなハーフのようになりたいですもん(泣)。
日本には年に2回くらいは帰れるようにしています。いつもちょこっとしか帰れませんが。今度は9月に帰る予定です♪
Commented by Maibi at 2006-08-05 04:00 x
サル子ちゃんたちの写真ほんとに綺麗に取れてますね!!いつみてもtonomarikoさんの写真には感激させられています。
しかし、ここの所ほんとに寒いですよね!ルクセンブルクも雨ばかりで・・・。
それに変わって日本は猛暑のようですよ。
また遊びにきます!
Commented by tonomariko at 2006-08-05 10:49
★Maibiさん どうもありがとうございます!
今日も寒かったですねえ・・・。夜はあたたかくなるためにスープパスタ作ってしまいました(笑)。そしてパーカーもかかせないですし・・・。もうちょっと夏っぽくなってくれればいいのに・・・。ないものねだり(笑)。
by tonomariko | 2006-08-01 17:51 | サル姉妹 | Comments(22)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.