パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

カルピス

c0024345_1835673.jpg

ここ数日、あの猛暑の日々はどこへやら、めっきり涼しい。
気合いを入れてやっと手に入れた扇風機なのに全く拍子抜けだ。
お天気様のこころが読めない・・・。
と、カルピスを飲みながら空を眺める今日この頃。
先週パリに遊びに来ていた友人からのおみやげのひとつ。カルピス。
パリでは非常に高い高級食品。そしておみやげとしてお願いするには重すぎる一品。
「カルピス飲みたいなあ・・・。」と考えていた矢先に、すばらしい以心伝心?!
毎日ちびちび、ちょっと薄めに作っちゃったりして、大切に大切に飲んでいます♪


↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
Commented by mai at 2006-07-31 19:31 x
はじめまして。私もパリに住んでいます。
バブー君、かわいいですね。私も日本でヨークシャーテリア飼ってました。
パリでも犬を飼いたいなぁとは思うのですが、一人暮らしのため、なかなか勇気がでず、一人暮らし続行中です。
あまりにかわいいバブーちゃんの写真に思わずコメント寄せてしまいました。
いつか街でバッタリお目にかかれたら声かけますね(笑)
最近の私の大好きなアーティストのHP貼り付けておきます。
もしよろしければごらんになってくださいね。
Commented by PetitMapleleaf at 2006-07-31 21:14 x
初めまして・・・
いつも大好きなパリが満載のブログを楽しく読ませて貰ってます。
これからも更新を楽しみにしてますのでヨロシクお願いします。♪
Commented by goya77e at 2006-07-31 21:24
 パリには、なんでもありそうな気がするのですが、カルピスは、貴重なんですね・・・そういえば、「初恋の味」のネーミングのように、独特の、忘れられない味ですね。
Commented by かな at 2006-07-31 22:21 x
時々コメントお邪魔しています☆かなです☆
ついにパリへやってきました♪
これから一年、パリ生活です☆
まりこさんオススメのレストランやアイス屋さんを巡ってみたいです♪
なので、ブログチェックしまーす☆
これからもちょくちょくお邪魔したいとおもいます!!
よろしくお願いします☆
Commented by mari at 2006-07-31 23:49 x
チビリ・チビリですか!カルピスを・・・
持って行って挙げたいデス。カルピスの様ななんでもないモノが欲しくなるんですね。その他どんなものが浮かんできますか?
大抵のものは揃うのでしょ?近くのスーパーには余り無いのかなあ~~
すっごくカワイソー(ジョーク)
Commented by natsuvalley2 at 2006-08-01 03:29
あら!パリも涼しいのですか?こちらLAもここんところはめっきり涼しくなりました。このまま秋に突入してくれても嬉しいんですけどね~。ちなみに今日は数ヶ月ぶりに長袖を着ています~。
カルピスって、パリでは高級品なのですね。でもほんと、”輸入品”ですからね、高くつきますよね。ちなみにアメリカでは”カルピコ”の名称で売られています。カルピスという名前がタブーだとか・・・? 夏はやっぱりカルピスですね~!我が家の冷蔵庫にも常備されてますよ♪(最近では紙パックになりましたよね^^)
Commented by 惠理@パキスタン at 2006-08-01 04:30 x
私なんて同僚に米頼んじゃったよ。やっぱりずうずうしかったか。
Commented by さるママ at 2006-08-01 05:34 x
うん、うん分かるわ~!ちびり、ちびりと薄味にして楽しむ気持ち!!
さる子たちも大好き♪ちなみに私はちょー○のウメッシュが大好きなので買いたいけど、高級品だよね・・・。(寂)
Commented by のぶし at 2006-08-01 10:58 x
東京も、最近はスッカリ涼しいです…
と言っても、私が昼間、外に出てないからかもしれないけど。
夜とか結構涼しいんですよ。

