パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 熊本・鶴屋百貨店 フランス展
  • 今年も「ぼわっと」参加します
  • 10月18日(水)から24日(火)まで
  • 本館6階 大催事場でお待ちしています!
  •    
  • 11月23日(木)から26日(日)までは福岡で
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

バブー君のワールドカップサッカー

c0024345_16273952.jpg

ワールドカップサッカーが決勝戦をむかえ盛り上がっていたころ、バブー君のワールドカップサッカーが始まった♪
日本からパリで結婚式&フォトツアーをしにいらしたお客様。
バブー君の大ファン(?!)ということで、こんなかっこいいユニフォーム&ジャパンボールをおみやげに持ってきてくださいました。
c0024345_16275583.jpg

フランスチーム決勝戦の日で、朝からクラクションの大騒ぎだとか、フランス国旗を掲げて闊歩する人が多かった中(この写真、ワールドカップ決勝戦当日朝)、同じブルーユニフォームとはいえ、ジャパンを着ていてバブー君がいじめられたら大変(笑)というわけで、バブーのワールドカップは我が家で開幕したのでした。
c0024345_1628955.jpg

ひとりワールドカップサッカー、バブーはなんだかとってもお気に召したらしく、この日以来毎日のようにボールを蹴って遊んでいる。
このジャパンボールのおかげで、「ボール」という言葉も分かるようになったみたいだし・・・。
でもでもバブー君、どうしても一緒に遊んでもらいたい。
ボールを投げてもらうとか、奪い合うとか。
私の前にボールをぽとんと落として、じーっと目線攻撃でひたすらアピール・・・。
c0024345_16282442.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
Commented by elle-paris at 2006-07-30 17:07
バブ君素敵なユニフォームとボール良かったね。
とっても似合っているよ。

ふふっ、うちのロビと似てますね。
ロビはおもちゃを人の前に置き、何メートルか離れそこから
シッポを振りながら吠えるというパターン。
それにのっておもちゃをとってあげると付け上がるって
獣医さんからキツク叱られたので、
いつも「自分で!」と言います。
この言葉をおぼえたらしく、少し経つとあきらめて
自分で取りにきます(笑)。
ちょっとかわいそうなんですが・・・
Commented by goya77e at 2006-07-30 17:32
 こんにちは。そうですね、うちには、ハスキーがいるんですが、やはり、ボールをなげろ!と、せがみにきます。
 でも、真剣そうな顔を見ると、見過ごしには出来ない、かわいらしさですね(笑)。
Commented by claraY at 2006-07-30 18:55
アハハ、バブー君、可愛いです。
遊んで攻撃には負けちゃいますね?
たぶん、バブー君が気がすむまで、延長延長になっちゃいそうですね?
Commented by Sette at 2006-07-30 20:27 x
バブー君、ユニフォームがとっても似合っています!ドリブルの技は、いかに?
ボールとか、取られないように頑張るくせに、わざと届く場所に持ってきたりしますよね~。うちの子もそうでしたよ~。彼はタオルでしたが。一緒に遊んでると、時間忘れちゃいますねえ。
Commented by yukiot512 at 2006-07-31 00:14
バブー君、ユニフォーム似合いますね☆☆(^_^)
可愛い!!
日本のユニフォームですね~!!(^^)
Commented by hana at 2006-07-31 01:54 x
バブー君可愛すぎぃ~☆

ユニフォームも似合ってて、サッカー少年。。少犬(!?)のようw

一緒に遊んで欲しい目線のアピール、すごいですね^^
実はうちの双子も常にそのビームが私に向けられている。。。。
すかさず私も二人で遊んでてビーム。。。。
Commented by ぷぅ at 2006-07-31 10:45 x
バブー君、めっちゃ似合ってます♡かっこいー!かわいー!ボールも気に入ってもらえてよかったです!真理子さんにとってはちょっと迷惑!?笑 一緒に遊びたい!!!
Commented by migumeri at 2006-07-31 14:23 x
無事帰ってきたよ。

バブ君のサイズにこの数日慣れていたので、しばらくぶりにうちのフレじいと再会したら、物凄く大きく感じた・・。
というか、かなり太っていてハムの様だよ。

パリへ行くべきか否か??
って考えていたけど、本当に行って良かった!
体中で実感しているので、蕁麻疹も治まったのだ。
本当にありがとうね!!
Commented by tonomariko at 2006-08-01 20:03
★elle-parisさん なるほど~。やっぱりそれにのって言うとおりにしてあげるとそれが当たり前になってしまうのですねえ・・・。納得。
たしかにバブーもベッドの上からぽとんとボールを落とし、それを拾ってくれるまでひたすらアピールして待ってます・・・。気をつけようっと。
Commented by tonomariko at 2006-08-01 20:04
★goya77eさん どこのワンちゃんもボールは大好きなんですね!!どうしても遊んであげたくなってしまうものの、一体どこまで相手をするべきか、どうやって終わるべきかっていつも悩みます(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-08-01 20:06
★claraYさん そうなんです。claraYさんの予想通り、延長戦が怖いのです・・・。もうはっきりいって終わりなし・・・。「ごはん」「おやつ」以外の言葉ではだまされないのです。。。無視すると機嫌をそこねるし・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-01 21:06
★Setteさん よかった!!ボール持ってくるくせに取られないようにふんばりまくる・・・というの、我が家の犬だけだと思っていました(笑)。持ってくるのになんでだーー!!とおもっていたのに。タオルもかわいいですね♪
Commented by tonomariko at 2006-08-01 21:08
★yukiot512さん そうですよー。日本がもう敗退しまくって、がっかり意気消沈していた頃、持ってきてくださったのでした(笑)。でも色はフランスのチームブルーと一緒の色だし、こちらでもしっかり溶け込めています♪
Commented by tonomariko at 2006-08-01 21:09
★hanaさん きっとバブーなら双子ちゃんの相手もばっちりのはずです(笑)。どんな赤ちゃんでもすぐ仲良しになってしまうベビーシッターとしては最適の犬♪サル姉妹を2人まとめてあいてできるのもバブーくらいですし♪
Commented by tonomariko at 2006-08-01 21:10
★ぷぅさん いえいえ、本当にどうもありがとうございました!!このボール、小さくジャパンタグがついているのもかわいくて私はとっても気に入っています♪今日もさっきから遊んでくれ攻撃がすごくてすごくて・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-01 21:11
★migumeriさん ハムじいさんは元気♪よかったよかった。ハムじいさん。(この呼び方かわいくない?!)昨日はサル姉妹の爆笑自転車ピクニックで、楽しく過ごしました♪どう考えてもおかしくてかわいいヘルメットをかぶっての自転車。写真アップするの楽しみにしていて♪
by tonomariko | 2006-07-30 16:41 | 子犬っ子バブー | Comments(16)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.