友達のじーちゃんは、カルピス原液で飲むらしいです。
贅沢!いや、のど強すぎ!
Commented by Miffy at 2006-08-01 18:26 x
以前お邪魔したフランクフルト在住のMiffyです。こちらもここ数日はすごく涼しいです。連日の猛暑が嘘の様。もうあの暑さはこりごりなのでこのまま秋になって欲しい・・・。ところでカルピス、私も飲んでます。ドイツにきて6年目になるのですが、先日こちらにきて初めてカルピスウォーターを飲んでなんかあの味が恋しくなり、奮発して買ってしまいました。毎日チビチビ飲んでます。最近やたらと日本の物が食べたくなります。昨日の夜なんてなぜか肉まんとあんまん。あ~食べたいなあ。
Commented by Sette at 2006-08-01 23:43 x
カルピスとか超高いですよね~。私は今日本で、ボーっと過していますが、きっとドイツに住み始めたら’無性に欲しい!’物がたくさん出てくると思います。日本での価格を知ってるがゆえに、高級感も倍増ですなあ。
カルピス、味は大好きなのですが、のどに残るあの感じが・・・・すっきり飲めるいい方法ご存知ですか?
Commented by tonomariko at 2006-08-03 00:27
★maiさん こんにちわ。はじめまして!!同じくパリに住んでいらっしゃる方からのコメント、うれしく拝見いたしました。私も20数年間、犬を飼いたいと思い続け、ついにパリで初めて飼ってしまったのです。親には内緒で(笑)。飼ってしばらくしてから報告しました♪もちろん今では日本からも応援してくれていますが・・・。犬を飼うことになったらぜひぜひ私もペットショップに一緒に行きます(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-08-03 00:28
★PetitMapleleafさん こんにちわ。はじめまして!いつも見ていてくださっているようで、どうもありがとうございます!!更新、コメントのお返事ともに、日々滞りがちなのですが、楽しみに待っていてくださいませ・・・!!
Commented by tonomariko at 2006-08-03 00:30
★goya77eさん もちろんなんでもあり手に入れようと思えば入るのですが、日本からの輸入品はどうしても高い高級品です!!液体ですし重いですからきっとコストもかかるのでしょうが、なかなか買えるものではありません(笑)。でも今日も朝から1杯、ごくごく飲んでしまいましたが・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-08-03 00:31
★かなさん こんにちわ。ついにパリにやってきたのですね!!お住まいはどのあたりですか?!もし町でバブーを見かけたらぜひ声をかけてください(笑)。これからもどうぞよろしくお願いいたします。そして素敵なパリ生活になりますように・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-03 00:33
★mariさん 手に入らないものは確かにあまりないといえるくらい日系スーパーなどもあり、不便はありませんが、とにかく値段が高いので、じゃんじゃか買えるようなものではなく、パリ暮らしの日本人にとってはやっぱり特別なものになっていますよ!輸入品になるので当たり前なのですが・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-03 00:34
★natsuvalley2さん パリも寒いくらいですよーー。今日はなんとこちらでも長袖着ています(笑)。ちょっと8月なのに拍子抜けです。
カルピコ!!なんて素敵な響き!!飲んでみたい。見てみたい。アメリカにいったらカルピコを探します!!
Commented by tonomariko at 2006-08-03 00:37
★惠理@パキスタンさん これって惠理なの??惠理よね?今ふと思ったわ(笑)。私友人のコメントを全然分かっていないで読んでいることが多すぎるのよね・・・。
私も結局いつも雑誌とか本とか、とっても重~くて迷惑なものを頼んでしまっています・・・。重いものほど高いのよね・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-03 00:39
★さるママさん あーおいしいっ!!
カルピスのコメント返ししていたら、カルピスが飲みたくなって飲んでしまった・・・。今度サル子達が来るまでには多分もうないわ・・・。ごめんね。サルちゃん♪
Commented by tonomariko at 2006-08-03 00:41
★のぶしさん カルピス原液飲み!!す、すごいっ。初めて聞きました。本当に相当のどが強いですねえ・・・。そしてものすごくのどが渇きそう(笑)。パリでちびちび飲んでいる私からしたら、お説教したいくらいの贅沢だわっ(笑)!!
Commented by tonomariko at 2006-08-03 00:45
★Miffyさん こんにちわ!!カルピス、何を隠そう以前からブログに登場しているフランクフルト在住の料理人の友達が持ってきてくれたものなのです!だからfromドイツです♪今もいっぱいごくっと飲んでしまいました(笑)。私も日本食党なので日本食オンリーでもいいくらいです!!
Commented by tonomariko at 2006-08-03 00:46
★Setteさん 我が家では、カルピスソーダにしようと思って、ガス入りの水、バドワで割ってみたら、かなりおいしくありませんでした(笑)。あれは少し甘いソーダで割らなくてはいけないのでしょうか・・・。次はペリエでチャレンジしようと思っています(笑)。その方がのど越しはさわやかそう?!
by tonomariko | 2006-07-31 18:09 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(22)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.